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CJZ-hiroのブログ一覧

2016年10月26日 イイね!

ハルテック その後 録

本日で ハルテック導入して 1500km くらい走りました (笑)

その間 エンジンチェックが点て O2センサーを 換えたり




熱対策に



マフラーの近くを アルミテープで 養生したり
冷却の為に 斜熱板を取りはずしたり

バンパーの焼けを防ぐ為に アルミテープを貼ったり



ついでに 吸気温対策にインテークチャンバーに アルミテープを貼ったり (笑)



K20a に DC2のツチノコチャンバー🎵

どうなんでしょう?

コーナーの立ちが違うって感じがしてますけど🎵




現在 通常走行のパーシャル域の学習中です❗😄

なかなか 勤勉なよいこですよ~🎵

ハルテック導入して 3速の中速域のトルクが増えて 乗りやすくなりますた❗😄

街中でも 6速 1500rpm くらいでも 交差点を曲がり そのまま 加速出来ます🎵🙌

すごい😆⤴

最初に指摘されてた 始動時の問題は バッテリーの不良だったので 替えてからは 毎朝 少しクランキングは長いかな? くらいで 問題なく始動出来てます❗

設定値も 最新のversion で 代わってるのかも知れないですね🎵

ハルテック導入して 良かったです❗



Posted at 2016/10/27 00:30:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月18日 イイね!

先日 行われた 御嶽のダイジェスト版が出来たそうです🎵

https://m.youtube.com/watch?v=9Dk0Ew0N_5Q&feature=youtu.be
Posted at 2016/10/18 01:07:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!

ハルテック その後

ハルテック その後ハルテック その5

ハルテックにA/F計を取り付け




日夜 ハルテックに学習させています❗

基本データは入って居る物を購入したので ECU

を取り付けして直ぐに下から一気に回ります🎵

🙌

が しかし 私がハルテックを購入したのは 長野で

行われている ヒルクライムに参加してより良い

結果を出したい❗

の為なので 高地のデータが欲しいのです

御嶽はロープウェイ線は スタートが 1000mくら

い ゴールは 1500m くらいなので

私の所は 60m ! 山中湖は 1000m 箱根も

1000m 😨 … あとは 富士山?⤵

ということで とりあえず データ収集🎵

ある程度走って来ました❗ そして




ECUマネージャーを開いて~🎵

そこで 疑問が❕😨

燃料Map の 回転軸のMaxが 6500rpm ❕

これだと 6500以上のデータは いずこに❕😨

… たぶん ⤵😢

そこで 縦軸変更したい…けど… 操作が…⤵

まず ECUのデータを save

それから 弄りますけど!

やっぱり エンジン アイドリング不調❗😭

また データを戻し 😄

そんなことを 何度もヤって やっとこさ

レブリミットの 9000rpm に設定できました🎵🙌

その後 マップを確認したら 変更されたので🙌

マップ軸は もしかしたら 最初にいじった時 変な

ところを触ってしまったかもです?

A/Fの学習は常に行われているみたいなので

必用無いフィードバックを切る為に 善いか悪い

か? ですが

A/F計の電源を切る ことにしてみました⁉

これで せっかく貯めた おいしい😍🎶 データを

保護できるかな?🎵🎵

ハルテック🎵🙌 ECU 🙌 ごきげん😃⤴⤴

エンジン 元気になると 足回りに影響して来まし

た❗

今回 足回りの学習もさせていただきました❕

ハルテック特有の始動時…は 引き続き学習させ

て頂きます🎵😁
Posted at 2016/10/16 22:20:35 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月07日 イイね!

ハルテック その4

ハルテック その4昨夜 試運転したのですが 途中でエンジンの再始動時にクランキングが長くなった気がしたのですが …

一夜明け そう言えば これからの季節 始動時…とのコメントいただいてました❗😄

それを確認するため 朝エンジンを始動したところ あれー😵🌀 係らない❗😨

予備のバッテリーを繋ぐと ぷるんと掛かりました?

これから 原因を探ってみますが こんな物を発見したので さっそく 導入しましたけど❔

こんな ちっちゃなので エンジン始動するのかな⁉





本体の大きさは 私の携帯電話とおなじくらいです❗😨

これで 6000ma スタート 200A ピーク 300A

ほんとかいな?

Posted at 2016/10/07 21:56:34 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年10月06日 イイね!

ハルテック その3

本日 ホンダ純正 ecuから ハルテック DC5/EP3 用 プラグインタイプのECUに変更しました❗




昨日 気になった 10番端子ですけど




何も無かったかのように エンジンは一発で 掛かりました❗

そして 今晩 試乗に 約200キロ くらい走って来ました❗

なんだか エンジンが軽くなったような感じと 踏み込んだ時のトルク感 ❕

VTECゾーン変更のためか 欲しいところから一気に リミッターまで回る🎵😁

一言で言うなれば ファンタスティク🎵🙌

また ギアが一段上に行った感じで ヤバイ😵💦




社外のECUに変更したことで判った事は DC5で 使っていた LAFセンサーは 使われて居ないため 取外してA/Fセンサーを取り付け フィードバックに使用することにしました❗😄

但し もしもの時 ノーマルECUに変更する時の為
LAFセンサーと配線はそのまま残して置きました❗

LAFセンサーを繋がないと エンジンチェックがついてしまいますから ❕

あとは A/F計からのフィードバックがどうなるのか? ソフトウェアの勉強をしないと😅

それと ハルテック特有? の始動時にクランキングが長くなるのを 調べて見たいです?
(自信は無いけど)🎵😁



Posted at 2016/10/06 23:54:22 | コメント(0) | トラックバック(0)

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「@Eishing++ さん
スーチャ-の本領発揮ですね~ 
それが本来の姿でしょう! 
楽しみですね~」
何シテル?   12/20 22:20
CJZ-hiroです。よろしくお願いします。 エンジンが付いたものが好きです なんにでも 興味を持ちます 多趣味です ここ何年かは バーキン7という...
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