2020年11月29日
さんざん書いてきたワークマン情報。
2020/12/10(木)にオープン。
駐車台数、圧巻の33台!
(HP情報)
出雲ワークマンをよく利用するんだけど、まあ狭い。
駐車場空き待ちが起きるから基本、バイクでしか行かないけど33台も停めれるならそんなことも起きないかな。
松江ワークマンはたまに行くけど、あそこは15台停めれるみたいで裏手はいつも余裕がある。
益田ワークマン、今年いっぱいは混雑するだろな。
ワークマンプラスだし、ワークマン女子とか流行り言葉に敏感なイケてる女子が群がる気がする( ´,_ゝ`)
しかし、いい場所に建てたよ。
近辺にワークマンプラス無いから、興味ある人も寄ってくる。
言うても、プラスの松江とノーマルの出雲を比べてもさほど違いを感じないんだけどねw
気持ち、ほんの気持ちオシャレ着が多いかな程度。
Posted at 2020/11/29 08:57:49 | |
トラックバック(0) | 日記
2020年11月27日
通勤と遊びで年間25,000kmほど走る。
ガソリン代を140円/Lとする。
カブ 60km/L→年間燃料費58,333円
グロム 50km/L→年間燃料費70,000円
ワークス 20km/L→年間燃料費175,000円
GSR250 30km/L→年間燃料費116,666円
ここからは参考。
15km/L→年間燃料費233,333円
10km/L→年間燃料費350,000円
5km/L→年間燃料費700,000円
燃費少なめ、ガソリン代多めに設定してるとはいえ、改めて数字にすると恐ろしいw
カブってほんとすごいな( ̄▽ ̄;)
2,000kmが5,000円で走れる。
200kmは500円w
100円で40km移動できる。
アホみたいに走り回っても負担が少ないわけだわ(*´ー`*)
最後に一般的な年間走行距離で計算。
年間走行距離4,800km、ガソリン代140円/L
15km/L→44,800円
10km/L→67,200円
60km/L→11,200円
走行距離は通勤片道10km、勤務日数20日で算出。
Posted at 2020/11/27 21:52:21 | |
トラックバック(0) | 日記
2020年11月26日
カブをツーリングに使ってる。
連休ツーリングに出掛ける時も、天気が悪くならない予報ならグロムで行くけど、考えるのが面倒、荷物が沢山ある時はカブで行く。
そんなこんなで2年半、38,000km乗ってきたわけだけどこの度、風防をCUB-08からCUB-13に替えることにした。
我慢してたけど、冬は寒すぎる。
冬ツーリングも快適にしたくて大きくした。
オジジバイクに成り下がるのは好みではないものの、快適性にはかえられない。
寒いけどまだ、冬に程遠い気温。
それでも体感温度は一桁、30分も浴びてると体が冷えて疲れを感じる。
通勤で感じてた寒さは、とりあえずほぼほぼ解消されたと言ってもいい。
新調したシートの具合と風防の効果を確かめる為、4時間のロンツー(夜)に出掛けた時もなかなかの効果を感じた。
トイレ休憩のみのほぼノンストップで無理したけど、震えるほどの寒さは感じなかった。
少し視界に入る高さの風防。
雨の日の視界に危険を感じなければ最高。
Posted at 2020/11/26 07:58:26 | |
トラックバック(0) | 日記
2020年11月19日
受けたことの無い人の心構えになればいいかと思い、書き記す。
注射射つ人の技量によるんかもしれないが、さほど痛くない。
ほんの一瞬で終わる。
射った後は15分ほど待合室で強制待機。
15分経たないと支払いで呼ばれない。
その日にお風呂はいいけど、激しい運動はやめとけとのこと。
免疫出来るの、2週間~4週間かかるんだって。
これくらいだったかな。
業務命令に近い指令が出て、人生で初めてのインフルエンザの予防接種受けたけど、本来は4500円もするんだね。
Posted at 2020/11/19 15:31:34 | |
トラックバック(0) | 日記
2020年11月16日
色々と付けてるうちのカブ。
今日は、付けたけど外したアイテムの話。
武川のリアサスとJA45用純正シート。
リアサスは大変よかった。
カチッとして乗り味は好み。
好みなんだけど錆が目立って貧相に見えたから純正に戻した。
見た目でもカスタム感出てて良かったんだけどね。
JA45用純正シート。
乗り心地改善に良いって聞いたから導入した。
始めは……良かった気がする。
プラシーボかな?
なんか疲れるからJA44用にしたりJA45用にしたり試してみたけど、JA45用は明らかに疲れる。
尻や腰じゃなく腕や肩に疲労を感じた。
クロスカブは試乗して乗り心地ならノーマルカブより良いってのを体感してる。
そのシートを使ってるのにも関わらず疲れるのはなぜか考えてみた結果、ポジションが変わったからじゃないか?って考えにたどり着く。
ほんの1・2センチシート高が上がっただけなんだけど、ハンドルとの距離、腕の位置が変わったからだと思ってる。
座面が高くなり、形状も少し変わって足つきにも若干影響が出たからJA45用はお蔵入りに。
カブはベタベタに足が着いてこそカブらしいと思ってるから、純正に戻す事になんの未練もない。
でも勿体無いから、お蔵入りになったJA45用シートは加工に出した。
どんな風になったのかは後日。
Posted at 2020/11/17 14:10:28 | |
トラックバック(0) | 日記