• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

feat.JJのブログ一覧

2014年04月08日 イイね!

BMW F系 DMEチューニング

F系チューンに未来は来るのか?
面白くないブログですよ 

F系 DMEの吸上げのためPasswordをフルフォースアタッカーで
1秒間に70,000回 8桁のパスを求めて
6ヶ月と18日と9時間 1台ののPCをフルに稼働(笑)
DMEの吸上げに成功するも実態と大差のある
配列を大きく修正した値を入れると自動的に補正されてしまう
DMEのロムの大容量で高性能ですね

リアルにトラップに大いに苦戦
ノーマル状態でブーストを2.5とかに上げると
純正値の0.8に自動で戻る(´・ω・`)
吸排気系のチューンをしている場合は実態にともなった
値まではOK 過剰な数値はノーマルと同じく自動で補正((泣))
RAMの記憶領域は半端ない感じです
直噴ターボのためか過剰なブーストアップはEGブローの危険を
考慮した仕様なのか安全完璧なBMWらしい仕様です。

結果から申しますとE系のようなパワーアップは
F系のDMEチューンでは現状望めません(残念)

ただ可能なのは 吸排気チューニングに合わせた調整機能
DMEのみのチューニングは5%~8%程度のパワーアップ

吸排気系のチューニングをおこなっている車体は
吸排気の調整を取ることが出来大幅なパワーアップが可能
極端な話マフラーのフラップ無しでも4000回転以下の
トルクの落ち込み等の調整は出来てトルクカーブを
上げられるので吹き上がり最高でトルクもアップ(笑)
吸排気の実態にあった燃調とフロー等もろもろの調整で
サブコン以上のパワーを得ることが出来ます。


サブコンを付けている車にもDMEチューンは有効で
偽装データを読みこまされているRAMは不思議と
騙された数値にDMEの書換が出来る・・・・
なんでやねぇん???? 不思議は付きませんが
とりあえず、ブーストコントロラーなしの状態で
DME書換・サブコン装着どちらもブースト限界値は
1.5ブーストです。それ以上は書き換えても
「あ~ら不思議(笑)エンジンをかけると自動補正されますょ」


ノーマル馬力×150%に限界設定有り
まだまだ不明なことが多いです。
隙を見て謎解きをしていきます。
Posted at 2014/04/08 23:02:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | BMW | 日記

プロフィール

「@福六 気が付いてハイドラを見たらもう名古屋。。是非お帰りの際は珈琲でもご一緒したいです」
何シテル?   09/14 09:21
snowfantagestaです。 「高速では誰にも抜かれない 抜かれたくない」 そんなリアル湾岸ミットナイトが趣味の中年です(笑) 出没域は第2東名・伊...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
67 8 91011 12
13 1415 16171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

コスプレ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/22 18:22:35
snowfantagestaさんのBMW M6 グランクーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/23 09:39:38

愛車一覧

トヨタ ラクティス 黒い車 (トヨタ ラクティス)
何かと便利です
BMW M6 グランクーペ マリンちゃんこと(BlueEagle) (BMW M6 グランクーペ)
2014ver. M6 GC サンマリノブルー Mドライバーズパッケージ(V-MAX増量 ...
フェラーリ カリフォルニア ヒヒィーン (フェラーリ カリフォルニア)
妻の愛車

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation