• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月09日

ピエールプレシュウズとの縁

縁がないとはまさにこのお店のこと。


パティスリー ピエール プレシュウズというのはケーキ屋さんである。この地区ではけっこう有名、店内は飲食スペース含めいつも混んでいる印象、駐車場もいっぱいだ。

ならんでまで食べるということをしないズボラな執事と嫁ではあるが、さすがに気にはなっていて何度か足を運んだことはある。だがしかし、あるときは駐車場がいっぱいだった。つぎは休業日だった。そのつぎも休業日だった。とにかく縁がないのだ。


そんなピエールプレシュウズ、ついに念願のケーキを買うことが出来た。




化粧品ですか?

包装にお金がかかっているのは言うまでもなく、店舗内装はホテルのエントランスのごとく。店員もよく教育された上品な対応だ。今日は仮面がはがれるほどには忙しくないようだ。

ちなみに今回は結婚記念日のお祝い兼、きのうおばあちゃんに奢ってもらったお寿司のお礼兼、ケーキ屋の調査というイベント扱いである。




こんかいお買い上げのケーキ。

ひとつはおばあちゃんのために。ひとつは王子、のこりは嫁と執事である。残念ながら今回もアレルゲンに敏感な姫の分はない。

ちなみにお値段は税込1944円である。1個600円とか言われるかと思いきや、想像よりは良心的なところも流行りの要因なのであろう。




まずは王子がいく。

お昼寝してからだと晩ごはんに響くかな?ということでお昼直後のケーキタイムとなったが、次元を超越した王子の胃袋はすべてを飲み込んでしまう。味は?味はどうなんですか王子?




いっぽうそのころの姫。

前前前世はおかきの国の姫だったのだろうか。アレルゲンフリーでお米が原料という安心感だけでなく、おかきの堅さがたまらないといったご様子だ。

こんなときみんなが食べているケーキに特に食い付いてこない姫には助けられる。そうは言っても現在は2歳、あと1年もしたらケーキが気になるのかなぁ。




給仕が終わって大人の時間となった。ティータイムと言っても普段は圧倒的に珈琲だが、今回は紅茶で。


さて、ピエールプレシュウズ。

やっとの思いで、というかたぶん7年越しで食べることができたこのケーキ。お味は可もなく不可もなくだった。甘くないクリームは上品な味、フルーツの酸味がきつ過ぎることもなく、バランスは良かった。

普通に美味しいのだろうけれど、期待が大きかった分だけマイナス補正がかかった執事の感想である。ぎゃくに食に先入観を持たない悟りの境地にある嫁の評価では美味しいとのこと。さすがは繁盛しているケーキ屋さんというところか。


ちなみに執事のお気に入りのお店はもう今はない。基本的に混んでいるお店に行かないため、味がよかろうがなんだろうが必然的につぶれるのだった。あのケーキ屋も、あの喫茶店も、あの洋食屋さんも・・・
ブログ一覧 | イベント | グルメ/料理
Posted at 2018/09/09 21:08:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「3歳と7歳の記念写真。 http://cvw.jp/b/2076566/42939213/
何シテル?   06/09 00:03
王子の執事です。 全て中古でFF、FR、4WD、MRといろんなクルマを乗り継いできました。唯一所有しなかったRRは、もちろんポルシェ・・・ではなく、兄のセ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サニー フェラーリ250LM 1965(5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 10:21:46
今日の日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/16 12:47:28
教科書調査官と北朝鮮の闇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 09:03:12

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
ずっと気になっていた一台をやっと乗ることができる喜び。 足も良く、加速もじゅうぶん。駐 ...
トヨタ スペイド かぼちゃの馬車号 (トヨタ スペイド)
王子の育児に追われ、気がついたらDIVAがSPADEに変わっていた。 我が家の家計はどう ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
廃車にしました。 久々のFR、黒いロードスターを廃車にしてすぐに購入。3~4年乗って、 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
こちらは執事の愛車です。王子の馬と言いたいところですがチャイルドシートが無いため現在は執 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation