• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月29日

一年ぶりの「ぐるっと」がやってきた。

一年ぶりの「ぐるっと」がやってきた。 27日(日)に一年ぶりとなる、「ぐるっと」号が運行されましたので、
モノサクに撮りに行きました。

2ヶ月前の113系ラストランの記憶があったので、場所取りで日の出前に出かけてやる~!
っと意気込んで出かけました。(AM6:00)

現着(AM6:30)・・・

そりゃそうだ!誰もいるわけない。
113系ラストランと「ぐるっと」を天秤にかけてしまった。^^;

場所はモノサク「宮の下踏切」。
定番中の定番ストレートで待つことに。

E217系の15両(11両+4両)
いつみてもこの長さには圧巻です。

MS-01-1127
MS-01-1127 posted by (C)エステファン

E259系成田エクスプレスの12両(6両+6両)

MS-02-1127
MS-02-1127 posted by (C)エステファン

209系の8連(4両+4両)
すっかりモノサクに定着した感じですね

MS-03-1127
MS-03-1127 posted by (C)エステファン

255系しおさい号(9両)
この編成にはサイドに千葉の人気キャラクターのステッカーが貼ってあります。
今度じっくり撮りたいです。

MS-04-1127
MS-04-1127 posted by (C)エステファン

上りE259系

MS-05-1127
MS-05-1127 posted by (C)エステファン

下り後追いE259系

MS-06-1127
MS-06-1127 posted by (C)エステファン

211系(5両)上り
今はこの房総仕様は総武本線・成田線の運用がほとんどのようです。

MS-07-1127
MS-07-1127 posted by (C)エステファン

E257系あやめ号(5両)上り

MS-08-1127
MS-08-1127 posted by (C)エステファン

71レのEF65-1090号機
久しぶりに綺麗に撮れた感じが。^^;

MS-09-1127
MS-09-1127 posted by (C)エステファン

後追い

MS-10-1127
MS-10-1127 posted by (C)エステファン

209系8連

MS-11-1127
MS-11-1127 posted by (C)エステファン

E259系12連
成田エクスプレスだけで、「ぐるっと」が来るまで5,6本撮ったけど・・・みんな同じ構図に。
この辺は次回の課題だな。せっかく撮っても割愛しちゃいますからね・・・><;

MS-12-1127
MS-12-1127 posted by (C)エステファン

211系5連
乗務員3人もいたから、訓練もかねているのかな?

MS-16-1127
MS-16-1127 posted by (C)エステファン

E217系15連

MS-17-1127
MS-17-1127 posted by (C)エステファン

209系8連上り

MS-18-1127
MS-18-1127 posted by (C)エステファン

そして、今回の「ぐるっと」は・・・

183系OM101編成(大宮車)「ぐるっとちば北総号」

MS-13-1127
MS-13-1127 posted by (C)エステファン

「団体」黒文字・・・残念だ。><;

後追い

MS-14-1127
MS-14-1127 posted by (C)エステファン

MS-15-1127
MS-15-1127 posted by (C)エステファン

といった感じの撮影でした。
「ぐるっと」が9時前に通過したので、2時間半。
朝は結構列車が来るので、あっというまに時間が過ぎてしまいます。

で、この日はこの後、羽田空港へ向かったのであります。
その辺の方も時間があればアップいたします。^^

おまけ、去年の「ぐるっと」はこんな感じでした。

189・183系「ぐるっとゆめ半島号」
189・183系「ぐるっとゆめ半島号」 posted by (C)エステファン
ブログ一覧 | 鉄道 | 趣味
Posted at 2011/11/29 12:59:59

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

愛車と出会って7年!
ゼンジーさん

皆さん、こんばんは〜今日は天気が良 ...
PHEV好きさん

ご無沙汰しております🙇‍♀️
りゅうたぱぱさん

ボディチューニング見積もり-5
hirom1980さん

やられたっ!! 〜速度違反取締りの ...
Zono Motonaさん

愛車と出会って7年!
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

2011年11月29日 17:50
うわ~、モノサクで国鉄特急色が見れるとは^^
これは良い写真ですね♪

やっぱり国鉄カラーは最高です!
コメントへの返答
2011年11月29日 21:59
こんばんは。^^

そうなんですよ。やっぱり国鉄特急色がなじみがありますので、HMは残念でしたが、その分を補ってくれたかなって思ってます。^^

最近初詣の成田臨も大宮車の国鉄特急色は我孫子周りが多くて、たまにモノサクにも田町車が入りますが、なかなかタイミングが・・・

久しぶりの183系が撮れてよかったです。^^
2011年11月29日 20:35
255系、Be-02編成ですね。
各車両の千葉・人気キャラクターを撮影してフォトギャラへアップしてますよ。
別角度の撮影、期待してます (笑

211系…
先週、通勤帰りになんと10連(5連+5連)の内房線・千葉行きに乗車。
209系10連のはずが211系10連、貴重でした ♪
コメントへの返答
2011年11月29日 22:03
こんばんは。^^

フォトギャラリーの方、見に行きます!^^

せっかくのキャラクターですからね。でかく撮るとなると駅撮りですかね。
走行時の流しも・・・全車両撮るには何往復かかるか・・・^^;

やはり地元の「カムロちゃん」メインで撮ってみたいと思ってます。笑

それと、うらやましい!211系の10連ですか!
めったにないですからね。
北総では209系も10連運用はないので、
房総地区に行くしかないんですよね。
あとは幕張への回送で。

うらやましいです!^^
2011年11月29日 22:43
心の休日を房総で…
休日出勤になってしまいました
183 学生時代仲間と特急料金払わなくてもキセルにならないんだぜ!? と小見川矢印左右佐原を往復した思い出が
明日休み時間に会社のパソコンでゆっくり拝見しよう
コメントへの返答
2011年11月30日 12:28
こんにちは。^^

いいですね。房総で心を癒すなんて。^^
って、休日出勤でしたか。お疲れ様でした。m(_ _)m

今でも、あさの銚子発成田線経由のあやめは普通料金で乗れますよね。
南房総にも同様の設定があったり、千葉もいろいろ楽しみがありますよね。^^

あまりいいできの写真はありませんが・・・
見てやってください。^^;

プロフィール

「心機一転、よろしくお願いします。 http://cvw.jp/b/198993/35551791/
何シテル?   04/28 12:45
車をいじっている事が大好きです。といっても複雑なことは×。クロカンが好きなのですが・・・ 廃道は無理でも、林道くらいは行きたいな。 暇な時はカメラもって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 ノート トライスター (日産 ノート)
ラシーン不具合により急きょ仕立ててもらいました。 いままで4WD車ばかりでしたが、たまに ...
日産 ラシーン 日産 ラシーン
日産テラノ(D21)以来の日産車2台目。 アテーサ4WDが懐かしい! これからいろいろと ...
日産 テラノ 日産 テラノ
この頃は毎年欠かさずスキーに行ってました。雪には4駆ということで、4WDの踏破性に魅力を ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
クロカン車として育成してきましたが、ディーゼル規制地域の為、手放すことに。 なかなか楽し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation