• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SKYLINEとS13N1車両のブログ一覧

2018年05月22日 イイね!

一年半ぶりのマシントレーニング

体脂肪率が落ちてもたいして割れてこない腹筋にカツを入れる為に久しぶりにマシントレーニングをしてきました、

一年半前に四十肩になってから初のマシントレーニングです、

ジムを退会したので近所の上板橋体育館のトレーニングルームを利用しました、




一回利用420円とリーズナブルです!

一通りのマシンも揃っているのでなかなか便利です!


僕の目標の一つにバキバキに割れた腹筋で赤いちゃんちゃんこ着て還暦の記念写真を撮ることです!

Posted at 2018/05/22 10:26:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月21日 イイね!

GワークスN1車両購入のススメ

掲載して頂きました

Gワークス
N1車両購入のススメ




基本的にノーマルなのでドライビングスキルとサスペンションセッティングスキルのみで競います、
ハイコンプとハイカムとかボアアップとかブーストアップとかタービン容量アップ、クロスミッションとは無縁のお金のかからない世界です!

タイヤもサイズ指定で14.15.16インチ辺りの純正サイズなので費用も抑えられます!

滋賀県の方でS13のN1車両を30万円で譲って頂けるという話もあります、

車好きの人生の中で公式戦レースに一度でも出て欲しいです、
きっと人生観変わると思います、

厳密なルールの中で競うからこそ色々な感動やドラマがあります、

先ずはN1車両を安く手に入れてレギュレーション通りに作られた車でサーキットを走り腕を磨いてみてください。
Posted at 2018/05/21 07:54:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月20日 イイね!

天気予報

いよいよ筑波ツーリングカーP-FR開幕戦の天気予報が出ました


当然ながら晴れ

雨降ってる中でレースしたことが1度も有りません


この前の練習で雨に降られたので5年位は降らない予定です、

レース当日
指定ピットは19番です、ピットは他の枠と共用なのでタイヤサービスとレストランの間に折り畳み椅子を出して座ってると思います、




僕は土曜日午前中にサーキット入りしてストラットボルト交換してキャンバーとトー調整して昼から走る予定です!



Posted at 2018/05/20 12:24:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月19日 イイね!

短くて長い15周

いよいよ来週末レースです、

P-FRの決勝は15周です、かつてのストックカーは20周でした、!
フォーミュラーカーは現在も20周です、

この短くて長い15周のレース

何が辛いってタイヤです、

新品タイヤで全力で走ると12年前の経験だと5周くらいで垂れるし内圧の変化も最終的にコンマ8以上上がる時もあります、

一度熱を入れたユーズドタイヤで走ると7~10周くらいはもってくれます、そこから先はどんどん垂れて行き最終的にはパンクした自転車でカーブを曲がる感覚に近いです(汗)


一応この前の筑波で新品タイヤに熱入れしておいたので決勝ではそれを使う予定です、


そして人間もかなりキツいですよ~
公式戦には下手なドライバーは殆ど出てきません、
N1公式戦レースって速い奴が前に行くというよりもミスした奴が堕ちていく、そんな感じです!

フォーメーションラップでしっかりタイヤを暖めて、スタートを決めて、オープニングラップを無傷で終えたらそこからはミスをしないように集中力を目一杯高め、タイヤを15周
持たせる様に温存しつつもバトルの連続です!

今回もストレートスピードで5キロ近く僕より速い車が2台出てくるので予選で前に出れなければ入賞は絶望的に成ります、この10年以上走り込み車を仕上げてきた先輩達の胸を借りてどこまで行けるのか頑張ります、

まぁ決勝は元々そんなに得意ではないので予選頑張ります~

何とかトップが見えるところでゴール出来れば来年以降の参戦に期待を繋げます。

15周って長いんだよな~

Posted at 2018/05/19 15:11:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月18日 イイね!

S13ボルトナックル

S13の純正ボルトナックル三種類です!


一番左半は全部同じ太さ、

真ん中のボルトはナックルに入り込むところの中間で太さが変わってますがこれに何か意味が有るのかな?

右はナックルに当たる部分が2ミリ程細くなっていています、

写真2枚目を見ると太さが変わってるのがよく分かります、


元々この細いボルト用に偏心ナットも出ていた様でボルトが入るストラット面の鉄板外側に折り返しがありそこに当たるので多少の衝撃でもアライメントが変化しないように成っていたそうですがその偏心ナットは製造廃止で手に入りませんでした、

社外品でキャンバーボルトとして全く同一形状っぽい物が売られていますがこちらは最大キャンバー1.5度変えられると書いてます、



試しに偏心カム式のボルトで色んなキャンバー角で試したらキャンバー4度が一番速かったのですがノーマルボルトでは目一杯車高を落としてもフロントのキャンバーが2.8~9度くらいしか付かずタイムも大幅に落ちて困ってましたが何とか解決しそうです!

開幕戦のエントリーリストを見ましたが毎年開幕戦だけは顔だすというエントラントも多く10台以上参加するAE86のN1車両が今年は6台しかいませんでした、かろうじてP-FRが5台いるので何とか形に成りましたがAE86とP-FR合わせて11台というのはシリーズ消滅の危険水域です!

1台でも増やさないと来年はシリーズ消滅の可能性が高いです、せっかくDR30での参加許可をもらったのに走る前にシリーズ消滅しては19年ぶりのスカイライン公式戦参加の夢が実現出来なくなります


これから筑波サーキットでP-FRを始めようという方の為に足回りのデータは公開するつもりです!

エンジンノーマル、15インチ205のタイヤで筑波サーキットを1分7秒で走れてコストを抑えられるめちゃくちゃ面白いレースです!

是非レースに興味がある方はチャレンジしてみてください、

今月発売のGワークスにN1のススメという記事が載る予定です。


Posted at 2018/05/18 16:25:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スプライン入りました」
何シテル?   05/12 19:14
レース、走行会を企画したりレースオフィシャル活動を行っています! 主催する日産祭の公式ホームページ http://nissanmatsuri.com/ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

イベントのお知らせ~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 13:18:15
SILVIA&180SX走行会in日産祭りのお知らせ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 08:32:22
週末の一発太郎🎃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 13:04:40

お友達

現在お友達は募集していません、

110 人のお友達がいます
TAKUMIモーターオイルTAKUMIモーターオイル *みんカラ公認 HRB731HRB731 *
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * SR31GT-DSR31GT-D *
IBTIBT * 神崎商会神崎商会 *

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア P-FRレーシングカー (日産 シルビア)
今後メインになる車です、 シルビアのN1仕様のレーシングカーで、富士チャンピオンレースを ...
日産 スカイライン 赤黒鉄仮面 (日産 スカイライン)
色々あって手元に来た車です‼ 9年放置車両をおこせるのか?
日産 スカイライン ガンメタサンイチ (日産 スカイライン)
日産 スカイラインに乗っています、
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.