• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

乃璃のブログ一覧

2018年08月18日 イイね!

奥多摩ダムで!!おおおおっ!(*´∀`*)

久々名栗から奥多摩ダムにかけて走って参りました。

名栗ではさわらびの湯で温泉につかりました。
駐車場でお婆ちゃんに声掛けられ車素敵ねーとか僕も素敵ねーとか言われてしまい。
照れてしまうではありませんか(^ ^)
そう言えば女子高生等に可愛い等と言われる事があるCARAちゃんですが意外とお婆ちゃんにも可愛いとか言われる事多いです。







今日見た車。

13シルビア ライムグリーン

シルビア良い車ですよね。
シンプルで美しいデザイン、コンパクトなボディ、素敵過ぎです。

カプチーノ 黄色、緑

カプチーノまた乗りたいなあ(*´∀`*)

ジムニー 緑

新型ジムニー見ました!!
最新の車なのにレトロな姿が堪らなくカッコいいです。
緑は軍用車両みたいで似合うなあ(*´∀`*)

ロードスター
NA 紺、NC 黒、ND 白 ソウルレッド

NBだけ見ないのは何故だろう?

70スープラ 黒

今見ると意外とコンパクトなボディですね。
楔形ボディがカッコいい!!
あ、ターボRでした(*´∀`*)

ビート 黄

ビートも大分見る機会減りました。
やはり黄色が多いかな?

S660 白

やはりビートと比べたら厚みがあって大きく見えますね。

コペン シルバー、白

コペンも可愛いから好きです。

MR-S 白、シルバー

ヨタ嫌いですが車は好きなんだなあ(^ ^)
マツダが出して欲しかった。

そして奥多摩ダム駐車場では!

なんと!!

ジネッタG12が!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

オーナーさんに撮影して良いか伺ったら快く許可して下さいました。
ダンディなおじさまでした(^ ^)
ジネッタ良く知っているねと仰られましたが何故なら僕の憧れの車だから知っているのです!!

はあはあ(*´∀`*)

素晴らしい!!



今日はこの車に出会えた事が1番幸せな出来事でした。

ジネッタ最高です!!

Posted at 2018/08/18 16:37:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年08月10日 イイね!

N-VAN

買い物帰りにちょっとホンダ寄ってN-VAN見て参りました。

別に乗りたいとかそう言うのではなく何となく新し物見たさです。

見た感じはN-BOXですが左はピラーレスで巨大な開口部があります。
背も高いなあ。

リアゲート開けたらこれまた巨大な開口部。
低床がかなり効いていますね。
何かタウンバン位巨大なイメージ。



助手席とリアシートはペラペラで補助席という感じで運転席はまあ普通の貨物車だなあという印象受けました。
上下リフトはしません。

インパネは直線的ですが最近のホンダ車らしく何というか色々なパーツの集合体の様なイメージ。
特に普通のVANはオーディオがとって付けた様な感じなのでこれは+STYLEの方がスッキリしていて良いなあと思いました。



中はやたら広いです。
運転席以外は倒すとフルフラットになるので長尺物や車内泊には良いですね。

ボルト穴沢山開いているのでフックや棚等も色々作れそうです。

何とこの車には6MTがあります!
でも自然吸気のグレードにしか無く900キロ超えの車重に53馬力ですから非力さをギアで補う感じかと思われます。

試乗はしていません。
だって軽の車幅で高さ1900超えって怖いし^_^ ;
別に欲しくないから良いかなあという感じでした。

車としては荷物運ぶのに特化しているので仕事は勿論なのですがカラフルな色の+STYLEならアウトドア等趣味の車としてかなり使えそうな気もします。
とはいえアクティバンより2人乗り時の荷室短いしその辺りどうなのでしょうね?
商用バンでアクティ無くなったから気になります。

話題のV-VAN見た感想でした。

あ、そうそう、



バイク積むのも出来るそうです。
バイクを車に積むと言えばホンダさん!

忘れてません?



画素はウィキペディアさんから。

モトコンポ復活させてオプション設定すれば良いと思うよ(*´∀`*)


Posted at 2018/08/10 22:45:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年08月09日 イイね!

トコット

ちょっと前に発売されたダイハツミラトコット見て参りました。

トコットは女性陣が企画開発に関わったというシンプルで可愛いデザインの車です。
ブリキのバケツがコンセプトらしい。
女性向けとはいえココアの様な丸みを帯びた物では無く直線基調のカクカクしたボディが特徴。
丸過ぎるのも可愛過ぎという事でこうなったらしいですね。
確かに女性向けだから丸い車にすれば良い訳じゃありません。
ライバルになるであろうスズキラパンもこれよりは丸さありますがやはりピラーのエッジなんかはカクカクして力強い部分ありますよね。



カタログをザックにしまったら折れてしまいました。
CM吉岡里帆さんだからてっきりカタログにも載っているかと思ったら違いましたorz
ええ、わたくし吉岡里帆さん好きです。
可愛いし(*´∀`*)
おっと脱線。

座って室内を見た感じはラパンの明るい空間に比べたら随分とクールな印象。
シートやステアリングの感覚もまあミラだなと思いました。

リアシートもまあ普通。
左右一体のベンチシートなのですがレバー1つで倒れるのではなくシート両サイドにある黒くて可愛げのないレバーを倒さなければいけないのはマイナスかな。
買い物して荷物持っていても片手で倒せたら良いのにと思いました。

全体的な印象はシンプルで良いとは思いますが上記の様にリアシートを倒すレバーが商用バンの様で可愛げなかったりインパネ周りもラパンの様にもっと遊んだら良いのに等と何となく中途半端な印象を受けました。
ダイハツって真面目過ぎる印象あるのでもう少し鈴菌に感染したら良いと思います(*´∀`*)ダメか!!w

でもこうすると・・






女性向けと言うなかれ、カフェレーサーっぽく仕上げたらかなり格好良くなります。
これにターボ付けてデトマソカラーでアヴァンツァートとか名乗りませんか?(*´∀`*)

見に行った感想はこんな感じでした。

あ、試乗するの忘れたっ!!ww




Posted at 2018/08/09 18:20:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月09日 イイね!

土日は山歩き

土日は又奥武蔵の山々を歩いて参りました。

土曜日は連日の雨で地盤が緩んでいないか心配だったのもあり低山でキノコ探しと小さなピークを登るプチピークハントをしていました。

タマゴタケの赤ちゃん可愛い(*´∀`*)



イグチさんもついに出始めました。



小ピーク登りも楽しい(*´∀`*)






綺麗なカミキリムシ(^^)



下山して、お宿は有間ダム近くにある大松閣!

綺麗で温泉もあり何よりお料理が素晴らしいお宿でございます。
静かで居心地が良くお気に入り(*´∀`*)



別メニューで頼んだ鮎のうるか無茶苦茶美味しかった!



日曜日は大松閣から林道歩いて棒ノ折山に登りました。

林道は正直車なら楽しいですが徒歩は嫌い^_^ ;

のんびり3時間位で山頂に着きました。










生憎の天気でしたが開けているので気持ち良いです。

尾根道も風がひんやりしていて心地よい(*´∀`*)



そんな土日でありました。







Posted at 2018/07/09 14:12:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月05日 イイね!

ジムニー試乗

20年の時を超え!!

あのジムニーがフルモデルチェンジをして帰って来ました。

いや帰って来たはおかしいか別に発売してなかった訳じゃありませんし。

と言うわけで早速地元のドーム近くにあるスズキで試乗して参りました。

グレードは最上位モデルのXCです。



正面から。



斜め前方。

うーん、良いですな(´∀`*)
本やカタログ等の写真だと腰高感ありましたが実物は中々(^^)

横に巡回パトロール用のハスラーいましたけれどそれより存在感があります。
軽とは思えない!!

流行りのツリ目巨大口になっていない丸目でシンプルな顔も素晴らしいですね。
流行を追わない姿勢がスズキのデザインにはあって好きです。

内装は先代の乗用車っぽい雰囲気から初代に通じる如何にも武骨なオフロード車というイメージが漂う直線的で力強くシンプルな雰囲気。
正しくジムニーの系統です。



シートもホールド感あって座り心地良いですね。
クルーズコントロールとかは要らない。

で、試乗。

今回試乗したのはAT車で車重が1040キロあります。
ですのでかなりもっさりした動きかな?と思ったのですが、流石にそこは今のターボ車。
走り出しからトルク感あって意外な程加速感はありました。

僕のCARAちゃんドッカンターボだから低速苦手ー(´∀`*)

唯やはり1t超えの車重なのでATだと勾配のある坂は多少きついかな?というのはありました。

その他は昔のジムニーと比べたら乗り心地が格段に良い気がしましたね。
CARAちゃんより良いのは確か!!

気になったのはタイヤのヨレですがCARAちゃんは55扁平ジムニーは80、まあ比べるのが酷でしたか。

軽のエンジンが唸る感じもありませんでしたしかなり良く出来た車だと思いました。

これCARAちゃんとは別の意味で楽しいぞ!!(´∀`*)

それにしてもスズキはジムニーをよくぞ残してくれたものです。
万人向けじゃないし月に何千と出る車ではないですからね。

20年振りのフルモデルチェンジ、期待を裏切らない、いや、良い意味で裏切られたか(´∀`*)本当に素晴らしい車となっておりました。



登山というかアウトドア大好きなので正直これ欲しいです(*´∀`*)


Posted at 2018/07/05 16:50:45 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「猫撃退器が届いたので設置してきた。これで被害無くなれば良いけど^_^;」
何シテル?   08/21 11:24
乃璃(Nori)と申します。 国産の旧車、絶版車好きでいすゞ、スズキが特に好きな自動車メーカー。 外車だと、ケータハム、ロータス、ジネッタ、TVRの車が好き。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

パーツ製作!?心配になるときも........ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 20:32:09
Co-Edo KAWAGOE 【前編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 20:48:36
MINI原人拡散希望 Collabora nella diffusione delle informazioni. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 10:37:45

お友達

スズキ乗り、小型軽量車好きさん大歓迎です。メタラーさんやアニメ好きさんも大歓迎です。
25 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ジムニーシエラちゃんジムニーシエラちゃん *
Chibimal SVChibimal SV * ぽぽろん231ぽぽろん231 *
MINI原人MINI原人 ナビックナビックみんカラ公認

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ キャラ ウーパールーパーCARAちゃん (スズキ キャラ)
愛車はスズキのCARAです。 真っ白ボディが特長です。 ホイールも白で統一しています。 ...
輸入車その他 メリダ 輸入車その他 メリダ
初めてのロードバイクです。 台湾製ではGIANTが有名ですが第2位の規模を誇るのがME ...
その他 ブリヂストン その他 ブリヂストン
廃道、旧道用の折り畳み自転車です。 ブリジストンのトランジットです。 サドル プラネ ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
2度乗り継ぎました。 良い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.