• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月26日

甲信ジムカーナ第5戦に参戦! そして・・・

甲信ジムカーナ第5戦に参戦! そして・・・
*=∀=)ノ やぁ

野良ジムカニアンBSわひこです。




この週末・・・

久しぶりに公式戦なんぞにエントリーしてみた♪
(あ、もちろんクローズドだけどね)

公式戦はおよそ2年ぶり・・・
前回もココ清里で、神奈川戦にお邪魔した以来かな~(=ω=*



今回の目的は「甲信制覇!」・・・ではモチロン無く(爆
清里未体験のロドスタくんのテスト。

締切日を失念しており、ギリギリアウト(笑)で何とか主催のHORMSさんにて受け入れていただいた。


H川さん、ありがとうございました(´ω`;


実はその時点でクローズドクラスのエントリーは一人。

表彰台独占確定(笑)だったところ、某ーちんさんと思われる刺客の手により、
にー丸さんS2000と同クラス扱いに!!
(@ω@;マヂか

にー丸さんがジムカーナを始めて間もないとはいえ、S2000はジムカーナ界屈指の名機!


こ・・・これは譲れねぇ!
(=ω=;




と言うわけで、全く当たらない天気予報にテンション下がりつつ
何とか車両準備を完了して・・・


いざ、出発だ!; ̄Д ̄)ノ


相変わらず前置きなげーなオイ




さて現地


荷物降ろして、さっそく車両準備・・・は無い!

ベルトは純正、タイヤも履きッパの8年物のAD07(爆

ぜいぜいフロアマットを外すくらいかwww
あぁ楽チン♪(=∀= )

むしろテントやコンロセットの準備のほうが・・・




今回のコース
結果から言うと、最後の⑨⑧から⑩へのアプローチに皆苦戦していたみたい。



で、定番のジム友さんご紹介~♪

160925 甲信戦R5のジム友さん…その1
160925 甲信戦R5のジム友さん…その2と他写真




その後は、



ブリーフィング、



完熟歩行を終え・・・


いよいよ走行だ♪



まずは練習走行

慎重に~慎重に~
わずかににー丸さんを上回る1分14秒台!

ちなみに公式クラス上位は1分05秒台・・・


`=ω=)フッ・・・オレの敵では無いな
いろんな意味で



本番1本目

む~、荒い・・・
テクニカルでミスっとるし・・・

あと、純正アンヨのゆったりロールが何とも・・・(´ω`;

実はロドスタくんで、まともな低速スラロームは今回初!(かも?
ロールが収まる頃にはすでに次のアクションに間に合わず、何とかカンとか先読みして走る綱渡り走行

練習走行よりタイムダウンしてしまいますた( ̄∀ ̄;)



これはテラマズし!




残り1本、「堅実に」「セコく(笑」行くしかない!



運命の2本目


出走待ち・・・
スターターが旗を振り、さぁアクセルを!という直前。

先にゴールしたにー丸さんのタイムが耳に入ってしまう・・・


なんと、大幅にタイムア~ップ!!!


ハイ・・・メンタル面の弱さが出ました(´ω`;
ちょっと熱くなってしまい、そして・・・




ざん☆ぱい♪
(アニメタイトル風に)

まーちんさんの悲痛な叫びがまたナンとも・・・

ともあれ、にー丸さんおめでとうございます!



ここから、各クラスのタイムアップ賞走行が入り・・・



昼食~♪

実はカップヌードル準備していたんだけど、


Tim.さんよりホイールのお礼ってことで頂いたお土産の中から
赤いきつね関西バージョンをチョイス。



このWマークがその証らしい

W → West → 西 → 関西
E → East → 東 → 関東
だって。
(知らんかった・・・


さて、お味は?

確かに、いつも食べている関東仕様に対して醤油はやや薄め。
お出汁を強めに感じる、アッサリ味でGoodでした♪



昼食後は表彰式


まずは、


NT1500クラス
優勝はまーちんさん

実は、ある決意を持って望んだ大会・・・
その内容は後述にて。




NTFクラス
優勝はY村さん

残念ながら2台の内、もうお一方が急遽出場できず単独走行となってしまった。
でも今大会オーバーオールじゃね!?(=∀=;
やっぱ速えぇ・・・




続いてNTR1クラス
優勝はnmiさん

まさきむさんUZ3さんとのマツダ対決を制す。




NTR2クラス
優勝はBlueSWさん

意外や、甲信シリーズ久しぶりのテッペンだとか!?
ちなみに優勝候補のTim.さんは・・・(略



NT4クラス
優勝はK子さん

こちらも単独走行となってしまいましたが・・・
優勝は優勝です♪




そしてクローズドクラス
前述どおり、にー丸さん

まだサイドは不慣れなものの、ラインは良かったとのこと。
(関係者談)



皆さん
おめでとうございます♪



最後に各自1本ずつ反省走行。

結局この1本が、本日の自己ベストだったな~
まぁグダグダではありますがご覧ください。


最後ミスってるけどww



で、実は昼食中に判明したんだけど・・・


タイヤが終わっとりました(´Д`; アララ


リアの数箇所、ブロックが飛んでる・・・
いちおう前日準備で軽くチェックしたんだけど、今回でトドメだった模様。



片付けも終わり、HORMSの皆さんやジム友さん達にご挨拶して撤収~ノシ

帰り途中に


ネコネコハウス (別名:ボディショップ熊王さん) に寄り、
次戦「お気軽ジムカーナ最終戦」のエントリーをするのであった(笑






そして・・・


少々時間を戻す。


表彰式にてまーちんさんから「ある発表」があり、
とある事情により、暫くジムカーナを離れ、愛機・スイフトも手放すとのことだ。

まーちんさんとは競技はもちろん、プチ毒吐き(笑)でも楽しませてもらっただけに残念であり、寂しい・・・
(PTマイスターやら、DLわひこやらww)

ただ、その理由が「おめでたい理由」であることが救いでもあるかな♪


まだ若い!

そのうち、いつの間にかちゃっかりパドックにクルマを並べているまーちんさんを想像しつつ送り出そう!
*TωT)ノシ






追伸・・・

禁断症状が出たら、おさる練でNB貸すよ~(爆



おしまい








ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2016/09/26 21:52:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

512🔖『ボンネット』&『ルーフ ...
*ひろネェ*さん

ブレーキパッド。
.ξさん

5月の北関東茶会の巻
怪さんさん

直売所の意味
アーモンドカステラさん

金櫻神社⛩️にお詣り
剣 舞さん

またズル…😅
伯父貴さん

この記事へのコメント

2016年9月26日 22:17
お疲れ様でした。

珍しくわひこさんが公式戦出ているのでからかい・・・もとい応援に行かねばならないところなのですが野暮用だらけでお邪魔出来ませんでした。

まーちん先生は一時休業ですかぁ?お気楽最終戦は来るのかな?来るのであればまーちん先生とのコーヒーバトルも決着つけないといけませんね。って71持ってかなぁあかんのー?Σ(・□・;)
コメントへの返答
2016年9月27日 8:04
ヾ(・ω・* おはようございます。

つまり、用事>>ワタシ
という訳ですね!分かりました!ヽ(`Д´*)ノ

公式は最後とのことなので、お気軽には現れるようです。
最後は何本食ってくれるか楽しみですね♪
(何を?)
2016年9月26日 22:50
タイヤ終了で御座いますね(汗)


やっぱりゴムは破れると危険ですよね (謎wwwwww
コメントへの返答
2016年9月27日 8:06
だいぶ硬化していましたから・・・(´ω`;

太くて硬ければイイってものでは無いですね???

とりあえずバーストしなかったです。
漏れると大変ですからww
注)タイヤの話です
2016年9月26日 23:12
AD07ってなんだっけ?と検索してしまった。
メーカーサイトで
>魂をグリップするタイヤがある
だって∑(゚Д゚)
もしや超ハイグリップの秘密兵器?
コメントへの返答
2016年9月27日 8:10
=ω=)っ
こちら、2008年物の「シャトー・オー・ネオバ」でございます。
程よく硬化したトレッド面・・・
リアを出すだけなら容易に扱える一品でございます♪
2016年9月27日 2:04
こんばんは〜ぁ
わひこお兄さん(^O^)/

赤いきつねは
関西版と西日本版があり
どちらも出汁の色が薄かったよ。
ウチのお兄さんは
ネットで箱買いして
東日本版より舌に合うだってさ!

あと北海道版があるので
そちらも味見せねばだって(爆)

赤いきつね&緑のたぬき
はたまたどん兵衛も
東と西で味が違う事を
知っている

クタクタ君より(^_^)
コメントへの返答
2016年9月27日 8:13
ヽ(´∀`*) クタクタ君、おはよう♪

なんと!西側にも更に区分けがあるんだね~
しかも北は北海道仕様まであるとは。

どん兵衛も好きだから、ちょっと調べてみようかな。
いっそのこと、メーカーで「全国コンプリートパック」とか出してくれると有りがたいんだけどねぇ~(=∀=;

2016年9月27日 12:58
そんなわけでこれまでまーちんさんと一緒にやってきましたが、いよいよ一緒にやれるのも次が最後な訳で…
1人だと不安なこといっぱいですがよろしくお願いします。

というかエントリー表も事前に見られること知らずに金曜日に初めてまーちんさんからわひこさんとの戦いになることを知らされた人です(^^;)
タイムもなぜ2本目が出たのかよくわからず、TimeUpも反省走行も遅くなってるし…
今回は運よく勝たせていただきましたが、S2000本来の走りを引き出せるよう今後も修行します!
コメントへの返答
2016年9月27日 15:09
こちらこそ♪
・・・というか、NGN県にもBlue親分さんやヤバきむさん等、頼れる人がいっぱいいますよね~
(=∀=;
ワタシもまた、お気軽やさるくらでご一緒できますので、相談に乗れそうなことなら何時でもどうぞ♪

むむ、やはりまーちんさんでしたか・・・
あの策士め!(笑
最後まで楽しませてくれる人だw(´∀`;
2016年9月27日 19:53
だ・か・ら・・・・・

SW君が・・・すねるって!

で・タイヤとハンドルネームに

若干違和感を感じましたが・・・・・

勘違いですよね?( ̄ー ̄?).....??アレ??
コメントへの返答
2016年9月28日 7:56
;=∀=)y)) イヤイヤ・・・
SWくんもチャ~んと可愛がってますって。
清里はNB6ではダメダメとも分かりましたし(笑
想像以上のパワーダウンですた(´Д`;

ハイ!(゜∀゜)b
勘違いだと思います!!(解説なし
2016年9月28日 17:55
わひこさんも愛のこもったブログありがとうございます!

私のフリーダム発言の犠牲になって、にーまるさんと同じクラスになってしまいましたが、楽しんでいただけましたか?w
タイムが抜かれた瞬間のあの緊張感癖になったら、是非公式戦へどーぞw

NBぜひお願いします!次はリア駆動ほしいですw
コメントへの返答
2016年9月29日 8:06
愛は駆動方式を越えるのです(//ω//)笑

ええ、案外楽しめました♪
緊張しなさすぎて大失敗したりしてw
まぁ・・・ライセンス取るかは別ですが(=∀=;

某きむさんや、某LueSWさんが予約してくれて、ワタシと某ちんさんのタイミングさえあえばですが・・・
WエントリーOKです( ̄∀ ̄)9
2016年9月28日 17:57
あ、これだけは…

何故かネタになりやすいですが

いつでもまーちんは大真面目で走ってましたよ!
コメントへの返答
2016年9月29日 8:07
大JOB!
ちゃんと今回のリザルトに表れていますよ!


練習・反省ではPTネタも仕込んでくれたし(笑
2016年9月28日 19:19
こんな長いコースは覚えられまへんで~
コメントへの返答
2016年9月29日 8:09
1分を超えるか、超えないか?
の僅かな差で、結構体感時間が変わりますよ。

ミスコースはせずに済みましたが、今回は長く感じました・・・(=∀=;

プロフィール

「今夜は雨、と言うとこで洗車w
…と言うよりコーティングww」
何シテル?   05/12 14:19
自由気ままな野良ジムカニアン♪(=∀= ) 同クラスのライバルたちに常に3秒の大差を付け、 クラス下の車とも互角に争う実力を持つ…orz 野良(ノ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

純マニ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/17 11:56:33
シフトロッドインシュレーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/12 12:44:13
ガチャガチャ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/27 08:47:25

愛車一覧

トヨタ スペイド スペイどん (トヨタ スペイド)
8台目の愛車 (4代目足車) 2015年型 Fクイーン わひこ初のCVT車! 20 ...
マツダ ロードスター ロドスタ (マツダ ロードスター)
7台目愛車 (遊び部門) 「ドライビングの楽しさ」を再確認するために無理して購入!?( ...
その他 ドッペルギャンガー 800 cascade 白チャリ (その他 ドッペルギャンガー 800 cascade)
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 800 cascade 先代チャリが ...
ダイハツ テリオスキッド テリキ (ダイハツ テリオスキッド)
5台目の愛車。 初の「白以外」、「4WD」、「ABS付き」と、今まで未体験のスペック( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation