• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カレーライスのブログ一覧

2018年01月22日 イイね!

京商ミニッツ WRX STIを衝動買いしちゃいました。

京商ミニッツ WRX STIを衝動買いしちゃいました。ここ、2年ほど前から友人同士でたまにラジコンをしています。京商ミニッツと言う小さいラジコンです。それなりの種類があり、ボディーを変えることで色々と楽しんでいます。今回は最新のスバルWRX STI を衝動買いしてしまいました。ラジコンならなんとか買えました。^ ^




手元でGC8のボディと見比べたりできるので、それだけでも楽しいのに、走らせて、思いどおりに動かせます。まあまあの出来w



レヴォーグも出そうだなと思いました。




いいおもちゃです。^ ^



2017年07月31日 イイね!

暑いので気分を変えたくて




久しぶりにGC8 インプレッサのドアミラーを純正の砲弾タイプドアミラーに換装しました。以前から購入してて、保管していたものです。

エアロって本当に気分転換にはいいですよね。^ ^
これでミラーの視界は確実に悪くなりましたが、イチイチしまわなくて良くなりました。
というか、電動で格納、調整すらできません。。゚(゚´Д`゚)゚。

当然ながら、暑さも変わりませんでしたわ(^^;;




2017年01月13日 イイね!

車検から帰ってきました。(GC8)

車検から帰ってきました。(GC8) BRGレガシィの購入時期のおかげで、車検が2台いっぺんにきてしまいました。今度はGC8のインプレッサも車検で、年明けとともに昨年友人の紹介で知り合った自動車整備工場の方に初めて車検をお願いしてみました。

特別悪いところもなく、交換していたヘッドライトのLED球の光軸に弱冠問題があった程度と、アトは細かいモロモロで済んだようです。

GC8はつきあいも本当に長くなってきました。平成17年頃から乗り始めて12年目に突入です。
まだまだ乗れたら乗っていきたいと思っています。(^ ^) 
Posted at 2017/01/14 13:15:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | GC8 G型 インプレッサの記録 | クルマ
2016年11月28日 イイね!

車検から帰ってきました。

車検から帰ってきました。 

早いもので、BRGレガシィの1回目の車検をとおしました。3年ってアッという間ですね。
特に書き込むこともなし。事前にタイヤも替えてましたし、問題なく車検をとおすことができました。
次の車検の時にはこれに代わるような欲しいクルマがあるかしら.....。

画像は車検の時の代車で新型のレガシィB4です。 たまたまですが、約1日くらい乗れたのでこちらのレビューもしてみたいと思います。

大きさはセダンタイプではそこそこデカイ部類じゃないかと思います。以前のイメージから比べると、全く違うような、もう車格的にはラグジュアリーセダンといっていい感じに仕上がっています。



スタイルでいうとフロント、リアデザイン、そして全体の雰囲気もなかなか都会的でいい感じ。今のスバル顔的ないいものに仕上がっていると思いました。スタイルだけでもいいなと思う人はきっといると思います。

カラーもたまたまでしたが、ブラックで、これはこれで私の周りの家族達は皆、イカツイ車が来たなと同じ感想でした。黒ってちょっとコワモテに見えるんかもしれんですね。

内装はそれなりに大人っぽく仕上がっていました。ただ、革張りのような傷のつきやすいような素材に見えたのは私だけでしょうか? まあ、好みの問題ではインパネ周りも私のBRGの方がいいかなと感じました。慣れからですかね。まあ、ここらは好みだけです。

装備としてはシートヒーターがついているのは季節もあって本当にうらやましく感じました。暖かいでしょうね。



インパネ周りで眼を引いたのはメーターの丸が常時キレイに青色に光っていたこと。これがマニュアルモードにシフトチェンジすると赤く色が変わる。細かい演出ですが、こんなところにもそれなりに気を遣っているようです。

肝心の「走り」ですが、本当にアシマワリはしなやか。コーナーも普通に気持ちいいほど曲がりやすく、スムーズです。普通の速度域なら、これ以上ないくらいいい感じでまとめられているように感じました。ボディも剛性感のあるブレない感覚を十分に味わうことができると思います。ただ、ここまできて最大のマイナス点として、ここまでに仕上がっているのに、「エンジンパワー」がこれに見合うようなものではないんじゃないかと思ったことです。2.5のNAエンジンなんですが、何というか、あるところまで来ると音ばっかりで全くスピードに伸びがなくなる気がします。これはやはり、ターボモデルのBRGというクルマに普段乗りなれているのが大きいようですが、例のIモード、Sモード、S#モードと段階を経て、スポーティーにモードチェンジできるMシフトも試してみましたが、明らかにBRGと比べると非力で、(あたりまえやん)これではモードチェンジもあまり意味がないような気がしました。回るんやけど、アタマ打ちするとそこから伸びない。高速走行をよくする方にはちょっとモノたりないんじゃないかと思われました。まあ、街乗りで快適にスピードを抑えて走るなら、文句はないと思いますが、ちょっとオッサンも本気で走りたい時があるという方にはその時にはストレスがたまるレベルだと思います。

ターボでないかなあ、と思ったのが最終的な印象です。まあ、イロをつけていく気でこういうパッケージにしたんでしょうね。 まず出ないか(笑)

まあ、代車にしたらいいものでした。以上


Posted at 2016/11/28 14:55:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | BRレガシーについて | 日記
2016年10月30日 イイね!

新しいインプレッサスポーツを試乗してきました。

新しいインプレッサスポーツを試乗してきました。
 レガシィの車検見積もりのついでに、新しいインプレッサスポーツの試乗車があるというので、試乗してきました。 サイズがジャストサイズなんで、次の候補に.....。

まあ、見積もりの待ち時間も難なく使えたので、ミニカーももらえたし、ラッキーでした。


 2000のほうの試乗車でしたが、第一印象から、見た目はスッキリしたスタイルで、きっと誰でもが観たらそれなりに好感がもてると思う印象。何より、前の型のリアランプあたりがどうしても私は好きになれなかったので、新しくなって、リアビューがいい感じに収まった気がしています。後席はやはりレガシィやフォレスターと比べて狭い。 しかし十分レベルは確保していると思いました。



 全体のサイズも今までとほぼ変わらないんじゃないでしょうか?きっと街中でスイスイ使いやすいサイズだと思います。アイサイトもバージョンⅢですし、サイズ以外にも使い勝手に磨きがかかっているはずだと思います。 



 インパネ周りも最近のスバル車のやりそうな感じにまとまってます。きっとレヴォーク゛が売れているからでしょうね。皮ばりにするのはオッサン的には「そこまでせんでええわ」といつも思います。

ハンドルは比較的太く小径だったので、これはいいなと思いました。逆に細かいことですが、今回のインプレッサスポーツは油温計がダッシュボードのデジタル表示になったのも私はビックリさせられました。ひょっとしたら以前からかもしれませんが、他でも同じく、変なデジタル化は逆にヤスモノくさく感じています。

 試乗は街中を軽く20分ほど流させてもらいました。 特に気になったのは踏み込んだときの音でした。
新車バキバキというのもあったのかもしれませんが、回せば回すほど室内に入ってくるエンジン音がうるさく感じました。それから、出だしはそこそこいいのですが、高回転になると伸びが頭打ちになるのがやはり早い。BRGのレガシィと比べてしまうので、その比較となるとやはりパンチが全く違います。当たり前ですけど、ここまで必要はないくらいにBRGは上でも伸びますから、そこはまあ、日常ユースなら十分だといっていいくらいのレベルだったと思います。 個人的な意見ですが、BRGの慣れと、ひょっとしたら踏まなくていい分、ターボのが実は静かなのかもしれませんね。

ハンドリンク゛や乗り心地についても本当に素直な感じ。シッカリしていますし、スバルのクルマというのもどんどん進化しているなというのがよくわかります。 新車だしというのも踏まえても十分にいいかんじでした。

街乗りだけという方が使うのにプラスアルファと考えると、その必要最低限を狙っている、そんなクルマだなというのが、最後に私の総括として思ったことでした。それから、このクルマがこれからのスバル車の基準となる造りだというなら、他の車種も今までの路線から外れることなくいいクルマにしあがってくるかもしれないと期待できそうでした。次のフォレスターも楽しみです。


きっとこれからガンガン売れるクルマでしょう。(^ ^)
Posted at 2016/11/03 13:51:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他いろいろ | クルマ

プロフィール

「[整備] #WRXSTI 覚書 VAB フロントワイパーゴム交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/211056/car/2746157/8406684/note.aspx
何シテル?   10/20 18:49
 当方、現在は仕事用にBRレガシィE型、趣味で楽しんでいるGC8インプレッサG型が手離せず、追加でWRX STI VAB E型も手に入れてしまい、とうとう5...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

純正エアクリーナー交換 ブリッツ製へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/06 06:35:36
ノックセンサー交換(GC8) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/25 07:42:24
絶版の純正デカールを作ってみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/31 21:47:34

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン BRG (スバル レガシィツーリングワゴン)
DIT スペックBのアイサイト付きです。平成26年1月から所有し始めたクルマで、仕事用の ...
スバル インプレッサ WRX STI GC (スバル インプレッサ WRX STI)
 STIのバージョンⅥ。ずっと欲しかったクルマで、営業に使えない、バスロッドが載せ辛い、 ...
スバル WRX STI VAB (スバル WRX STI)
VABのタイプS のE型です。今更のスポーツセダンで、まさか買うとは思っていませんでした ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
今となっては、ハチロク、ハチロクとトレノといえば、ハチロクが当たり前ですが、これはAE1 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation