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2008年09月06日 イイね!

ワケワカンネ

ワケワカンネ昨夜、ECUを予備のAA502に交換して、水温が72℃程度ある状態では問題なくエンジンが掛かることを確認したので、今朝6時過ぎに水温が30℃の状態でもう一度チャレンジ。

1発目はファーストアイドル仕掛けるもストール。2発目は早朝という事もあり、自ら5秒くらい1500rpm程度維持したのちアクセル戻したら、そのままファーストアイドルを維持していました。

まだ50℃にも行かないうちに一度停止してエンジンを切り、再度エンジンを掛けたけど、やはりファーストアイドルを維持している状態。

その後、もるとちんとおやぢちんと某スーパーで待ち合わせていたので向かったけれど、停止時にアクセル煽らずにクラッチ切ろうが問題なし。

用事を済ませた後、一度IAAユニットを外してみたら、上の写真とはエアレギュレータ部のバイパス具合が異なっていて、ほぼ全閉だった。このときの水温は50℃。

どの温度のときにどういう開度が正しいのか、新品を買ってエアレギュレータ部の動きを見てみれば良いのだろうけど...高いので万が一エアレギュレータが死んでなかったら痛い。汗

どなたかNEO6のRBでAACバルブAssy(IAAユニット)を買って、自分で交換した方っていないですかねぇ...SRもIAAユニットっぽいので、ちょっと調べてみよう。

今回、単純に旧52号の怨念の注入されたECU(笑)が原因とは考えにくいし、まだ直ったかもわからないので、明日の朝、またこの状況で何か変化があるか様子を見てみます。

実は、このほかにも駆動系と思われる異音が出てきました。

何か、ホントにスパイラルだなぁ...苦笑

今日の脳内テーマソング。S・A・T・U・R・D・A・Y(懐)
Posted at 2008/09/06 21:10:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

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