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チャーミー♪のブログ一覧

2016年03月03日 イイね!

パーツ取付からの課題確認とエコプロ卒業

 
ボルト6本外して取り付けるパーツの件ですが、週末まで待つことが出来ず昨日帰宅後取り付けてしまいました。

ちょっと驚いたのが、運転席側と助手席側でボルトの大きさが違うことなんです。

運転席側の方が小さかったんです。

そんなのはソケットを変えれば良いことなので、何故ボルトの大きさが違うのかに付いては考えても結論は出ないので追求しないことに致します。





ということで、タワーバー取付完了致しました。
20分ほど格闘してしまいました(笑



ヤフオク販売のメーカー不明格安商品です。

今朝通勤路を走っただけなので、インプレのようなことは後でパーツレビューにでも書きたいと思います。


タワーバーを取り付けてから風呂に入ろうと思ったのですが、脱衣所には素っ裸になった家内が・・・
一緒に入っても良かったのですが、昨日の課題を確認することにしました。

ライトスイッチONで、ドアミラーウインカーをほんのりと点灯させている私ですが、今回の車検でウインカー点滅時は、反対側のウインカーは消灯させなければならないとの指摘を受けて、今後の研究課題が出来たなんて昨日のブログで書きました。

これって、USサイドマーカーでウインカー作動時に反対側を消灯するのと考え方は全く同じなんですね。
そして、このことはお友達が詳しく研究されていました。

その研究成果をそっくりそのまま拝借してチョロチョロと書き換えてコーディング。
見事にウインカー点滅時は、反対側のウインカーは消灯されました。


せっかくパソコン繋いでいるので、もう一つコーディングを。

エコプロモードをデフォルトに設定していましたが、本来のコンフォートモードをデフォルトに戻しました。

2、3ヶ月程前からエコプロモードとコンフォートモードの燃費の違いを観察していましたが、低燃費を心がけた運転では殆ど違いを感じないし、むしろコンフォートモードの方が燃費が良い印象がありました。

それに、グイッと加速したい場面ではコンフォートモードの方が有利です。

夏ぐらいまでコンフォートモードをデフォルトにして更に観察を続けてみたいと思います。



少しぐらい燃費が悪くなっても、軽油価格は下がっているのでイインジャネ?ってことで(笑







Posted at 2016/03/03 09:18:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 整備 | 日記

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「ガレージシャッターのリモコンを何とかする http://cvw.jp/b/208123/47591322/
何シテル?   03/15 10:11
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