• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CJZ-hiroのブログ一覧

2019年12月17日 イイね!

恵那ヒルクライム顔出し からの矢作ダム巡り


中央高速 八ヶ岳Pで マルボロカイエンさんお薦めの 蕎麦、もつ煮定食を朝食に頂きました。 もつ煮が柔らかく美味しいかったです お腹いっぱい!

恵那モータースポーツフェスティバル
in 笠置山 vol2
ヒルクライム会場の 
笠置山に到着

現地でお土産をゲット 
この辺りの五平餅は丸い 
お土産のはずが 夜には 酒のつまみに 
美味しいかったです。


今回私はエントリーして無いので ヒルクライム仲間と駄弁りに来ました。
前回? 居なかった 原田さんを発見
最新版アルトワークスを取材 笑


何とダイレクトIG に変わってると思ったら

何とこんな配管を発見

配管を辿るとそこには Nosとか言われる物が!
最強のk6A 660cc か?
この車のクラスは OA オープンA
ですが オープンB 車輌とタイム変わらないのですよ!


寒いので早めに宿に
今日はこの4人でお泊まりです
普段は皆さん近いので泊まらないのですが たまにはゆっくり飲もうとなり泊まりです 
AE86は矢作ダムの近くだそうです。
エボは名古屋
サンバーは飯田
私は相模原

エボ、86はエントリーして居るので 
朝別れました。
私は念願の矢作ダムに!
恵那ICから 1:30くらいで到着現地

二年ぶり? のJack-upさんと
相変わらず綺麗なMR-S

思いがけなく 
温かくて美味しいダイコンの煮物に
挽き肉たっぷりの肉味噌 
をご馳走になり心も体も温まりました。

ご馳走様でした 


グランパさんに温泉に誘われ 
途中 ヒルクライムコースみたいな道を通り到着 

露天風呂に入りながら 駄弁り
お昼に味噌カツ定食を食べ 満腹

グランパさんたちが食べてた
ソースカツ丼 お薦めらしいので
次回に 笑

そして
個人的に恒例のソフトクリーム
でしたが 
皆さんと風呂上がりのソフトクリームになりました。

温泉出て案内板を見ると
ここも恵那! 
恵那市北から南まで堪能!



グランパさん Jack-upさんと
両サイドは違います


矢作ダムに到着したとき 
トリップ 380km 貧乏ランプ点灯 
残量 6L 
皆さんと別れてからスタンド捜すが
日曜なので皆お休み 涙

ドキドキハラハラしながら
何とか新城IC近くまで着いて 
給油出来ました。

32L 入ったので 残 4L
危ない危ない!
公称 36L
タンク容量少ないよね 

車もお腹いっぱいになり 新城ICから自宅に向け 新東名を上り

夕日とソフトクリームを頂き

途中 東名御殿場から事故渋滞の為
一度降りて 246号へ 
ところが一区間 2時間も掛かり ぐったり!


燃料入れてから 231km
新城ICを 15:30
御殿場 17:30
大井松田 19:30
帰宅 20:00

走行距離 480+230
710km でした。

新城ICまでは 2:30 
矢作ダムまで下道で 1:30
なので 又 行けるかな?

絡んで頂いた皆さんありがとう御座いました。 又 お願いします。m(_ _)m

PS 来年のヒルクライムカレンダーです



BRIG ヒルクライムチャレンジシリーズ

wwww.hillclimbchallenge.com

クローズド競技なのでライセンスは要りません 
Posted at 2019/12/17 13:54:34 | コメント(4) | トラックバック(0)
2019年12月08日 イイね!

白いMR-S モディファイ中

白いMR-S モディファイ中
家に来た時のメーター回り



夜眩しいのと左前が見にくいのと余計なメーターが在ると気になるので撤去
シンプルにしました。



付いていたオイルクーラーも高い位置にあったので オイルポンプの負担軽減の為とりあえず撤去



オイルクーラーが無くなったので プラグをチェック 8番が付いていました。 
燃料濃いめですね~



ついでにエアクリーナーカバーの取付変更



シフトレバーのレバー比を変更

クイックシフト ノーマル



対策後 レバーを10mm伸ばしました 
グリップはインテR用を加工して自分好みのシフトフィーリングを実現出来ました。



この車 ハーフウエイのコンプリート車輌なのでしたが どうも速度感が今一違う感じがしていたので 配線チェックしたところ 原因が判りました。
ホンダのエンジンはミッションからスピードを測って居るのに対し、このMR-SはABSから車速を検知して居ます。
タイヤ外形がインテR(215/45-17)とMR-Sは(215/45-16)の為外形がインチ違いますので MR-SのECUから車速を取るように変更しました。




次に以前から気になっていた ラジエーターのファン制御の対策をしました。
トヨタの車は基本的に 95℃ キープみたいです。
ホンダは 90℃ みたいなので MR-SのECUの水温センサーに 1k Ωの反固定ボリュームを並列につなぎ 90℃でファン制御するようにしました。


ECUをspoonからハルテックに変更しました。
水温見てたら 72℃のローテンプサーモが入ってるみたいだった。
暖機運転に時間が掛かるなぁ

後は足回りの点検かなぁ?

Posted at 2019/12/08 22:08:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年12月07日 イイね!

ハイエース 久しぶりにキリ番ゲット

ハイエース 久しぶりにキリ番ゲット3年とひと月 通いが多くなったので 過去最多かな? 
Posted at 2019/12/07 09:24:13 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Eishing++ さん
スーチャ-の本領発揮ですね~ 
それが本来の姿でしょう! 
楽しみですね~」
何シテル?   12/20 22:20
CJZ-hiroです。よろしくお願いします。 エンジンが付いたものが好きです なんにでも 興味を持ちます 多趣味です ここ何年かは バーキン7という...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

123456 7
891011121314
1516 1718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

いつも気になる場所❗️皆さんどうしてるの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 07:08:36
自作データロガー マイコン~iPhone間のBLE通信 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/24 18:37:08
ガス注入(*^-^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 19:39:02

愛車一覧

トヨタ MR-S カモシカ三号 (トヨタ MR-S)
縁あって 家の子に成りました🎵⤴ オープン 5台目ですが 屋根開きません (笑) そ ...
MG MGF Fくん (MG MGF)
ひょんな事から 所有することになりました ローバー 18K4F  VVCレスです スフィ ...
ロータス エリーゼ 青エリ (ロータス エリーゼ)
あこがれのエリーゼ ローバー 18K VVC エンジン搭載 111S 車重 820 ...
マツダ ロードスターRF RF (マツダ ロードスターRF)
2021/3末 義兄から譲渡  オープンカー 7台目 A/T 3年落ち グレード判らず ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation