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2009年10月03日 イイね!

交換してみた

交換してみた画像は先日組んだPCの、OC安定稼動を探って結局行き着いた設定ですが、ウチの大ハズレな個体でも50mV程度盛ってやればこの程度までは伸びますし、X2 250は既に\7k切り、X4 620も\10kを切ってますし、そろそろどうですか?->chibiakeriさん

さて本題です。

今朝、駐車場で燃ポンを交換してみましたが、汎用品と言っても作業自体は特に難しいことはなく、若干の加工で取り付けも完了。

で、ポンプのマウントは純正のインシュレータを使って全く同じ付け方をしたのですが・・・過度の衝撃が続くと33MTORAさんと同じく燃ポンビックリ状態になっちゃうかも?謎

少し心配性過ぎるのかもしれないけれど、タンクの方から普段と違う音が出始めたら、念のためにもう一度チェックだな。

で、インプレですが・・・

さすがは255L/hもの排出量のポンプだけあって、下からトルクモリモリ、上はどこまでも伸びて行きます。多分USO800馬力くらい出ているに違いありません・・・ってのは冗談で、特に変化は感じられません。笑

音も静かで、言われても高性能ポンプに交換している気がしません。音が目当てで交換するなら物足りないかもですが。

謎店長さんによれば、ポンプの排出量が増えると同じレギュレータでは若干燃圧が上がる場合が殆どで、かなりつめてセッティングされた状態だと、空燃費まで変わってしまうので勿体無いそうですが、つるしなどではあまり気にしなくても良いみたい。

が、せっかくNissan Data Scanとかツールも揃ってきたので、後期AA560ベースで少し弄ってみたい今日この頃・・・筑波のファミライ枠使えば安く確認できそうだし・・・

あ、その前にステアリングラックマウント直さないと・・・
Posted at 2009/10/03 18:54:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | DIY | 日記

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