• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みっちぇる@Z32のブログ一覧

2024年01月07日 イイね!

本年もよろしくお願いします

本年もよろしくお願いします当たり前の日常のありがたさを深々と感じさせられる新年でしたね。
私は会社員ですが、日々の仕事も全ては家族の日常を支えるための活動と改めて認識しました。
だからこそ、所属する会社を正しく発展させて未来に残していかなければいけません。

今日で終わる年末年始休。
・子育て
・勉強
・健全な飲酒
でほぼほぼ終了しました。
外出したのは親戚回り以外は駅伝の応援、Zのメンテと献血くらいでした。ダルマも買いに行ったか。



・なかなかスケジュールの合わなかった献血に、年明け久々に行ってきました。
私にできる善行はこの位しかないので。

せっかくモールまで外出したので、気分転換に財布を新調。セール品の真紅にしました。


内側をベージュにした色遣いが好みです。
「開運色」は紺色らしいのですが気にしません。
ちなみに私の中で龍って赤や金のイメージです。
ドラゴンボールGTのせい?

近年よく「財布購入には一粒万倍日が良い」など聞きますが、今年からは「大安仏滅などの、社会通念上気にしておくと周囲とのやりとりがスムーズな要素」以外は一切気にしない事にします。

・14年ほどの付き合いのTwitter(X)をログアウトしました。
元々Xになってから、一切興味のない投稿がどんどん視界に投げつけられて辟易していました。
更に新年から様々な悲しいニュースに対して、テクノロジーを散々に悪用した非道がTwitter上で為されているのを見てとうとう絶望しました。
収益を最優先にしたら人間はここまで技術を悪用できるということをイーロンマスクは示してくれたんですね。極端かもしれませんがもうサービス終了すべきと思います。
それからヤフコメもそうですが、ニュースに対する一般人の見解なんか心底どうでも良いのですよ。

・みんカラらしいZの話
新年から6ヶ月点検にZを出しました。
既知案件のリヤクランクシールからのオイル漏れがだいぶ悪化。今年は車検ですしテコ入れどころですね。


走行風で流れたオイルが排気系に回って蒸発&発煙。積極的に乗るべきではありませんね


クランクシールだけでなく、あちこち滲み垂れが出ています。
修理の方向性を定めて、計画的に直していこうと思います😁

息子も生まれZでの外出は減りますから、休眠期間と割り切って構わないでしょう。
馴染みのエンジニアが異動してしまった点が少し不安ですが💦

今年はかなり忙しくなる予定ですが、子供が生まれたからこそワークライフバランスを常日頃意識しながら無駄なく諸々を進めたいですね。
Posted at 2024/01/07 21:23:47 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「冷凍庫で冷やしたジンって本当にトロッとして美味しい」
何シテル?   04/24 19:05
みっちぇる@Z32です。 Z32 TwinTurbo 2 Seater T-bar Roof H3式に乗っています。色はスーパーレッド。 子供の頃からZ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

みっちぇる@Z32さんの日産 フェアレディZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/22 10:22:19

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
自分でもどうしてか分からないくらいにどうしようもなく、Z32というクルマにホレ込んじまい ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2022.12.10納車。 このご時世、10月の契約から2ヶ月で納めていただけるあたりと ...
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
奇縁で入手、トコトコ気軽に乗ってみます。
スバル R2 あーる君 (スバル R2)
転職に伴い、通勤のためノートとバトンタッチしたSUBARU入門車。 車体6万の個体を栃木 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation