• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みっちぇる@Z32のブログ一覧

2022年09月25日 イイね!

お初のe-Sports参戦など

お初のe-Sports参戦などこの週末は、来場プレゼントに釣られまずは富士スバル店舗さまへ。


こんな可愛らしいマスクコンテナをくれました!
わたしはいつもSHARPから配送されてくる小分けマスクを使用しているため、整理にとても有用ですね💡

ついでにレヴォーグのSTI-SPORTの試乗をさせていただけました。
聞けば、しばらく前は半年掛かっていた納期が今は2.4Lエンジンで1ヶ月半、1.8Lエンジンで3か月程度とかなり改善されたようです👀
昨今の納期遅延事情を考えても驚きの短さ!

以前レンタカーでレヴォーグを借りてからというもの、次の車のイメージが完全に固まった感がありますね。疲れず安全に遠くまで乗れちゃうカッコいい車!
そんな車をいつ買おう、というのが最近のモチベーションです。

さて、その足でいつもの日産サティオさまへ。


担当営業さんからお声がけいただき、今日はレースゲームのイベントに参加してきました。


このように店舗にはご立派なレーシングゲーム環境が。
やっぱり家でもこんな環境でやりたいですね!

思ったより競技時間が短かったのでちょっと必死になりましたけど、なんとか店舗暫定一位のタイムを刻んできました(笑
うまくいくと来月に本戦があるんだとか??

色々お土産もいただき楽しい週末でした。


ところで、先週は中学生の頃から聴いている聖飢魔IIの新たな大経典(アルバム)が発布され、毎日聴き込んでます!
23年ぶりの新作大経典、つまりわたしがファンになってから初めての新作大経典。遂に聖飢魔IIの活動を生で追えている、と言う感慨深さがあります。
今年は大黒ミサツアー(全国ライブツアー)が地元にも来るため、初ミサ参拝のためチケット確保済みです!
Posted at 2022/09/25 22:59:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年09月11日 イイね!

わたくし的最高造形美を感じた話とR2の快適性的悪あがき

わたくし的最高造形美を感じた話とR2の快適性的悪あがき先月末に有給を取り、人目をしのんで秋葉原某店へ


大河コミック作品のファイブスター物語(F.S.S)シリーズにまつわるガレージキット完成品の展示があったのです。
作者サマの常軌を逸した(褒め言葉)デザインセンスを立体で再現するというこれまた常軌を逸したキットが肩を連ねております。

学生の頃に初めてこの漫画を読んでまぁ衝撃を受けたこと。
永野メカのピンヒールに踏み潰されたいと何度思ったことでしょう。






様々なスケールが一堂に会します。
一部の旧モデル等を除いては撮影可。





ナイト・オブ・ゴールドはいつ見ても眩い



モーターヘッドもゴティックメードも勢揃い。




目玉はこのツァラトゥストラ・アプターブリンガーの完成品展示。キット(未塗装未組立)で20万円…


個人的にはL.E.Dミラージュの胸像を生で見られてよかったです









そして何と言っても伝説のヤクトミラージュ・ツインタワー。全高2mの化け物キット。
組み立て塗装に何年かかるんでしょう。


ほぼこの為だけに久々に東京まで往復しました。
いやあ眼福だった…

さてDIYネタ。
R2で通勤してはや5ヶ月ほど。
オーディオ出力のプアさが気になってきました。
オークションでそれなりのスピーカーとツィーターのセットがあったので替えてみます(結局古いけど)


作業は省略。デッドニングするほどの車ではないのでポン付けです。
ツィーターは初体験。


結果…期待していたほどの低音域強化はできず。ヘッドユニット側の設定との相性もあるようですが根本的にクルマの構造として容量が足りてない。
ツィーターは有効で、ロック曲のギターがクリアに聴こえるようになった気がします。
まぁ…いい音が欲しけりゃもっと対策するか、相応の車をさっさと買え!ということか…
とりあえずこれでもうしばらく持たせてみます。


また歳を重ねたのですが奥様が粋なプレゼントをくれました。


この写真をもとに作ったオリジナルiPhoneカバーです。最近ゴツいバンパーを撤去したのでちょうどよかった。感謝です。
Posted at 2022/09/11 21:50:43 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年09月04日 イイね!

上野三碑が一、山上碑と山上古墳を見に行こう

上野三碑が一、山上碑と山上古墳を見に行こう夢の中で何か古代遺跡的手招きを受けたような?
朝起きると無性に遺跡が見たくなった。

夢では何か山に由来していたような…と「山 古墳」で調べてみると結構近くに「そこそこ山中に古墳があってしかも古の石碑とセット」な山上古墳があるという。

山上碑とは、群馬県民なら割と知ってる史跡「上毛三碑」の中はもちろんのこと、日本で最古レベルの「漢字が彫られた石碑」。
藤岡の辺の山名という土地にある。
ちなみにJR高崎駅の構内には、上毛三碑レプリカが2,3セット置いてあった気が。探してみてね!

そこで奥さんとコメダで甘いものでも食べて、ちょっとドライブしてこようということに。


シロノワール、初めて食べたけど食べやすいね!
 
さて、Zはメンテ中なので今回はR2で。
というか山名は結構高低差があるので、車高低い車はやめておいた方が良い。

一応Googleマップをセットして案内に従ってみるも…どう見たって離合できない生活道路なんだかよく分からん風景をヒヤヒヤしながら進む。まぁちっちゃいR2なので楽ちん。
ものすごい激坂を登りながらたどり着いた「目的地」は…いや霊園ですやん。
後戻りしてよく見れば、ちゃんと「山上碑」の案内が。その先には立派な駐車場とこれまた立派なトイレが(笑

さて、目的の碑と古墳はこれまた結構な石段を登った先。
下界では蝉の声がそろそろ息絶えてきたものの、コチラはまだまだ全力投球。
蝉の抜け殻もチラホラ見られました。
長雨の切れ目、汗だくになってようやく登り切れば…


山の中にひっそりと佇む山上古墳。
こんな高いところにある古墳には初めて来た。
(石室は入れるようになっているが、決して天井を照らしてはいけない…カマドウマ的な意味で…)


これが山上碑。
古墳に葬られているお方について書いてあるそう。
スイッチを押すとライトアップと案内アナウンスが流れます。
2020年にユネスコの「世界の記憶」に登録されたので、保護施設がかなり豪華になっているようですね。


こんなゆるキャラまで出来てたのか。


コチラは古墳の由来。

このあと無人販売所でゴーヤとミョウガを買い、山名駅方面に抜けたら全然ちゃんとした道でした。いつものことですが、Googleマップにナビさせる時はちゃんとネットで下見しましょう😓
今度は残る金井沢碑と多胡碑も見に行ってみよう。
トンボと戯れたりと遅い夏を満喫した1日でした。
Posted at 2022/09/04 22:08:15 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「冷凍庫で冷やしたジンって本当にトロッとして美味しい」
何シテル?   04/24 19:05
みっちぇる@Z32です。 Z32 TwinTurbo 2 Seater T-bar Roof H3式に乗っています。色はスーパーレッド。 子供の頃からZ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

みっちぇる@Z32さんの日産 フェアレディZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/22 10:22:19

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
自分でもどうしてか分からないくらいにどうしようもなく、Z32というクルマにホレ込んじまい ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2022.12.10納車。 このご時世、10月の契約から2ヶ月で納めていただけるあたりと ...
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
奇縁で入手、トコトコ気軽に乗ってみます。
スバル R2 あーる君 (スバル R2)
転職に伴い、通勤のためノートとバトンタッチしたSUBARU入門車。 車体6万の個体を栃木 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation