• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

乃璃のブログ一覧

2020年09月22日 イイね!

釣り

昨日は知人と荒川で釣りしました。

狙いはハゼとシーバスです。

荒川の土手は草の香りがして心地良いです。
空広いし!



中川で釣った時と比べて中々釣れず(T . T)
やっと1匹!!
中々良い形(^^)



僕は3匹しか釣れませんでした_:(´ཀ`」 ∠):

夜になりシーバスをルアーで狙いましたがこれまた全く釣れませんでした。
知人が餌でセイゴを数匹釣っていました。
美味しそう(o^^o)



街の明かりが反射して綺麗だなあ←現実逃避



今回は数ある釣果ではありませんでしたがのんびり過ごすのもまた良い物です。

あ、ルアーやっている間はのんびりではありませんでしたね( ̄▽ ̄)



Posted at 2020/09/22 22:29:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年09月14日 イイね!

現行フィット

レンタカーでフィット借りました。

グレートは知りませんがレンタカーなので下のかな?
そんな訳で乗った感想です。

メーターはこんな感じです。
マルチモニターが真ん中で左右に水温とガソリンの表示があるだけです。

ホンダのエンジンなのにレッドが6500辺りからとは悲しいぞっ!!



見易いのはありますがエンジン止めると消えるので運転席座ってメーター類が並んでいるのを眺めて悦に浸る楽しみはありません。
後はナビがある位。
ナビはタッチパネルで分かりやすいのはありましたがライト点けると夜間モードになるらしく昼間でもライト点けたい自分としては不便さを感じました。

ライトはオートがデフォルトの様でスモールポジションはあるもののそちらに回しても入らず後はヘッドライト点灯ポジションに入るだけでした。

ステアリングは太めで握りやすくパワステは軽過ぎず節度ある操作感は残っているので印象は良かったです。

ラゲッジは左右非対称で倒せますし結構広いので4人で一泊位なら問題なさそう。



シフトは直線で動かすシンプルなタイプ。
動かした時の分かりやすさはありました。

電動パーキングはやはり苦手です。
かけた感覚が無いので何か不安。
サイドにないタイプだと足元にパーキングブレーキペダルあるのが頭にあったからか無意識に左足でパーキングブレーキ踏もうとしたのが何回かありました笑

ナビの下には空調のダイヤルがあるだけです。



さてフィットで舞踏会に行く人が気になるのがミラーついているかですが、付いているかな付いていないのかな??
じゃーん!



付いていましたライトが無いので50点です。
と、ウナ丼さんのYouTube見ているのでついミラーチェックしてしまいましたよ(^ー^)

前後はこんな感じ。






塊どんっ!!

エンジンはこんな感じでハイパワーVTEC時代のボンネット開けてDOHCのカバーを眺めて満足する様な事は出来ず何か機械の一部って感じで存在感無し。
吹け上がりの滑らかさはあるもののB16Aのシビックに乗った時の様な面白さは有りませんでした。
少し高速走りましたがエンジン音は耳障りな程煩く無いですし追い越して踏んだ時も頑張って回っているなと言う様な馬力の無さも感じませんでした。
100キロで多分2000回転行ってなかったかなあ?



シートは個人的に腰を包む感じだったので持病の腰痛が出る事はありませんでした。
中々良い出来(^^)

ブレーキは踏み始めからはスーッと減速しますが最後止まる辺りで急に強くかかる感じで違和感ありました。

アイストも発進がテンポ遅れますね。
スイッチで切るか停車時のブレーキを少し弱く踏むかSレンジに入れるとアイストは機能しません。

エンジンブレーキは強くかかる感じでは無かったのでこの位減速するだろうと予想するより弱くてこれも違和感はありました。

足はふわふわした感じは無くかと言って硬くも無くコーナーでロールはする物の踏ん張る感じはして乗り心地は悪くありませんでした。
唯、CARAと同じ感覚で曲がろうとすると曲がりません!!曲がらなくて焦ります!!!

当たり前か( ̄▽ ̄)

1番気になったのは車線警告でちょっとラインに寄るとステアリングに補正入る事でした。
前方の先の先を見ようと少し車体をずらすと変に戻そうとしてくるのが自分の感覚で走れなさを感じるので嫌ですね。

全体的にこのフィットを乗った感想はというと、運転は楽ですが楽しさを感じる事は無く至って平凡な移動する車だと思ったのが1つ。
電動パーキングだの車線補正だの色々な機能が車任せで自分の感覚で走れず自分には合わないと感じたのもありました。

結論からしたら個人的にはレンタカーで借りる位で良いかなあ。

そうそう、車ではさいたま水族館行きました。
淡水魚の水族館で貴重な在来種から厄介な外来種迄いて中々楽しかったです。



公園も広くて心地よかった〜(^^)






後、キノコ見つけました。



ヤマドリタケモドキかな?
ヤマドリタケモドキなら食べられますがキノコは確実に分からないと危険なので見るだけにしましょう。



この子はテングタケだかイボテングタケだか。
何にせよ毒ありなので食べてはいけません。
可愛いので見て楽しみましょう。



シロハツかなあ?
シミは無く乳の様な汁も出ません。
シロハツなら食べられる種類ですが似た毒のシロハツモドキと言うのがあるのでこれも見るだけにしましょう。
この子が1番大量にはえていました。

さいたま水族館と公園は都会離れてちょっと散歩気分でのんびりしたい人にはおすすめです(^^)
Posted at 2020/09/15 04:43:10 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「フェアレディ描きました。」
何シテル?   09/02 17:40
乃璃(Nori)と申します。 国産の旧車、絶版車好きでいすゞ、スズキが特に好きな自動車メーカー。 外車だと、ケータハム、ロータス、ジネッタ、TVRの車が好き。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  12345
6789101112
13 141516171819
2021 2223242526
27282930   

リンク・クリップ

KIYOMASAさんのBMW M3 クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/21 13:09:27
アカウント削除。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/27 15:32:16
運転中にビックリしたこと(;一ω一||) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/17 09:00:48

愛車一覧

輸入車その他 メリダ 輸入車その他 メリダ
初めてのロードバイクです。 台湾製ではGIANTが有名ですが第2位の規模を誇るのがME ...
スズキ キャラ ウーパールーパーCARAちゃん (スズキ キャラ)
愛車はスズキのCARAです。 真っ白ボディが特長です。 ホイールも白で統一しています。 ...
その他 ブリヂストン その他 ブリヂストン
廃道、旧道用の折り畳み自転車です。 ブリジストンのトランジットです。 サドル プラネ ...
スズキ ストリートマジック50 スズキ ストリートマジック50
またこういう原付き出しませんかスズキさん( ´ ▽ ` )ノ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation