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げ~げ~の愛車 [ダイハツ コペン]
ツライチを求めて(アウター化)
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バッフルにはマルチで4ミリ穴が開いていて、それを使ってバッフルを固定します。<br />
17センチ用バッフルにも付けれるよう4穴取り付けも可です。<br />
ナベタッピングの4ミリ使えば無加工なのですが、純正スピーカーが5ミリタッピングなので、ステンキャップボルト&フランジナット(ゆるみ止め付き)での取付にしました。<br />
テストしてみましたが4タッピングでもガッチリ付くと思います。<br />
後にシリコンのシートがドアとの間に入る予定なので、緩み防止も考慮し、フランジナット+ナイロンをダブルナットで組む予定です。<br />
ナッター使用も考えましたが、それはアルミバッフルに変えた場合にしようと思います(おそらくM5取付になりそうなんで)<br />
バッフルはミッチャクロン乾燥後フラットブラック吹いてます。
バッフルにはマルチで4ミリ穴が開いていて、それを使ってバッフルを固定します。
17センチ用バッフルにも付けれるよう4穴取り付けも可です。
ナベタッピングの4ミリ使えば無加工なのですが、純正スピーカーが5ミリタッピングなので、ステンキャップボルト&フランジナット(ゆるみ止め付き)での取付にしました。
テストしてみましたが4タッピングでもガッチリ付くと思います。
後にシリコンのシートがドアとの間に入る予定なので、緩み防止も考慮し、フランジナット+ナイロンをダブルナットで組む予定です。
ナッター使用も考えましたが、それはアルミバッフルに変えた場合にしようと思います(おそらくM5取付になりそうなんで)
バッフルはミッチャクロン乾燥後フラットブラック吹いてます。
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2024年05月08日

プロフィール

「[整備] #コペン 全てのはじまりはスピーカー(オーディオ) https://minkara.carview.co.jp/userid/203070/car/3485457/7843711/note.aspx
何シテル?   06/24 01:37
名前の意味はフルブースト時のウエストゲートバルブからの排気音です。 サーキット激遅なのにひたすらマシンのスペック上げてます・・・ ボンネット内を光らす事...
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