• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月12日

ドック結果。

おはようございます。
人間ドック結果が出ました。備忘録的に記載します。
総括的には、及第点。
気にしなくちゃならないのは、腎と肝。
その中でも、腎は血液検査も良い結果で無いので、チョッと摂生が必要か。
 
50歳にもなると、脳の萎縮とか、動脈硬化だとか色々書かれていますが、
まぁ仕方が無い。

脳ドックまでやって約4万円は安いと思う。
毎年予約するのは大変だけど、来年も頑張って予約しよう!
あ。来年は、節目の満50歳で、費用も掛からず優先予約で出来るんだった。
ラッキー。

そうそう、所見に「もっと炭水化物を摂りましょう」って書いてあったのは、笑えたw

では~
 
ブログ一覧 | 健康 | 日記
Posted at 2014/06/12 05:57:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

キラキラ✨
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2014年6月12日 7:17
結果まずまずで良かっですね(^^)
僕は、血圧とコレステロール値が高いです(T_T)
なんせ、メタボなんで(笑)
コメントへの返答
2014年6月12日 7:29
私の場合は、摂生し過ぎなんでしょうね(^_^;)
以前は、メタボの高脂血症で投薬までしてました。

お互いジープのメンテだけでなく自信のメンテも
頑張りましょう\(^-^)/
2014年6月12日 23:24
こんばんは 私は酒の飲み過ぎで肝臓やられて三年断酒して何とかなりましたが高血圧、高脂血の薬にインシュリンに作用する薬を服用するようになりました 肝臓の悪化しないように気をつけて生活しています
コメントへの返答
2014年6月13日 5:29
沈黙の臓器といわれる肝臓。
知らず知らずに蝕まれるって怖いですね。

今回、色々な事を考え摂生していますが、
改めて人間の体って面白いなぁと思います。

やはり、食事と運動。医食同源。
昔から言われているこの言葉が身にしみます。


プロフィール

「@秋津 さん。急遽行けなくなりました😭
次回ヨロシクです〜🤗」
何シテル?   07/28 19:10
若い頃の思い出を追って、2014年2月にジーパーとなりました。 整備経験も無い、ど素人が扱えるものか?不安ですが、 出来るだけDIYで頑張っていく。かも知れ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 ジープ 三菱 ジープ
三菱 ジープの平成9年式(J55)です。 H16年からH26年の10年間で、700kmし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation