• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でんき屋@NineElevenのブログ一覧

2011年09月16日 イイね!

エキマニ準備

エキマニ準備先日落札したエキマニ・・・

バンテージも巻いてあったけどボロボロだったので剥がした。

なるほどこのような感じになってたのね~

っと写真をパチリ♪





剥がしたバンテージを復旧・・・できないので(爆)
新しいバンテージを巻くために、インターネットで下調べ~

ビリオン
スーパーサーモバンテージ90
耐熱温度1260℃
\16,500

クールイット
サーモテック
耐熱温度1100℃
\8,400

カツキワークス
サーモガードバンテージ
耐熱温度1200℃
\18,900

すべて2インチ15m

それぞれ調べる・・・

耐熱温度は最低でも1000度以上は必須。


どれも値が張るが、クールイットは少し安いな(笑)
評判も悪くないから


ガレージでも使用しているクールイットを賢く選択♪

ゆっくり巻き巻きします。



とりあえず明日は雨みたいなのでテスト走行は中止・・・



Posted at 2011/09/16 22:09:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記
2011年09月13日 イイね!

夜の作手村~

野暮用で行った・・・



気温21℃

吸気温度35℃

ちょっとだけ攻めてみる。

ZXダンパー&ワインディング走行は、街乗りと変わらず快適。

フロントは荒れた路面でも接地している。
リヤは暴れている(笑)


リヤの動きを抑制すればいい感じになるだろうな!!

次の土曜・・・




Posted at 2011/09/13 11:45:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記
2011年09月12日 イイね!

通りすがりに立ち寄った。

オークションサイトで・・・

終了間際にポチリ

悪あがきです。

等長等爆・・・

またかオイ!!

でも今度はちょっと違う!!!!

シングルスクロール用の等長等爆ですから・・・


4-2-1です。

サポパイは純正でいけるみたいです。


中古品大好きの私ですが、安かったので駄目モトです。

軽量化は武器になるし・・・

タービンの立ち上がりにも多少貢献できれば御の字。。。

取付けはDIYでやろう・・・

駄目モトだからね~



購入価格 \18,700-なり

届いたら写真とってうpします。
Posted at 2011/09/12 23:50:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記
2011年09月08日 イイね!

ZXダンパーの慣らしもOK

装着から約10日経ち、ほぼ毎日の通勤往復25km×9日間
仕事で往復150kmを一回・・・

約500k位になりますが、そろそろ減衰を弄ってみることにしました。
今回は最弱→最強へ一気に(笑)

当然インプレッションは毎日走ってる通勤路ですが、
違いって言われても困る。

だって硬いんだけどマイルドな感じ・・・
ゴツゴツ感が無いです。
縮み側はとてもソフト、でも縮み量は少ない。
伸び側に関しても伸びの量は少なく、終息が早い・・・しっかりとした印象。

基本的にN1ダンパーと比較して、ボヨンボヨン感??がなく安定している感じです。
だから乗り心地が非常に良く、減衰をある程度強めたほうが好みである。

同時にリヤダンパーN1の減衰も最強へ変更。
こちらの印象は、ZXと明らかに異なる・・・
ダンパーの動きだけで言えばN1のほうがしっかり動いているかな~
ギャップや縁石に乗った場合の収まり方はぜんぜん別物・・・
リヤに関しては、トラクション重視の場合中間程度の減衰が良さそうである。

フロントの安定感が格段に向上したことは、当然サーキットでも武器になってくれるであろう。
またフロントバネに関しては、やはりレートアップが良さそうな感じである。
減衰調整によりセッティングの幅が広がったことは、
フロントタイヤのグリップを引き出す材料にもなりそうである。

シェイクダウンは23日の予定。

でもその前にコッソリ。


Posted at 2011/09/08 21:02:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記
2011年09月05日 イイね!

レガシィ復活

やはりバッテリー上がりだった・・・

水没の危険があったので。。。
念のためおがたさんからアドバイスを貰いました。

クランクちゃんと回ったので良かったです♪

暗電流の原因?を調べなくては・・・


しかしバッテリー上がりでトランクにバッテリがあると救援車の寄せ方が難しいです。
バックで駐車していてハッチを開けるだけの十分なスペースも無く・・・
考えた末に、直接セルとエンジン本体にブースターケーブルつなぎました。

一発始動で1時間ほどドライブ。

明日の朝大丈夫だと思うけど。。。
ちょっと早起きします♪
Posted at 2011/09/05 22:15:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記

プロフィール

「招待状の期限が迫っていたので行ってきました。」
何シテル?   08/13 16:42
車歴 2024年12月に911カレラ(992.2)ベースモデルが納車されました。 マカンGTSと入替です。 2024年2月にN-BOXカスタムを増車しました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

メーターバルブ交換 GC8 インプレッサ 前期型 更新版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/12 07:22:56
コストコ純水器のフィルター代用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/10 23:47:10
ポルシェ(純正) GT3用サイドスカート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/24 09:59:30

愛車一覧

スバル インプレッサWRX 奇跡の極上インプレッサGC8 (スバル インプレッサWRX)
やっぱりマニュアル車に乗りたい! 本当に好きな車に乗りたい。 という思いから見つけた奇跡 ...
ホンダ S2000 妻のお気に入り (ホンダ S2000)
お世話になっているホンダカーズ東海の営業さんに声を掛けていただき、S2000を購入しまし ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
BMW440iグランクーペから乗り換えです。 目線の高いSUVで他の人と被りにくい車種を ...
BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
憧れのストレート6ターボです。 さらにFR。 ちょい街乗りからワインディングまで悪くない ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation