• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月26日

JAL工場見学な日

JAL工場見学な日 26日 木曜

毎年、この時期に行われる
本業で所属する団体の会員家族レクリエーション企画に行ってきました。



参加者は子供も含めて24名程。
1日バスでの移動になります。
なので



取り敢えず朝から1本🍺

因みに今年は子供達は学校の講習やら部活で忙しいのと、以前にANAの見学にも行ってるので、
今年は行かない!
って事で、私1人。
逆に気楽です(笑)

平日の朝8~9時の高速の上り。
それなりに渋滞してます。



高井戸のいつものアルファロメオの看板。
前はジュリアでしたが、
ステルビオに変わってました。

首都高渋滞しながらも二時間ほどかかって



先ずは羽田空港到着。





ちょこっと展望デッキとか見学したりして

お昼は近くのユーティリティ センターという所に在る



こちらでランチ。



皆でお弁当食べました。

生ビール🍺も一杯(爆)

ランチ後は、向かいのビルの



JALのメンテナンスセンターで
スカイミュージアムとJAL工場見学です。



入館して3階まで上がって







色々展示物を時間まで見学。



パイロットとCAのコスプレして写真撮るコーナーもありました。

売店でも色々、JALのグッズが売っていて、



私はこちらの絵本が面白かったので、買いました。



航空会社の色々な仕事の事が描いてあって、
大人が見ても楽しい本です。

作者は違うけど「しごとば」って絵本とおんなじ感じかな?

教室で色々説明を聴いてから、



今度は格納庫の方へ案内してくれます。







普段、立ち入れないようなエリア。
間近で整備中の飛行機が見れて、何枚も写真撮ってしまう位、楽しかったです。

トータル、1時間半程のコース
あっという間でした。

JALの見学のあとは、
またバスで移動して、
近くの



今度は品川水族館を見学です。

こちらは、かみさんの実家も近かったりするので、
かみさんと子供達は何度か来ていますが、
私は初めて来ました。



まあ、そんなに大きな水族館ではないですが、
それなりに見所はあります。




日本鰻とか



ウツボ




水槽がトンネル状になってるので水の中で見ているような感覚になれます。



運良く、餌やってるところも見れました。



ペンギン🐧
暑くて大変だろうなぁ。

イルカは出産したらしく
産休中でした(笑)

水族館は1時間程で見終わり
バスで帰路につきました。



帰りも1本🍺飲んでました(爆)

やっぱり自分で運転しないと気楽で良いですね。

そんな、酷暑も一段落した1日でした。

(^o^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/07/26 20:57:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TFにした理由…その2
porschevikiさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

許可になっちゃった
hirom1980さん

この記事へのコメント

2018年7月26日 21:06
ASAHIで始まり、
KIRINでシメる
日帰り旅行☆

こんな楽しめそうな企画は、子供よりも大人がハマりそうですね(^_^;)
コメントへの返答
2018年7月26日 21:25
大人は朝から大手降って飲めるのが楽しいです。

子供も大人も楽しい企画ですね(^^)v
2018年7月26日 21:13
猛暑にビールは欠かせませんね(笑)
格納庫はワクワク感がハンパないです♪
しかしこんなに毎日暑いと、誰かに連れて行ってもらうのが一番ストレスゼロで行けるのかも・・(^<^)
コメントへの返答
2018年7月26日 21:27
運転気にせずに飲めて、
駐車場の心配もなく、
帰りは眠くなったら寝れて
超お気楽です。

格納庫は一度入ってみると、やっぱり楽しいですよ。
そっちの方にも有るんじゃ無いかな?
2018年7月26日 22:15
出来立ての頃、行ったよ!
コメントへの返答
2018年7月26日 22:50
流石、品川タロウ!

確かに出来立ての頃は
都会の水族館として結構話題になったよね!(^^)v
2018年7月26日 22:30
こんばんは!それでビールだったのですね♪子供じゃなくても男ならワクワクするツアーですね(^-^)v
コメントへの返答
2018年7月26日 22:52
もうね、バスが出ると飲み物が配られるんだけど、
大人は迷わずアルコール!
朝から飲めるって最高です(^^)v

飛行機とか乗り物系は男はワクワクしますね。
2018年7月27日 5:58
懐かしいです。
昔、娘と色々行きました工場見学。
醤油とかカップラーメンとか。
今じゃわたしに寄り付きません^_^
コメントへの返答
2018年7月27日 7:29
そう、家も子供が小学生の頃は
色々行きました。
夏休みの自由研究ネタのためにとか。
最近は家族全員で出掛ける機会も減りましたね。
2018年7月27日 6:06
良い小旅行ですね!
ロータスはエンジンを語るクルマじゃないのかもしれませんが、旅客機は同じ機種でも搭載エンジンのメーカーが違ったりするみたいですね。
メーカーが違うと整備性やら、パワー感やら、色々違うんでしょうね。
コメントへの返答
2018年7月27日 7:34
飛行機の説明も面白かったですよ。
今、JALが運用してる787ってカーボンボディなんで、前のアルミボディの飛行機よりも、飛んでるときに湿度が保てて快適なんだそうです。
色々、飛行機も進歩してますね。
2018年7月27日 6:30
おはようございます♪

JALの見学ができるのですね!
子供たちは特に喜びそう😀
車とか船とか食べ物の工場には行ったことがありますが、これは無いですね。
いつか行ってみたいです♪
コメントへの返答
2018年7月27日 7:45
おはようございます🎵

JALとANAがあって
どちらも大人気で中々予約取れないみたいですよ。
普段見れないような飛行機(尾翼に日の丸ついた747)とか見れて、
大人も子供も大興奮な1日でした。
いつか機会があったら是非!(^^)v
2018年7月27日 6:46
ヤジキンさんのブログに酒が出てくるのは新鮮ですね(^○^)
コメントへの返答
2018年7月27日 7:55
そうですかぁ?
前回のブログにも生ビール🍺出てきますが?
2018年7月27日 8:28
良いですねー^_^
ANAは行ったけどJALも行きたいなー(^^;
🍺飲みながらバスに揺られて最高ですね(@_@)
コメントへの返答
2018年7月27日 9:51
良かったですよ。
ANAよりは展示が多くて見所が多かった気がします。
1人でも見に来る人、居るみたいだから、是非!
やっぱりバスとか電車だと、好きなもの飲めて🍺最高ですね。
2018年7月27日 12:42
いいなぁ〜♪
C.Aさんのコスプレをした人を撮れるんでしょ❓
えっ、違う⁉️
Σ(゚ロ゚」)」

飛行機✈️の整備工場見学とか行ってみたいです♪
コメントへの返答
2018年7月27日 12:50
奥さんとか娘さんと一緒の人は
ペアで撮ってたよ!

LETOで募って行ってみたら?
予約取るのは大変だけど。
因みに駐車場も無いからね。
2018年7月27日 20:20
JALとかANAの見学って結構競争率高かったりするので、行ける機会に恵まれません。
ポールのライブの時は工場見学もチェックするけど、なかなかスケジュールが取れません。
飛行機好きなんで、いつかは見に行きたいな。
コメントへの返答
2018年7月27日 21:14
飛行機の工場見学は結構倍率高いですよね。
特に夏休みとか春休みとかは。

まあ、諦めずに何度かトライしてみて下さい!(^^)v
2018年8月2日 8:50
えっと…
スッチーの制服…
どれが良いか、投票しないのですかぁ(笑)
コメントへの返答
2018年8月2日 16:28
スッチーの服の投票は
締め切りました(笑)
年代別に並んでいて面白かったですよ。
2018年8月14日 23:35
遅コメ~(*゚▽゚)ノ
7月まだ残ってる~( ノД`)シクシク…

JALと言えば、この時期はジャンボ機事故を思い出しますよね…。
あの事故の直後にボクもバイク事故で2ヶ月ほど入院したんすけど、入院中あの事故の映像が夢に出たりしてうなされてますたよ(*_*;)
コメントへの返答
2018年8月14日 23:45
日航機墜落の時の機体の一部は
ここじゃないけど、危機管理の象徴として展示してあるんだって。

あの事故の日は、テニスで長野の朴へ来ていて、やたらと上空をヘリコプターが飛んでいたのを覚えてます。

プロフィール

「@black frog
思いきってグリーンとか!
誰とも被らないと思うよ!」
何シテル?   04/25 18:26
ヤジキンです。 基本、オリジナルコンディションで 長く乗りたいと思ってます。 運転して楽しい車が好きです。 人も車もライトウエイト! 注!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
1415161718 1920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

精神と時の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 08:00:11
バッテリー延命装置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 10:01:47
PHILIPS ジャンプスターター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 23:09:45

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
エトナレッドの限定車に乗り換えました。 SUVばかりが売れるこの御時世。 敢えてガソリン ...
その他 パナソニック ベロスター その他 パナソニック ベロスター
電動アシスト自転車 2台目です
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
初代ランエボに続けてV。 早くて格好良くて見立つ車でした。 タンデライオンイエロー、サン ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
初、輸入車、初アルファでした。 V6エンジンはとても官能的でした。 シートもブルーのレザ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation