
久しぶりにフェラーリミュージックを堪能してきました。
愛娘に画像を送ってもらったのですが上手く取り込めませんでしたが、先日ピンクフロイドが映画を観てきました。
やはり狂気(Dark Side Of The Moon)が最高だと再確認してきました。
愛娘の差し入れ
そろそろ2本の季節でしょうか?
純正オプションのホイールはスタイリッシュですね。
さて本題です。
フェラーリの乗る時は音楽をかけずフェラーリの咆哮を楽しんでいます。
音を聞くためにどこまででも走りたい気持ちになります。
オープンにした方が音が良く聞こえるので、カリフォルニアTを走らせる時はなるべく開けてます。
フェラーリはF1のイメージで車を売る会社ですよね。
テスタロッサの場合、BBから続く180度V12に加えてサイドラジエターが売りでしたね。
カウンタックの弱点はエンジン搭載高が高いことによる重心が高い事ですね。
ドライブシャフトをエンジンの下に通すのではなくエンジン横にすれば良かったのでしょうね。
Dinoフルレストア中のtkn35さん
現在ダメ出し中の様で夏前の完成が期待されます!
お子さんを連れてこられたフラスカさんのジュリエッタスプリント
英才教育ですね。
お父様の背中を見てすくすくと育っている感じが微笑ましいですね。
ちなみにofc家は英才教育ばっちりです!
348はまっすぐ走らないという都市伝説がありますが、極初期のモデルはサスペンションの剛性が不足していた様です。
それとは別に348は男の車としてセッティングされていました。
走りに特化して曲がりやす車としていて、これがまっすぐ走らないと言われた原因の様ですね。
多忙を極めているタケラッタさん
ゴールが見えているとの事、少し安心しました。
コスモスポーツ
ロータリーエンジンと未来的なデザインが子供心を鷲づかみしました。
アストンマーチン・ラゴンダのピックアップを作成中のYさん
ぜひ見てみたいものですね!
フェアレディはトラックのシャシーを流用して作られたそうです。
そういう長閑な時代なんですね。
NSXは当初4気筒エンジンでエンジンを水平に寝かせるプランだったみたいですね。
軽量かつ低重心を目指していた様ですね。
唐草熊次郎さんのガヤルドスパイダー
分身の熊さんが鎮座してますね。
フェラーリ812SF
昔は12気筒はリセールバリューが悪かったので倦厭されていましたが、最近は正しく評価されている様ですね。
ランボルギーニ・ウラカンスパイダー
ランボルギーニ・ムルシエラゴ
458スパイダー
愛娘が独り立ちしたらありでしょうか?
画像がありませんがれおん&こまちさんも元気でした。
GWがスタートしましたね。
アクアラインと下りの高速は混んでました。
自分は暦通りに休みます。
良いGWをお過ごし下さい!
Posted at 2025/04/27 13:24:33 | |
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