• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
げ~げ~の愛車 [ダイハツ コペン]
ツライチを求めて(アウター化)
5
なので、トリムに穴開けて、アウター化しました。<br />
てか、6.5インチはアウターほぼ不可避だと思います(中には奥行少な目の海外スピーカーもあるので絶対入らないわけではないです)<br />
この穴開けは左右ドアとも上手く行きませんでした。ジャストクリアランスは難しいですね。<br />
ちょっとずつ削ってクリアランス出して行けばよかったと後悔してます。<br />
あと、若干ツラウチです(特に進行方向後ろ側)<br />
8ミリのバッフル足してもいいんですが、とりあえずはこの状態でパッキングに進もうと思います。<br />
パッキングはきちんとしないと、トリム内に音が行きまくりなのと逆位相の音がトリム内から漏れるのも(こちらの方が重要)塞がなくてはいけません。<br />
後のシリコンのカバーは手前側にも結構な返りが付いてるので上手く行けば理想のシーリングになるかもです。<br />
しかし、レッドインテリアと、相性良すぎなデザインです!!<br />
赤エッジ最高にカッコイイし、それでいて音もめちゃ高品質です!<br />
国産3万円以上のスピーカーと聞き比べてみたいです。
なので、トリムに穴開けて、アウター化しました。
てか、6.5インチはアウターほぼ不可避だと思います(中には奥行少な目の海外スピーカーもあるので絶対入らないわけではないです)
この穴開けは左右ドアとも上手く行きませんでした。ジャストクリアランスは難しいですね。
ちょっとずつ削ってクリアランス出して行けばよかったと後悔してます。
あと、若干ツラウチです(特に進行方向後ろ側)
8ミリのバッフル足してもいいんですが、とりあえずはこの状態でパッキングに進もうと思います。
パッキングはきちんとしないと、トリム内に音が行きまくりなのと逆位相の音がトリム内から漏れるのも(こちらの方が重要)塞がなくてはいけません。
後のシリコンのカバーは手前側にも結構な返りが付いてるので上手く行けば理想のシーリングになるかもです。
しかし、レッドインテリアと、相性良すぎなデザインです!!
赤エッジ最高にカッコイイし、それでいて音もめちゃ高品質です!
国産3万円以上のスピーカーと聞き比べてみたいです。
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2024年05月08日

プロフィール

「[整備] #コペン 全てのはじまりはスピーカー(オーディオ) https://minkara.carview.co.jp/userid/203070/car/3485457/7843711/note.aspx
何シテル?   06/24 01:37
名前の意味はフルブースト時のウエストゲートバルブからの排気音です。 サーキット激遅なのにひたすらマシンのスペック上げてます・・・ ボンネット内を光らす事...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[トヨタ エスクァイア ハイブリッド]enough Hi-Fidelity Maestro10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/16 10:13:15
デジタル出力対応ヘッドユニットまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/14 19:14:36
ATOTO S8の音をDSPにデジタルでぶち込みたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/12 15:40:27

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ローブです。 遊び車として買いました。 赤屋根のミッションは中古が全然出てこないので新車 ...
スズキ パレット スズキ パレット
パレット
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
タービン、ウエストゲート、ハイカム、腰下、燃焼室。 ふるちゅ~~ん(笑) 詳しい仕様はH ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation