• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DR30グループAレコードへの挑戦のブログ一覧

2016年01月31日 イイね!

フラットスポット

この前の富士で出来たフラットスポット
流石富士で作るフラットスポットは他のサーキットでのモノとはレベルが違いますね(笑)

5速7000回転からのブレーキでペダルがいなくなり
エンブレとサイドブレーキ併用しつつ冷や汗かきながらブレーキダフって最後はブレーキが効かなかったのでサイドブレーキでリヤをロックさせて減速しました、
その後20分くらい自分のセッションがあったのでひたすらダフりながらエンブレをフル活用(笑)
何とか最後まで走りきりました~

最大の原因はABSのエア噛みみたいで昨日松山さんに手伝ってもらいABSのエア抜きしてだいぶ良くなりました!

僕はOK👍かと思いましたが松山さん的にはブレーキ自体のタッチはまだイマイチみたいです、






タイヤは8分山位あると思います


ガタガタうるさいので流石に交換しました、

Posted at 2016/01/31 10:58:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月29日 イイね!

懐かしい

SOBの企画立ち上げ段階で最初の活動がこのポスター撮り

ヒップスタイルさんがまだSRターボで筑波で3秒で走ってました、

なにげに一番付き合い古いDR乗りはヒップスタイルさんなんですよね!

僕はまだ32に乗っててDRが同じペースで走っててびっくりしましたよ!

この時フジツボさんからS耐チャンピオンカーお貸りしてきましたがこの車は現在エンジン、ブレーキノーマルですがまたレーシングカーとして復活したらSOBや日産祭で走ってもらいたいなと思います、

赤黒のDRは歴代スカイラインの中でも格別な存在感を感じるのは俺の世代だからかな?

スカイラインって全体的にシルバーのイメージがあるのですがDRは特別ですね!


デザイン的な目線で僕が生きてきた中で一番衝撃を受けた車が赤黒の鉄仮面、これは断トツです、
R31は大好きですがR30の後に出てるので見た目の衝撃はそんなに無いですよね、
その次はS13シルビアかな!
Posted at 2016/01/29 18:28:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月28日 イイね!

ABS撤去

ABS撤去したいのですがどこまで部品を揃えれば良いのか?

ラインの取り回しがかなり変わってるように思えます(汗)


一番心配なのはマスターバック自体が違うとか無いのかな?
とか~






かなり厄介そう

これは諦めて箱換え(GTS-R)か(汗)
Posted at 2016/01/28 15:01:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月27日 イイね!

四気筒病

コイルハーネス換えたらエンジンのかかりが良くなり四気筒病も治ったかもしれません、

しばらく様子見です、

外したハーネス


新品のハーネス


装着一番から三番


装着四番から六番


あれ
パワトラへの配線が短い…

というより 四番から分岐してるので取り回しがキツいですな(汗)
時間がある時に巻いてるテープを剥がして巻き直しして回避出来るかやってみます!

ABSのエア抜きは一人では厳しそうなので諦めました、
今度誰かに手伝って貰おう、

間違って買ってしまった前期のオートエアコンの操作ユニット欲しい人がいれば差し上げます、着払いで送りますが、誰かいりますか?

Posted at 2016/01/27 14:54:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月25日 イイね!

ライセンス更新

去年はライセンスの更新が10月くらいでしたが今年はオフィシャルの仕事が沢山入るので即効で更新しました、

ドライバーライセンス
   国際C
公認審判員 
   コースA2
   計時A2
   技術A2

合計で15500円

安くは無いですが2回仕事をすれば捻出できるのでこれからは有効に活用します、

オフィシャルの日当はけして良くはありませんがモータースポーツの一端を担うという意思表示として正直無料でもやっていいかと思っています、

一般的にはドライバーライセンスの存在しか皆さん知らないと思いますが レースや公式競技の舞台裏には必ず審判員がいる事を この機会に知っておいてください、

日産祭りにも僕を含めて14名の公認審判員が稼動しています、

色々な事情で車を降りる方でお金がかからない形でモータースポーツに携わっていきたいという方は是非 公認審判員の資格を取得することをお薦めします、

公認審判員のライセンスが欲しい方は是非僕にご連絡ください!

ちなみに僕がクラブマンレースを立ち上げたきっかけは 公式戦レースの人口減少に危機感を感じ、安い参加費で魅力的なレースを作りそこから一人でも本格的なレースに参戦してくれる人が産まれればいいなと思って始めたのも原因の一つです、

この目標はまだまだ達成されていません、

まだまだやるべきことは沢山ありますね、

SOBや日産祭を通して少しでもモータースポーツの一端を担えればいいなと思います。
Posted at 2016/01/25 17:31:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/2065690/car/
何シテル?   12/10 15:25
レース、走行会を企画したりレースオフィシャル活動を行っています! 主催する日産祭の公式ホームページ http://nissanmatsuri.jp 免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

      12
3 456 78 9
10 11 12 13 1415 16
17 18 19 202122 23
24 2526 27 28 2930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

お礼とお詫び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/17 09:07:44
エントリー状況 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/31 07:41:40
今夜だけ浮かれたかった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/20 16:46:11

愛車一覧

日産 スカイライン N1車両ベース (日産 スカイライン)
N1レーシングカーにします、 完成したら筑波サーキットで開催されているN1レースP-FR ...
日産 スカイライン 赤黒鉄仮面 (日産 スカイライン)
色々あって手元に来た車です‼ 9年放置車両をおこせるのか?
日産 シルビア P-FRレーシングカー (日産 シルビア)
今後メインになる車です、 シルビアのN1仕様のレーシングカーで、富士チャンピオンレースを ...
日産 スカイライン ガンメタサンイチ (日産 スカイライン)
日産 スカイラインに乗っています、
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation