• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷりあーちRS 5002のブログ一覧

2021年08月16日 イイね!

モニターキャンペーンの品を使ってみました

先日、コンビニの駐車場にて奥さまのC-HRが他車にぶつけられました。
駐車中に隣のクルマがバックで出ようとしてハンドルの切り過ぎで相手のフロントバンパーがC-HRのリアバンパーに接触したとのこと。

相手は高齢者ドライバー、
奥さまは即座に「ぶつけたのでクルマから降りてもらっていいですか?」との声をかけましたが、「ぶつけた気がする、今から仕事なので電話番号を教えるから後からにしてくれ」との返事。

こりゃ逃げられてしまうと察知した奥さま、大きな声を発しながら相手を食い止めようとしているとコンビニの店員さんが加勢してくれて警察を呼び実況見分。





奥さまは駐車していたので過失は当然0:100、保険等のやり取りは当事者同士でするものなので相手側から名前と電話番号を聞き出そうと思ったら今度は電話番号提出を拒否。
奥さま的に色々証拠を押さえ、奥さまが契約している保険会社へ連絡、相手のクルマの車種、ナンバーを照会したら同じ保険会社だったことが判明。

相手もこちらが探ったことを知り観念したそうな。

高齢者ドライバーによる事故が目立つこの世の中だけに、事故対応を疎かにするような態度をとられると悪い印象を持ってしまうものです。

「運転するな」とは言えませんが公共の場では歳は関係ないので大人の対応を願いたいものです。

しかしながら、
奥さまはよくぶつけられます。
過去に所有したクルマ5台中4台は接触に遭っているという・・・

ということで。
8/4〜8/12まで8連勤したぷりあーちです。
毎日7時〜21時業務、
休む暇なく勤務をしていたため、8/11には目眩がするほどに。

オリンピックの影響なのか物量が多かったです。

今日は休みでした。
連日の大雨、今日も雨予報だったのですが、自宅の庭が雑草で恥ずかしい状態だったので小雨の降る中2時間ほど草取りをしました。

先月モニターキャンペーンに当選し、

CCウォーターゴールドを手にすることができ、施行するなら下地処理をと思い、どんなものがいいか皆さんの意見や洗車系YouTube、実店舗へ足を運び選んだのは、


リンレイ水アカスポットクリーナー。
注意書きに「水性塗装には使用しないで下さい」と書いてありますが、YouTubeでは重要点として扱っておらず、気温が低い時や日陰での施行をお勧めしますとのこと。
私は早朝に洗車をすることが多い(洗車スペースは日陰)ので問題はないと思われます。

成分が弱アルカリ性ということで、素手で使用すると手が荒れることを考慮し、


ゴム軍手を購入。
塗り込む為の洗車用スポンジも買っておきました。

モニターキャンペーン当選のメッセージの中で8/18までにインプレッションを投稿してくださいと書いてあり、「期日までに投稿しなければ市場価格にて支払いしてもらいます」と書いてあり、

Yahooの雨雲予報で雨が降らないことを確認し、


夕方CCゴールドウォーターのインプレッション投稿をするがために洗車を開始。
ご近所さんには「雨が降るのに洗車するの?」的な目で見られましたw

いつもはDCMスーパーボディーコーティングを使用していて、

比較をするためにシャンプーしてからの洗車にしてみました。
(スーパーボディーコーティングも製造元はプロスタッフさんです)

双方とも2層式マイクロファイバーは付属としてあります。

同じ条件ということで乾式でのコーティング作業、
CCウォーターゴールドのほうがムラなく塗れるといった印象ですね。

ツヤやスベスベ感もCCウォーターゴールドのほうが良いと感じました。

ボンネットとルーフは2度掛け。


約1時間で施行完了。



自己満足なのか艶々のような気がします。























Posted at 2021/08/16 22:50:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年08月04日 イイね!

モニターキャンペーンの品が届きました。


今日は8/4。
連日の暑さにバテバテなぷりあーちです。
今日は休日で、寝不足でありながらも寝る時間がもったいないということで朝から地元を徘徊。

昼食を食べ終え、お腹が満たされたことで睡魔に襲われ、
自宅に帰ってもエアコンを使用することができないので、涼しい場所で10分でも仮眠ができるところがないかと考えた結果、土浦イオン内の有料マッサージチェアで仮眠していました。

マッサージって気持ちのいいものだと思っていましたが、私の体は相当コッていたようで、足の裏と肩はゴリゴリしていました。

12分を2セットし、少しは体が軽くなったように思えます。

マッサージチェアは4つあるのですが私を含めて全部使用中、
みんな考えることは同じなんだなと実感。

そんな休日を満喫していました。

自宅に帰り夕食を済ませ梨をカジっていたら、

これが届きました。

以前みんカラモニターキャンペーンの応募をしてみたところ先日メッセージにて当選したとの連絡があり、今日届いたという事。

私が使っているDCMスーパーボディーコーティングとどれだけ違うのか楽しみです。

















Posted at 2021/08/04 22:20:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | モニター | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月17日10:54 - 17:13、
134.69km 5時間36分、
バッジ7個を獲得、テリトリーポイント20ptを獲得」
何シテル?   04/17 17:14
生まれは三重県鈴鹿市。 幼少期の頃鈴鹿サーキットから聞こえる排気音で泣き止んだという 話を親から聞いたことがあり。 1歳の時に親の仕事の都合により...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/8 >>

123 4567
891011121314
15 161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

撮影当日の話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/08 07:33:21
アウトバーンの旋風。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/04 13:20:06
ステイホーム投稿企画!最高の愛車写真! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/07 04:02:07

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS アルタボ (スズキ アルト ターボRS)
K13マーチのCVT不調により乗り換えすることになりました。 私にとって初の脱日産車、 ...
日産 マーチ K13マーチ (日産 マーチ)
10年一昔とはよく言ったもので、過去所有していたマーチに比べたらよく走る車。 安全運転 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
記念すべき、初めての愛車。 当時ハイソカーブームだったため、友人たちはスーパーホワイト系 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
P12の前の愛車。うちの奥様と付き合うきっかけの車。 当時アルパインの最高グレードのコン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation