• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月05日

RISE USBをフルノーマル車両で実験検証

RISE USBをフルノーマル車両で実験検証 ヒョンなことからやってきたフルノーマル車両を乗り回すことになり、これ良い実験発動!とRISE USBを試験装着してみました。

結果、良好。このままサウンドミートにエントリー出来ますね(汗)
マジかよって結果に一同驚愕ぶるぶる。

実験台はスズキ、ソリオ。ストールコンパクトカーで左右電動スライドドア、全周カメラにオートクルーズと子育て家庭にマッチした車両です。

とりあえず手持ち総動員でいきなり直列4個、投入。よくわかんないです。ラジオは良好、締まりの良いラジオに合わせた純正スピーカーのなりっぷりです。一旦はずして、ノーマルのエンジン感じながら帰宅します。
スペック的には1000cc+マイルドハイブリッド+CVTで街乗りも出足良好きびきび走ります。

翌日、スマホ用 USBが2個あったので並列接続しました。
結果から言えば短期間だったせいもあり、直列並列の違いはわからず。効果は4個のほうが2個より良かったです。3個と1個は時間切れで試せてません。残念ながら。

走りの変化。
BT付けてないんで、そんな効果ないだろーと思いきゃ小ターボ付けたような感覚で中間加速が楽しくなりました。
BT/BT+の場合は、一般的に排気量あがったような感覚に陥るところ、RISE USB単体でも変化することが確認されました。
今回試せてませんが、BT/BT+で排気量あがった気のせいになり、そこからRISE USBで小ターボ化みたいなイメージでしょうか。
電気の力でスポーツチューニングが不用になる世界( ^ω^ )
サードテクノロジーさんは、またしても驚愕の商品を世に出してしましました。

さて音のほうは、手持ち音源なかったため出先で購入するも普段聴かない曲でよくわからず。

数年ぶりに聴いたセガラリー2はやっぱり好きだなーと再認識。DAPにはセガラリー1だけだったので2も音源探さんとね。
セガツーリングカーチャンピオンシップなんかは、もう曲名だけで震えますね。どこから仕入れてこようか( ; ; )
So High/Channel X
Are U wake up?/Starr Gazer
Don't drop me/Ann Sinclair


DAP取りに戻って、Bluetooth接続し調教開始。純正ナビ+純正スピーカーのしょうもない音が、我慢ならんです。しかし、鳴らし続けると、音がどんどん整っていきます。
若干ドンシャリ強調されましたが、イコライザーいぢってあったため、フラットに戻して調教再開。

3日、10時間くらいエージングしました。
寝かした翌々日とかのほうが変化わかりやすい感じ。

純正ナビ、純正2スピーカーで何も期待できない状況から、音がととのって、新型アウトランダーPHEVの6スピーカーモデル並の音になってしましました。わら。低音も充分あります。

電気の力っておそろしいですね。
このままサウンドミートイン東日本にエントリーしても良い感じに仕上がってしまいました。
普段エタニで慣らされてる耳にも不満なく音が体に入り込んできます。微妙に鳥肌感も。

業界的にはよろしくないパーツですが(笑)カーオーディオ入門の最新トレンドとしては、何もしない。なにもいぢらない。スピーカー交換さえ不用がベストバイな感じです。
予算でRISE USB4個いれて終わりで十分すね。

まじやばいと感じてきたとこらで車両返却となりました。 USBケーブル引っこ抜くだけなのも簡単で良いですね。

さて、嘘か本当か、試し人しかわかりません。
ぜひお試しあれ。
(メーカー仕様は1個接続となるのて、2個以上は自己責任でおながいします)

ちょっとロードスターやジムニーで試してみませんか?(^ω^)




ブログ一覧
Posted at 2023/05/05 13:40:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

『スピーカー』+『バランス調整』= ...
パル350さん

USB増設しなきゃって事で?
唐草熊次郎さん

バッファロー製品は高くても安定した ...
唐草熊次郎さん

『心に残る一台』
パル350さん

ちょっとスピーカー交換
白馬の変態だけどもさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「福島県いわき市 ぺっぺ内店舗 超(ウルトラ) 08/23に新装開店。マグロの専門商社山菱水産直営のレストランとのこと。コスパ良好で、予想価格の半額くらい。感覚的にはバーゲンセール。通常マグロ丼1200のところ、開店価格1000はヤバい。良い店舗が、出来ました。メニュー制覇目指しま」
何シテル?   08/24 17:55
昔、ダイドーのバニラ牛乳が大好きでした。 フルチューン、フルハイエンドオーディオのBRZから、ノーマルの新型アウトランダーPHEV(GN0W)へ。 カーオーディ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

三菱 JACK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/20 09:48:34
YOURSライセンスランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/08 08:57:10
クラウンを迫力ローダウン!! 車高調 『 Black☆i 』 開発完了です!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/01 01:13:23

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 2010M (三菱 アウトランダーPHEV)
三菱、衝撃のモンスター車。爆誕。 時代が求めたツインモーター4WD PHEV ビジュア ...
三菱 デリカD:3 NV200 (三菱 デリカD:3)
新型アウトランダーPHEVが若干過走行気味なのでしばらくお休みマンで格上げ昇格。 ルー ...
スバル BRZ スバル BRZ
◆【2017.02.09更新】 自分でも忘れそうなので、更新します。 11万キロ越えとS ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation