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2022年12月10日 イイね!

ハセガワ ランチアデルタHFインテグラーレ16v Tour de Corse その2

今週のデルタ。




ひとり悩んでいたフロントグリル。

サンレモ同様にボデー側に底板を貼って、あとは気合いでボデーを広げてやれば後ハメできてしまった。案ずるな産め。




お次はエンジンベイ。

ボデー側にストッパーを追加して前後方向の位置決めをしてみる。コレでこの後のヒンジ構築に移行できる下準備が完了。




そして作業はヒンジ構築へ。

今回もサンレモ同様にラヂエーターコアサポートの裏にヒンジのベースを構築しておくためプラ板を切り出す。




だいたいこんな感じ。

ラヂエーターとヘッドライトの干渉を確認しながら現物合わせで作って。しまった型をとっておけば良かった。




がっつり固定。

仮組みなど、これから過酷な執事モデリングに付き合わされるため、エポキシ&黒瞬着で永遠の契りを交わしてもらう。






イイ感じ。

ファンシュラウドのチラッと見える感じを邪魔しない、ギリギリの薄さで作ったところもコレだけがっつり接着しておけば折れないであろう。




一方そのころ。

ボデーはたくさんのパーティングラインを消すため、ガシガシ削った#180のキズあと。コレが執事のボデーがダメダメな原因か。






面も気になりだして。

スジボリでスカタンくってキズつけてしまった部分を修正していたら面の巾が気になり出して、無限ループに突入。




さてヒンジに戻ろう。

やってる事は前回同様で、ボンネット側に回転軸を埋設する。真鍮線とパイプで作ったヒンジをエンジンベイ側にさしておいてボンネット乗っけて黒瞬着で仮止めして・・・そして差し込みを抜こうとして折れたところ。




紆余曲折あったがなんとか固定。

イマイチ不安定なので接着はエポキシに頼ってみた。もし失敗したら、黒瞬着ならパキッと折ってアセトン風呂で再生できるけれど、エポキシも樹脂だからアセトンでポリマー断ち切れるのかな?



とりあえず完全乾燥、接着強度が出るまで触らないでおこう。
Posted at 2022/12/11 10:26:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 1991 ランチアデルタHF16v | 趣味

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