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2022年05月06日 イイね!

ロド)原点回帰

車検も終わったので、ロードスターの仕様変更することにしました。
今回は「完全ストリート仕様」にします。

最近、妻がロードスターを運転しなくてはならない場面が度々あるし、私自身もサーキットは年2、3回しか走らないのに、サーキット寄りのセッティングでは街乗りで疲れてしまうので、思い切って完全街乗り仕様にしたいと思います。

街乗り仕様と言っても主に変更するのは足回りだけです。

F:12k R:10kのスイフトのバネを外します。

変わりにフロントにオーリンズ吊るしのリヤのバネ6k(180mm)をフロントに入れてみましたが、長さが足りない…。
カラーの位置を変更したり、色々小細工してとりあえず組めました。

リヤに5k(200mm)のメーカー不明の新品バネを格安で買ってきました。


マウントはピロアッパーを利用

錆びてる…。
やすりで削ってグリスアップしてみました。



とりあえずこんな仕様で!

キャンバーも命一杯起こして1°になりました。
トーは0°狙い。



バネレートを下げたので、車高がすごい下がってしまいました!

これ以上上げられません…。
リヤはまだまだ上げられますが、フロントはバネを長くしてカラーの位置を変えればもう少し上げられそうですが、そもそもサスのロッドの長さが短いので大幅には上げられなさそうです。





ついでにエアロも外しました。
もちろんトランクも白に戻しました。


フロントはナンバーの位置も戻してエンブレムも付けてみました。


ぱっと見ノーマル!
でも近くで見るとなかなかヒドイ仕上がりです(笑)
まずエンブレムはカッティングシートで手作り♪

ハサミで切ったのでクオリティーが・・・

ナンバーもホームセンターで作成

貧乏チューンです。

ついでに緩衝材を買ってきてリップ風のも付けて見ました。

一応リップを付けてた穴が開いていたのでネジ止めしてます。


ということで、見た目ドノーマルの「車売っちゃうの?」仕様になりました。

で早速試乗してきましたが、これが超楽しい!
文書ではうまく伝えられませんがロードスターは本来こういうもんだよなって感じです。
初心に返ってこういう仕様も良いもんだと思いますよ!

Posted at 2022/05/06 17:13:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロド色々 | 日記

プロフィール

端午(たんご)と言います。 4児の父をしながら車を楽しんでます。 長女2013年生(早) 長男2015年生(早) 次男2016年生 次女2020年生 ...
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