• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みっちぇる@Z32のブログ一覧

2019年05月20日 イイね!

納車した…訳じゃないんだヨゥ

納車した…訳じゃないんだヨゥ4Cが好きなんですよ(唐突)

Alfa Romeoの生み出した、理性をどっかに置き忘れてきてしまったライトウェイトスポーツ。
グラマラスなボディライン、削ぎ落とした重量、静寂を切り裂くエグゾースト。

近所にアルファロメオのディーラーがあるんですけどね、
4Cはいつも展示してあるしちょくちょく試乗車やお客さんの車が走ってて目にも耳にも楽しいエリアなんです

先日ふと中古ショップに立ち寄ったら、ローンチエディションを購入できた幸運な顧客にだけプレゼントされたBBR製の1/18ミニカーが置いてある訳ですよ。
シリアルが打刻されてて200個限定のやつ。
レジン製で開閉機構も無いんですけど色が本当に美しくてね。

オーナーさんはひょっとしたらミニカーとかには興味なくて、手放してしまったのかもしれない。。。


おかげでこの子はうちに来ました(衝動買い)


レジン製ってダイキャストと比べてエッジの引き立ちと
色の出方が割りと違うと思うんです


1/18サイズなのに高級感がすごい




照明を当てると、ボディラインに沿って
色の濃淡がすごく顕著に出て楽しいです


好き嫌い分かれるらしい初期ヘッドライト。
僕はこっちのが好きです。




4Cならではのワイドなお尻に
主張するエグゾーストパイプ

正直すごく欲しい車なんですけど愛しのZがいるので…
2シーター二台は流石に持て余して車に申し訳なくなっちゃう(笑
なんていうか、40代後半くらいに余裕がある生活を出来ている上で、高くなくて良い個体が居たら所有してみたい。

週末は、久々にアルファロメオのディーラーにお邪魔してみようかな!
Posted at 2019/05/20 20:59:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年05月05日 イイね!

Super GT 第二戦Fuji〜All Fairlady Meeting 2019

Super GT 第二戦Fuji〜All Fairlady Meeting 2019いかん、スマホ投稿ばっかりだったからPCからの投稿方法を完全に忘れている。







今年のAll Fairlady Meetingは前日入り。
Super GTの決勝を観戦して山中湖畔に泊まるプランとしてみました。

まずはグランドスタンド裏をプラプラ・・・
NISSANブースには噂の「ワンガンブルー」GT-Rが展示されていました。
いろんな意味で良いアオですよね




ホイールの造形が好みです。20本スポーク?

お隣には先日発表された最新のGT-R NISMO

このサメフェンダーは真似したい。格好いいです。


チームゴウモータースポーツのMclaren 720S GT3。
カラーリングと有機的なボディラインが素敵です。
ディヘドラル・ドアも特別感がありますね。

フジでの練習走行で完全に惚れてしまいました。


さて、満員状態のグランドスタンドの隙間からスタート待機していたのですが・・・なんとまあ鳴り響く雷鳴と不穏な風、からの土砂降り。マジか。
スタートセレモニーもほぼほぼカットされ静かなスタート、走行開始から30分で赤旗中断の状況・・・
それから数十分後、局所的に天候が回復しレースは再開。


今回は連れにレース観戦を体感してもらう目的もあったので、
名残惜しいですが天候が回復している間に宿ヘと移動することにしました。
(オールフェアレディ本番で風邪っぴき、もコトなので・・・)
後からレース内容を観たのですが、かなり面白い展開になっていましたね!

湖畔のお宿は小さめのところに泊まったのですが、
部屋から山中湖&富士山ビューが楽しめてかなり良かったです。
夕食は例によって小作さんのほうとう!!

天候回復の気配感じつつ、AFM前日の夜は更けるのでした。

で、翌日。All Fairlady Meeting 2019当日。素晴らしい快晴です。
宿から道路を一本渡ればこの絶景・・・


ちなみにMyZは前日の夕立でせっかく磨いたボディが若干汚れていたのですが
朝露のおかげで早朝洗車をすることができました!
前日から雨漏りはゼロです。素晴らしい。

今回で一旦の区切りとなるオールフェアレディミーティング。
個人的目玉はやはりこれ、JGTCに出場していた300ZX
(を、IMSAペイントしたもの)。
Twitterでレストアスタート時からずっと拝見していたのですが、
ついに実物を拝むことが出来ました。




なんと、オーナー様のご厚意で中にまで乗り込めました窓から。

みんな、ハコ乗りで記念撮影していました(笑)



恒例の体験走行ジャンケンには連れ共々惨敗・・・も、
白カメさんのご厚意で走行券を譲っていただいてしまいました!!
と言うわけで走行待機。ありがとうございました!!

待機車の中には、見知った方々が!


お陰さまで、連れも楽しい時間を過ごせたようです。
(ちゃっかりFAIRLADY MEETINGのグリッドまで撮ってたみたい)



アワード受賞車のうちの一台、ペースカーレプリカ。すごく綺麗。


ハチマキを退場前に律儀にしっかり剥がしていて、紳士的でした。


恒例のゲート撮影。

帰りは道志みちからツーリング、順調に帰ってこられました〜

あとは会場の雰囲気写真を何枚か。
入場待ちのおかげで、素敵なZ31が撮れました。



イベントステージ。


体験走行は、屋根を開けて。


眩しいエンジンルーム。


仕上げがスンバラシク丁寧なRBスワップ!


今回のAFMで初めてお会いできた車載動画配信主のみちのくさん。
最終型鉄屋根2Sという珍しい個体。


来年は五輪の絡みもあり開催はありませんが、再開を楽しみにしています。
Posted at 2019/05/12 23:29:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「冷凍庫で冷やしたジンって本当にトロッとして美味しい」
何シテル?   04/24 19:05
みっちぇる@Z32です。 Z32 TwinTurbo 2 Seater T-bar Roof H3式に乗っています。色はスーパーレッド。 子供の頃からZ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

みっちぇる@Z32さんの日産 フェアレディZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/22 10:22:19

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
自分でもどうしてか分からないくらいにどうしようもなく、Z32というクルマにホレ込んじまい ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2022.12.10納車。 このご時世、10月の契約から2ヶ月で納めていただけるあたりと ...
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
奇縁で入手、トコトコ気軽に乗ってみます。
スバル R2 あーる君 (スバル R2)
転職に伴い、通勤のためノートとバトンタッチしたSUBARU入門車。 車体6万の個体を栃木 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation