• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月11日

ポチッとな。

ポチッとな。 またまたポチってしまいました…。
TAKATAの4点ハーネスです。

ちょいと前にWILLANSのを狙っていたのですが、
終了20分前で価格が跳ね上がり、断念(# ゚Д゚)

で、色的には微妙に好みでは無いんですが、
ベルトのしなやかさが好印象だったTAKATAをポチりました。
前のKTSではベルトホールを通すのも一苦労でしたし(;´Д`)

モノは使用1回の上物です。
期限は2012年なので、FIA規格のレースにも使えるらしいです(笑)
カムの動きもスムーズ、ベルトもハメやすいです♪


それと、以前使っていたAPEX?のインテークパイプなんですけど、
どなたか要る方いらっしゃいます?
パーツレビューではこんな感じです。

インテークパイプ
◇インテークパイプ本体

シリコンホース
◇シリコンホース

パイプは純正インタークーラーに対応しています。
純正置き換えは未確認ですが、パイピングのレイアウトが変わらなければ、
問題なく付くと思います。
元々中古で、その時から腐食・キズはありました。
装着して見える部分の腐食・キズは少ないと思います。

シリコンホースは中古購入時に付いていた70φと、追加購入して未使用の55φがあります。
レビューにある、スロットル直前の細いパイプのメクラはありません。
ホースバンドは有りませんが、純正のバンド+1本くらいで付けられると思います。

欲しいって人は一報ください。
現物を確認できる人が良いかな?写真写りはよくなってしまうので。
ブログ一覧 | シルビア | クルマ
Posted at 2009/02/11 14:11:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスター ラボ日記】Sur ...
シュアラスターさん

【R-2復活への道】右ドアモール、 ...
キャニオンゴールドさん

本日のランチ!(昭和の雰囲気を出し ...
かんちゃん@northさん

洗車中毒ステッカー下さい🙇‍♂️
青いトレーラーNo.IIIさん

旅先で(ノートE13 MC版)− ...
IS正くんさん

娘に持って行かれたモバイルバッテリ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2009年2月11日 14:18
ハーネス買ったんだ(笑)
今付けてるインテークパイプも外してインタークーラー逝っちゃおうぜ~(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2009年2月11日 14:28
買っちゃったよ~。
ついでにダウンシートレールも組んでみようかな?
身につけるものは妥協しない方が良かったね…KTSは無駄になってしまったOTL

前置きは何時付くのかな~?(・∀・)
インテークパイプばっかりゴロゴロしてても困る(笑)
2009年2月11日 15:52
KTSのハーネスはどうするんですか??
3インチ良いなぁ・・・w
コメントへの返答
2009年2月11日 18:50
とりあえず外して…どうしようかな?
1回付けてみる?
2009年2月11日 16:51
ハメやすいんですか目がハート

最初、前置き入れるために売却するんだと思いましたあせあせ(飛び散る汗) ブーコンを導入したのならそろそろ目がハート
コメントへの返答
2009年2月11日 18:50
スルッと入って
カチッとロックしてくれます(笑)

前置きはもうちょい先ですかね。
2009年2月11日 17:21
パイピング、ウチの苺には合わないでしょうねぇ(´д`;)
4点式ベルトで安全性UP!!
コメントへの返答
2009年2月11日 18:51
んー、NAはインタークーラーが無いので対応しません(笑)
エアクリ→インタークーラー→パイピング→スロットルにすれば付きますヨ( ̄ー ̄)

4点式は安全性UPというか、動けなくなります。
2009年2月11日 17:50
俺もそろそろハーネス欲しい♪

どこにするか思案中…シュロスとか好きですけどw

また取り付けたら写真アップ待ってます☆
コメントへの返答
2009年2月11日 18:52
走行会レベルなら何でも良いと思いますよ。
ブランドに拘るのもアリですね♪

2インチよりかは3インチの方がホールドが良いです。
2インチはパッドがないと肩ベルトが食い込んで痛いかも?
2009年2月11日 18:17
周りに欲しいって人がいるのはアリかな?
タダで良かったら欲しいですwww
コメントへの返答
2009年2月11日 18:53
知り合いになら考えますけど、
面識の無い人にタダで、ってのはちょっと…。
2009年2月11日 20:22
むしろ欲しいですw
2インチは食い込んで痛いので・・・orz
コメントへの返答
2009年2月11日 22:51
次回のオフの時にでも試してみましょ~。
気に入ったらお譲りします(笑)
2009年2月11日 20:32
可能であればIベルトかVベルトを追加した方が、締め上げたときにバックルが上にずり上がらないので安心できまよ。腹に食い込むと正直つらいです。
コメントへの返答
2009年2月11日 22:52
1本30分くらいならば4点でも何とかなりませんかね?
股のベルトはちょっと…突っ込んだ時に痛そうで(;´Д`)
2009年2月11日 22:34
おー!

高級ハーネスですね。

僕も2インチサベルトから変更したいのですが手が出ません・・・
コメントへの返答
2009年2月11日 22:52
ウデが伴っていませんが…。
とりあえず道具から入っていきます(笑)

実用上問題なければ買い換える必要も無いんですけどね~。
2009年2月11日 23:45
見た目仕様な私としてはインテークパイプ欲しいかもかも。
コメントへの返答
2009年2月12日 0:08
見た目も重要ですよね~。
今度お会いする機会に持って行きますね。

プロフィール

「@ガレージ141 土曜の夜に東名走っていましたw」
何シテル?   02/26 20:34
S15シルビアに乗ってます。 お買い物を快適にできる、サーキット仕様を目指しています。 最近チャリンコ始めました。 こちらも相当に沼の予感がします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ワークスベル補修部品 
カテゴリ:情報いろいろ
2021/01/23 09:04:14
 
加藤用品 
カテゴリ:お世話になっているお店
2017/12/28 23:07:49
 
日本道路交通情報センター 
カテゴリ:情報いろいろ
2010/12/18 11:01:36
 

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
【初年度登録:1999年2月】【カラー:WK0(パールホワイト(3P))】 不慮の事故 ...
イタリアその他 クォータ イタリアその他 クォータ
KUOTA KRYON 【2018Model】【カラー:モザイクレッド】【サイズ:M( ...
輸入車その他 トレック-7.4FX 輸入車その他 トレック-7.4FX
TREK 7.4FX 【2016Model】【カラー:CrystalWhite】 【サ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
【初年度登録:2011年3月】 【カラーNo:B-568M(アズールブルー・メタリック) ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation