• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

onakotのブログ一覧

2019年03月11日 イイね!

しんだん・・・

あれから8年か・・・

さて本題です。

昨年の11月にスッ転んで痛めた右ひざですが、一向に改善されないので、セカンドオピニオンとして、先日MRIがある病院で検査を実施するも、特に所見は見られず、痛みは筋肉が固着したことによるもので、ガンガン動かせば治ると言うことでしたが・・・

この痛みは、そういった痛みとは違うことを訴えたら、膝の専門医な副院長の診察を予約することになり、今日は午後半休して診てもらったところ・・・

後十字靱帯損傷によって、膝が緩くなっている事が確定しました・・・

その医師、MRIを見るよりも前に、オレの足を色々な方向に動かして問診し、"あぁ、落ちちゃってるね・・・"とつぶやき、その辺に居た看護婦さんを数人呼んで、"この患者さんの膝は、左右でどこが違うか判るかな?"とクイズを出題・・・

"あぁ、右は若干落ちてる!"と、一人の看護婦さんが正解しましたが、オレには何のことかわからない・・・苦笑

その後、念のために左右の膝のレントゲンを撮り、MRI画像も交えて説明してくれましたが、確かに落ちてました・・・(文章でうまく説明できない)

とりあえず保存療法で行くことになり、3ヶ月ほどリハビリをして、改善の兆しが一切見られなければ、移植手術の可能性もあるとのこと・・・全治としては半年以上になるのかな・・・

結局のところ、見る人が見れば、レントゲンもMRIも撮らなくても判ったようです・・・

あとは・・・先日MRIを撮った後に診察した医師は、"ヤブ"ってことで・・・苦笑

さてさて、本日の脳内テーマソング。Starship / Nothing's Gonna Stop Us Now


CONSULTインターフェースを捜索中、マネキンのLDが出てきました・・・また観たいけどLDプレーヤーが壊れてる・・・orz
Posted at 2019/03/12 00:20:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 健康万歳 | 日記
2019年03月10日 イイね!

そうさく・・・

現在、丸々2人分の仕事をしている(当然仕事はドンドン遅延)ほか、"マーケティングチーム"とやらに巻き込まれる事になりました・・・

飛蚊症だけでなく白内障もあるので、眼精疲労が激しいためか、デスクワークできるだけの視力は、丸一日確保できない状態だし、そろそろ考えないとだな・・・

さて本題です。

昨日、洗濯2回戦を終わらせたあと、ガレージ川崎港でタイヤのローテーションをしようと思い、エンジンを掛けたところ・・・


エンジンチェックランプとTCS OFF/SLIPランプが点灯したので、R-VITのダイアグモードで診ると"クランク角センサ異常"とのこと・・・


とりあえず出発し、ミートアイランドでオレ的定番のくじら定食を食べてからローテーションを実施しましたが、エンジンを何回か掛け直してもチェックランプは消えず、これまでの故障パターンとはチト違う感じか・・・


その後、謎店長さんに電話して、車高調O/H用のNMB特注なスフェリカルベアリングを買いに行きましたが・・・

会社辞めたらバイトとして雇ってもらう約束を取り付けたり、オレが謎物件を取得して会社設立、謎店長さんに貸す案とか、2時間ほど立ち話しながら仕事の邪魔をして来ました・・・


帰宅するときにエンジンを掛けたところ、エラーログは保持されるので消えないけれど、エンジンチェックランプは消えました・・・

謎店長さんとの話の中で、"どうせ売っても二束三文だし、乗れるうちは乗り続けよう。"という気持ちが強くなったから、復帰の方向に向かったのだと思います。ウチの34って嫉妬深いしね・・・笑

で、今日は詳細を"NISSAN DATA SCAN"を使って確認しようとしましたが、"CONSULT I/F"が見つかりません・・・


JunkPadや整備書は速攻見つかったのですが、インターフェースは2017年の8月に引越してから使ってなかったので、引越しで行方不明になった可能性が高いのですが・・・


この、AMD Opteronの箱に入れていたんですが・・・papanenさん、覚えてないですかね?汗


とりあえず、診断コネクタを短絡して自己診断モードに入れ、コード"11"(クランク角センサ異常)以外は出ていない事を確認し、履歴をクリアしてから再度自己診断を掛けるとコード"55"なのでエラーなし。


R-VITの表示でもエラーが出ていない事が確認できました。

車高調もO/Hするつもりだし、マダマダ乗ろう・・・あとはまず外装・・・できればタービン交換で350psくらいにして、O/Hついでに26クランクでストロークアップしたいところだけど・・・排気量はそのままでも十分か・・・

さてさて、本日の脳内テーマソング。COMPLEX / Pretty Doll


2日目に行ったなぁ・・・
Posted at 2019/03/10 20:34:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2019年03月02日 イイね!

こすぎる・・・

こすぎる・・・菅田将暉って、若い頃の加藤茶と雰囲気似てるよなぁと思ってたんだけど、同じ意見の人って居るんだな・・・

さて本題です。

社会に出て最初に入った某企業の有難い教育のおかげか、仕事でムチャ振りされても基本的に"No"という選択肢は無く、まずは"どうすれば実現できるか?"ということを考える思考ですが・・・

このままムチャ振りが続くと、"(ある意味手負いの)オレを辞めさせて、代わりの人間を雇うことが近道ですね。"と、ニコニコしながら答えそうな気配です。笑

って事で、今日は1ヶ月ぶりにダイエット器具に乗って来ました。

ハイドラ上だと110kmだけど、ハイドラが異常終了しまくりで走行地図はワープしまくってるので、トリップから計算すると、今日は150kmくらいダイエットしたのかな・・・


ルートは毎度似たような三浦半島一周的な感じで、この場所も30年前から何かあると佇む場所のひとつ・・・

ちなみに、今日も一ヶ月ぶりでもチョークひいて一発始動だったけど、燃費も12km/L程度なのとプラグの状態からも濃過ぎる気もするし、キャブを調整かO/Hお願いしないとだな・・・

アイドリングしても問題ない地域に住んでて、ガレージがあれば、自分でトライしてみたいところだけど・・・

問題は、お願いできるようなバイク屋さんを知らないこと・・・CBR時代のバイク屋さんは廃業しちゃったし、Banditはとりあえず自分でやってるしなぁ・・・

さてさて、本日の脳内テーマソング。Billy Idol / Shock To The System


Posted at 2019/03/02 23:09:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「昨日行ってきましたが、撮影不可のエリアは圧巻で満足でした。(個人の感想です。笑)」
何シテル?   08/19 05:18
「速くなくとも楽しく走る」をモットーに自分なりの目標を立て、たまにサーキットを安全運転で楽しんでいるオッサンです。 激遅なので邪魔者ですが、コースを無理に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     1 2
3456789
10 111213 141516
17181920 212223
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

泉橋酒造 
カテゴリ:お気に入り
2008/09/26 18:49:28
 
Tuningfan.com 
カテゴリ:お気に入り
2008/05/30 14:04:55
 
不二製作所 
カテゴリ:お気に入り
2008/05/30 14:03:02
 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
R34(25GT-TURBO)です。4輪では初となる、新車購入です。 本当は100系チ ...
スズキ BANDIT1200 (バンディット) ダイエット器具 (スズキ BANDIT1200 (バンディット))
色々と思うところがあって大型二輪免許を取得、15年振りのリターンという事で、体慣らしのた ...
その他 ブリジストン トースト その他 ブリジストン トースト
初年度登録:1985年(防犯登録ステッカーより) 母親が15年位前まで使っていて、以降 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
R32(GTS25 TypeX.G)です。CBRを譲ってくれた先輩が結婚して4ドアを欲し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation