• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月05日

黄金週間を楽しむ2

GWは一泊二日で秩父へ出かけて来ましたが、一日目は 御花畑~武甲山 を散策。
そして、二日目は宝登山をトレッキングしてみることにしました。

今回は、秩父鉄道皆野から宝登山を経由して隣の長瀞駅までトレッキングをするコースです。

↑がこの日登った宝登山です。標高は約500mです。

ハイキングコースは全長約10㎞。大変整備が整っていて歩きやすいコースでした。
皆野駅から歩き始めて約2時間で頂上に到着!!


頂上に着いたのがちょうど正午だったこともあり、早速弁当を頬張る私たち(笑)
この景色を楽しみながらのランチは大変美味しかったです^^

食後は山頂にある神社を参拝しました。

参拝後は、長瀞駅へ向けて下山開始。
山頂~長瀞までのコースも大変整備が進んでおり、約1時間半で無事に下山完了!!

長瀞駅付近には、もう一軒立ち寄りたいお店がありました。

↑長瀞と言えば、やっぱりカキ氷!!

ただ、残念なことに製氷元の阿佐美冷蔵さんのお店は長い行列で1時間待ちとのこと><
でも、この付近には阿佐美冷蔵さんの天然氷を使ったカキ氷を出してくれるお店が他にも数軒あることを知っていたので、付近を散策してみたら、オシャレなカフェを発見。
こちらのお店も結構並んでいましたが、それでも待つこと20分ほどで席に着くことが出来ました。

妻は宇治金時、私はラフランスのカキ氷をオーダー。


久々に食べる長瀞のカキ氷は最高に美味く、またまた格別なのでした^^
ブログ一覧 | 休日の過ごし方 | 日記
Posted at 2014/05/05 19:01:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「5時55分」「39293」
lb5/////。さん

サクラ・オートヒストリーフォーラムへ
彼ら快さん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
コッペパパさん

大人の修学旅行 大間んぞく 編
愛島福さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

ミラー番gdt
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2014年5月5日 19:38
こんばんは。(^^)

歩いた後の冷たいものは、格別でしょうね。(^o^)/
私は余り運動をしていないので見習いたいところです。

ラルフさんのブログを拝見しておりましたら、カキ氷も色々と食べてみたくなってしまいました。(笑)


コメントへの返答
2014年5月5日 23:17
こんばんは!

当日は夏日だったので、約10㎞歩いた後のカキ氷は格別の美味さでした^^

すーみんさんのブログも、いつも美味しそうなスイーツで個人的に色々と食べてみたくなるのですが、長瀞のカキ氷も本当におススメ出来ますよ^^
2014年5月17日 6:36
ご無沙汰しています。関東の方の地理に疎いのでこういった情報はとても新鮮に感じます。ハイキング後のカキ氷は美味しいでしょうね。カキ氷の隣に置いてあるカップに入っているのはコーヒーでしょうか?どうでもいいことですがちょっと気になりました(笑)
コメントへの返答
2014年5月17日 8:28
お久しぶりです^^

関東も意外と自然が残っていたりします。
当日は夏日だったので、山歩きした後のかき氷は格別でした^^

因みに隣のこじゃれた器はアイス珈琲で、こちらも絶品の美味さでしたよ(^o^)

プロフィール

「車検の予約をしに行ったらデリ丸バッグを頂き、カミさん喜んでる(笑)」
何シテル?   05/11 18:12
昨年頃から再びM/T車に乗りたい症候群にかかってしまったのと時を同じくしてランエボ・ファイナルエディションの詳細を知り、絶滅危惧種を救うべく思い切って乗り換えま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

三菱自動車(純正) パーティションボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/12 21:33:15

愛車一覧

三菱 eKクロス 小デリカ (三菱 eKクロス)
当初乗換える予定は無かったのですが、修理の代車でたまたま下ろしたての新車のekスペースを ...
三菱 パジェロミニ 小パジェ郎 (三菱 パジェロミニ)
昨年転職してから再びアウトドアを楽しむようになり、また前車アイの調子が悪くなって来た事か ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
父が生前乗っていたクルマ。 エスパーダと言う名のお買い得グレードでしたが、当時の担当営業 ...
三菱 アイ 三菱 愛 (三菱 アイ)
ランエボでは買い物等では不向きな面があり、引っ越しを機に脱ペーパードライバーを目指してい ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation