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DR30グループAレコードへの挑戦のブログ一覧

2016年05月20日 イイね!

往生際が悪いんです

ナンバー切って車両保管する場所に車を移動するのが5月29日名のですが移動は夜中でもいいとのことで…

5月29日に泣きのもう一回で筑波サーキット走ります

言い訳になりますがしばらくまともに走ってなくて
この前は昔のNAのレーシングカーを走らせていた感覚でコーナーを頑張ってしまいました、ブランクは素人に舞い戻らされますね(汗)

今回の課題は
・ボトムスピードをしっかり落とし立ち上がり重視で走る、
・最終コーナー進入にブレーキを残して旋回ブレーキを活用、
・最終コーナーはしっかり減速してグリップに向けてアクセルを入れられるようにすることです!

今回はタービンのボルトしっかり締めておきます。

Posted at 2016/05/20 22:12:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月20日 イイね!

一先ず治った

失火気味のトラブルですが 
パワトラへ刺さるコネクターの端子の隙間に接点復活剤吹いてエアブローしたり 
パワトラの端子に接点復活剤吹いて綿棒で磨いて繋ぎなおし、接点の接触不良の対策をしてみました、
そしてコネクターの爪が降下して機能してなかったのでタイラップで外れない様に固定しました、
これでハーネスをがしゃがしゃ動かしてもアイドリングは乱れず一先ず現象は消えました 
これで治ってくれるとありがたいです、

触ってみたところ配線もまだ柔らかく先を手繰っていくと15cmくらいのところで32タイプのパワトラを付けるために繋ぎ変えてました、

そして外していたプラグカバーも付けました、


某出版社のライターさんのお話ですが
「どんなに外見が綺麗な車(僕のは外見もヤレてますが)でもエンジンルームが汚い車はオーナーの愛情を感じられないので 掲載する気にはなれない」
とおっしゃっていました、
確かにM山さんI丹さんのエンジンルームは凄く綺麗です、僕も見習わなければいけないなと思いました、少しずつ綺麗にしていきたいと思います。


Posted at 2016/05/20 09:39:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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