• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷりあーちRS 5002のブログ一覧

2022年10月23日 イイね!

お台場に行ってきました。

お台場に行ってきました。先週の日曜日の16日、18日、20日と休日でしたがすべて東京で副職をしていたぷりあーちです。
おかげさまで、東京に行くのもマンネリ化してしまい、ブログネタにもならなくなってしまいました(笑)

今日は完全休日。
お台場へ「スーパーアメリカンフェスティバル」というイベントへ行ってきました。

朝5時起床、
6時出発。

アルタボの外気温計による自宅付近の温度は11℃でした。

10月も終わりに近づき肌寒いだろうと秋らしい格好で行ったのですが、
道中のラジオからは「今日は汗ばむ陽気」との声が・・・

天気予報をしっかりと見るべきだったと後悔。

今日のルートはオール一般道を選択、
一般道でお台場に行く場合は6国を南下し三ツ目通りを利用するのですが、
たまには違う道をということで、
松戸の陣ヶ前交差点を左折、道なりに行き、国道298号線から国道357号線を使い、船の科学館駐車場を目指してみました。

船の科学館に到着したのはいいのですが、
駐車場が利用できなくなっていました。

お台場に行ったのもSCNに行ってきました♪以来、
実に3年以上振り(地に着いたのは)

仕方がないので東京テレポート駅前の駐車場に向かう。
東京テレポート駅前の駐車場は以前は駐車料金に上限があったのですが、
今はなく2時間以内で700円、それ以降は30分150円となっていました。

ちなみに「スーパーアメリカンフェスティバル」の会場の隣の駐車場は、
一日1600円。




 









クルマが多かったのはもちろんですが、
フリマの規模も大きく、見ごたえがありましたよ。
アルタボに見合うようなものはないかと物色していましたが、
私のセンスがないのかこれといったものが見つからず・・・

地元で用事が有った為午前中で会場を後にしました。
せっかくお台場に来たのだからと会場周辺をお散歩。

ガンダムは首がないし、

観覧車も解体、ビーナスフォートも淋しい建物になっていました。

MEGA WEBの建物も解体されていましたよ。

結婚する前は月イチで訪れていたMEGA WEB、
今となっては懐かしい思い出になってしまいました。

帰路は357号線を東に向かい、船橋から県道8号線を利用して帰ってきたとさ。
 







Posted at 2022/10/23 20:58:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるまネタ | 日記
2022年10月11日 イイね!

インプレッションとひたち海浜公園

10月に入り、暑さも和らいできましたね。
過ごしやすい時期がやってきてどこか遊びに行きたいと思っているぷりあーちです。

今のところ出没しようとしているのは、
10月23日、お台場でのスーパーアメリカンミーティング
11月3日、富士スピードウェイでのハチマルミーティング
11月13日、権現堂公園での幸手クラシックカーフェスティバル
といったところです。

今日は休みで、副職のない完全休日。


先日当選したキイロビンGOLDが届いたので、
7時からインプレッション投稿の為の今月二度目の洗車をしました。


普段コーティング剥がしで使っているのは右側の「キイロビン」
今回比較施工はしませんでしたが、GOLDのほうがチカラを入れずにスムーズに施工できたように思えました。


ほらね(^^♪

コーティング剥がし終了後は、新たにハイブリッドストロングを塗り、
リアガラスには親水コーティングを施工。

ボディーの汚れを落としCCウオーターゴールドを塗ろうと思ったら、
液体が少なくてスプレーが利かず、霧状に液体を発することができなかったので、

付属のウエスに直接つけて施工しました。

今回でCCウオーターゴールドを使い果たしたとさ。
と共に、タイヤワックスもなくなり、
来月の洗車の時には新たに手に入れることになりました。

洗車終了後、9時からおふくろの用事を済ませ、
久しぶりの完全休日、
三連休明けで観光客も少ないだろうし、
ひたち海浜公園の秋の定番でもある「コキア」もいい感じに色づいたのではないかと推測。
おふくろを連れて行ってきました。

道中、周囲の景色を見ながらおふくろは気分が良かったようで、
植物の話などいろいろ説明してもらいました。

私自身、
里芋の葉とハスの葉の区別がつきませんが(笑)

自宅から約50km、
1時間半で海浜公園西駐車場に到着。
駐車料金は520円、
入場料は大人450円、
シルバー(65歳以上)210円。



みはらしの丘というところにコキアが咲いていました。


周辺には、

そばの花やコスモスも咲いており、心が和むといった景色。

人気があるのが分かるような気がする。
みはらしの丘の上まで行こうと思いましたが、おふくろが疲れてしまったようで断念・・・
普段歩かない高齢者が、

勾配のある所を3000歩も歩けばさすがに疲れるよね。

西ゲートからみはらしの丘までは「ひたちなかスイーツ、いばらきスイーツ」のお店が沢山あり、食を楽しむのもアリなんじゃないかと思います。

気が向いたらまた行ってみようっと。






Posted at 2022/10/11 18:48:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月02日 イイね!

手抜き洗車

皆さんご無沙汰してます。
8月はブログ投稿なし、
9月はモニターキャンペーンのブログ投稿のみだったぷりあーちです。

ここ数ヶ月の私の行動といえば、
ほとんど副職だったためにネタがなく、ブログ投稿はしていませんでした。

月イチ洗車も9月は時間と好天候のタイミングが合わなかったがためにできなかったということです。

しかしながら今日は完全休日と好天候に恵まれ、汚れが許せなかった私は、洗車をしたということです。

普段は自宅で手洗い洗車をしているのですが、今日は近所のコイン洗車をしました。

実はキイロビンゴールドのモニターキャンペーンに当選して、商品が届いてから10/9〜10/24までにモニターブログを投稿しなくてはならなくなり、
今月にもう一度洗車をする予定、
しかしながらウチの嫁さんに、
「家の掃除を全くしないでクルマばかり洗車して⚪︎×△wkdu・・・」
などと罵声を浴びせられることに恐怖を感じ、朝一番にコイン洗車に向かったということです。







今回のメニューはディーラーコート専用洗車。

自己流コートですがまぁいいかなって思って。

さすがCCウォーターゴールド、
洗車後のブローの水弾きは抜群でした(^^)

拭き取りに時間がかからず満足、
洗車機の弱点(個人的見解)である、
下回りの洗車に洗い残しがあったため、あらかじめ用意しておいたバケツと雑巾で汚れを落とし、約30分で洗車完了。



8:30の時点で洗車場の拭き上げ場は満車でした。

誰ひとり喋ることなく黙々クルマ磨きに没頭していて穏やかな時間が流れていたとさ。

たまには洗車場に来るのもいいかもね。


Posted at 2022/10/02 18:40:39 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月17日10:54 - 17:13、
134.69km 5時間36分、
バッジ7個を獲得、テリトリーポイント20ptを獲得」
何シテル?   04/17 17:14
生まれは三重県鈴鹿市。 幼少期の頃鈴鹿サーキットから聞こえる排気音で泣き止んだという 話を親から聞いたことがあり。 1歳の時に親の仕事の都合により...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

      1
2345678
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

撮影当日の話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/08 07:33:21
アウトバーンの旋風。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/04 13:20:06
ステイホーム投稿企画!最高の愛車写真! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/07 04:02:07

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS アルタボ (スズキ アルト ターボRS)
K13マーチのCVT不調により乗り換えすることになりました。 私にとって初の脱日産車、 ...
日産 マーチ K13マーチ (日産 マーチ)
10年一昔とはよく言ったもので、過去所有していたマーチに比べたらよく走る車。 安全運転 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
記念すべき、初めての愛車。 当時ハイソカーブームだったため、友人たちはスーパーホワイト系 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
P12の前の愛車。うちの奥様と付き合うきっかけの車。 当時アルパインの最高グレードのコン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation