• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月10日

怒涛の6日間~J.K初の九州上陸~

7月にNSXが戻ってくると信じて、オートポリス行きのブログUPをしてしまったJ.K・・・

しかし、8月1日の時点でまだ作業完了の通知が来ない・・・(汗)
不安になって、地元のショップSTAさんに連絡すると・・・

なんと、その時点で三重県のガレージで作業中で完成は8月6日ごろになるらしい(激汗)

オートポリス(以下、AP)の走行予定は7日・・・

もう、最後の手段です・・・

三重で完成したNを引き取って、そのままノンストップで福岡まで自走です(爆)

自分の無謀さと計画性の無さを後悔するものの、それしか方法がない(笑)

8月4日、仙台から名古屋までとにかく移動です!


1時間40分で、東京に到着!

新橋で1年ぶりに、みん友さんとランチです♪

「牛カツ丼」を頂きました!

更に、せっかくなので「聖地」AKIBAへ・・・(笑)

パイルダー、オン(誤爆)


暑すぎるぜ・・・秋葉原・・・
この日の気温36℃(滝汗)


「劇場」にも蜃気楼が・・・(笑)

J.Kあまりの暑さに「かふぇ」に退避です!


当然AKBカフェに行くと思いきや、混んでいたため、えくしおーる☆かふぇに逃げました。


リニューアルした東京駅、駅前には仙台では滅多に見ない、黒塗りのプラウディアなんかも走ってました!(まあ、シー○ベースですが・・・)

新幹線で名古屋に移動!

名古屋着!

名古屋で一泊です。

翌日、ちょっと時間があったので、観光することに・・・(笑)


地下鉄「栄」駅の地下街「クリスタル広場」にて。

この後、皆さんの予想どうりの行動に・・・(笑)


「聖地巡業」(笑)


あ、ここはショップじゃないですよ、ツタ○です!
☆充実のSKEコーナー☆

名古屋からJR線に乗り30分、そこからローカル線に乗り換えると・・・


せ、扇風機・・・(汗)

気温36℃・・・

持っていたおやつのチョコと飴がドロドロに溶けました(滝汗)

その後もすんなりはいかず、なんとか入庫先の「伊藤メンテナンスガレージ」さんに到着!


Nに・・・



1ヵ月ぶりに再会!


すでに走行可能な状態だったので、テスト走行させて頂きました。


夕暮れの三重県、田園風景の中、撮影!

最終チェックをするとの事で、この日は代車にクラウンを借りてホテルに向います!



快適すぎる・・・(笑)

翌6日、AM10:30福岡に向けて新生N出撃!



ここから、750㎞、ひたすら走ります!

途中、休憩と必要品があった為、広島市のスーパーオートバックスに寄りました。


PM6:00再び福岡に向うものの、広島市内の渋滞に・・・(汗)

上り坂の渋滞で、慣れない強化クラッチに苦戦するものの、左手に見えた日本三景「宮島」に心癒されました!

海を渡り・・・

J.K九州初上陸!

PM11:00何とかホテルに・・・

遠いぜ・・・遠すぎるぜ・・・福岡、博多!

明けて、7日、APに向けてJ.K号、真夏の九州道を快走!



そしてついに・・・

地元仙台から1500㎞以上離れたAPにたどり着く!

すでにピットには、みん友、shoisyさんが・・・!


お、お初です!shoisyさん!


APのコースへ・・・



APとのやりとりに行き違いがあった様で、当日の計測器付きのタイムアッタクは出来なかったものの、アップダウン、連続コーナーのコースをご一緒させて頂きました!










お土産まで頂き、ありがとうございました!

お忙しい中、NSXや、AP、SUGO、九州の話などいろいろさせて頂きました!

気の遠くなるような距離ですが、AP・・・またいつか走りたいです!

そして、今回のもう一つの目的、秋田から福岡に転勤された、みん友、みちのくスープラさんに会う事に・・・

APのゲート前で・・・



5月のSUGO以来の再会!

みちのくさんのナンバーが・・・

みちのくじゃないナンバーになっていました(笑)

2台で博多方面に移動です!


途中のギリギリ大分のPAで博多銘菓「通りもん」をフライング☆ゲット(笑)

福岡市内へ・・・


坂道での渋滞に苦しむフルバケ、強化クラッチの2台(笑)

とりあえず店に入ろうという事になり、うどん屋「うえすと」に・・・(笑)




夕方になり、ここでみちのくさんとお別れしました。
だいぶお忙しいようでしたが、頑張ってください!
見せましょう、「東北魂!」

さて、ここからはJ.K趣味嗜好の時間です!

「ヤフオクドーム」のある「ホークスタウン」に足を運びます!


そして・・・



伝説へ・・・(爆)

もう、病気です(笑)

ホテルに戻った後、せっかくなので屋台に「ラーメン」を食べに行きました!

(すみません、ホテルにスマホを忘れて写真はなしです、替え玉150円を追加で頼みました)

翌朝、この日の宿泊先、静岡に向けて出発です!

快調に飛ばし、関門海峡を渡り、再び本州へ・・・。


意外と橋は短く、3分かからず本州上陸!

名古屋で一旦高速を降りて、気になっていた「かのカレかふぇ」に・・・


たどり着くも、「本日終了」の看板が・・・(汗)
ここまで来て、諦めるのか・・・(泣)

そこへ、たまたま常連の方が!
一緒に店に入ると、なんとこの方、ハンドルネーム「看板マン」さんとおっしゃるNSXオーナーのさんで、その場でみん友になりました!

せっかくの名古屋なので、名物のあんかけパスタを注文しました!



店内の雰囲気。

店を出ると暗くなっていましたが、記念撮影させて頂きました!




かのカレかふぇのオーナーさん、本来の営業時間外までありがとうございました!
来たかいがありました!

案の定、名古屋市内の渋滞にはまり(笑)東名に乗り、この日の宿泊地、静岡へ、長距離移動でゆっくりしたい所ですが、翌9日にAM10:00から福島県郡山市の福島県産業交流館「ビックパレットふくしま」での車両展示に参加する為、AM3:00出発、なんとか会場に・・・。





N組は3台参加です♪

もちろん、リアルスーパーカーも








「汚職事件」もとい、「お食事券」を頂き、せくすぃーなF様のお尻を眺めながら食事です!




暑いのでかき氷も(^v^)





全体の雰囲気。

イベント終了後、3台で地元の峠、「母成峠」に動画の撮影等をする為、向いました。









山頂の駐車場にて。

ふくしまヒデさんのタイプRにカメラを設置して、動画を撮影してもらいました!


ヒデさん、ご一緒して、この日みん友になって頂いたカエルラさん、お世話になりました!

PM7:00、無事自宅に帰還!
ODOメーターは、70000キロを超えていました。


(70000キロのキリ番は神戸市内でむかえました)

これにて、6日間の全行程終了、一時はどうなるかと思いましたが、何とかなりました。

思えば、今年の春ころ、APに行ってみたい・・・という夢のような目標を抱くものの、こんなに早く実現するとは自分でも思いませんでした。

ただ、心残りなのが、
APでの全力走行と、大阪のNMB劇場に時間がおして、立ち寄れなかった事ですが・・・

今後の課題として、いつかは実現してやろうと思います!

そして今日・・・


用があって行った仙台市内で、もれなく渋滞にはまりました(笑)

これで、
1週間で、広島、福岡、名古屋、仙台の4つの政令指定都市で渋滞にはまるという、大変貴重な体験が出来ました(爆)

今回、お世話になったみなさん、大変ありがとうございました!こんな変態極まりない私ですが、これからもよろしくお願いします!

ps.夕方会社から連絡が来て、明日も休みになりました・・・

10連休です(爆)
ブログ一覧 | ホンダ NSX | 日記
Posted at 2015/08/10 23:59:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドラレコの日時が毎回初期化されてる ...
narukipapaさん

フィアット500にスーパーカブも  ...
P.N.「32乗り」さん

意識レベルは低い #猫 ...
どんみみさん

納車から4日で2日雨!洗車するしか ...
kuta55さん

シボレー コルベット
avot-kunさん

暑いからと、鉄がフニャフニャにはな ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2015年8月11日 0:58
かんばんわー!!
名古屋で看板屋をやっていて、カノカレかふぇの看板も作りましたので、
常連というよりは身内です。
僕もお店が閉店していたのでビックリしたけど、
入れて良かったです。
面白い旅の話を聞かせて頂きありがとうございました。
また10連休とは驚きです。これからも宜しくお願いします!!
コメントへの返答
2015年8月11日 6:55
先日は、ありがとうございましたm(_ _)m
本当に、入口で偶然お会い出来て良かったです(笑)
しかし、車好き、同車種のオーナー同士は惹かれ合うんですね(驚)
もてぎなどのイベントにも、どんどん参加しようと思いますので、よろしくお願いします!
2015年8月11日 5:59
どⓂ︎のど変態ですな!
そんなに自分を苛めて。。。



しっかし
凄い行動力ですな!
あっぱれ!です。
色々な思い出が出来ましたね
新旧みん友さんと逢えるのも楽しみの一つですよね
どんな人かなあ〜と思いを馳せながら。。
JKさんとの出会いがそうでしたから

イイなあ〜10連休
おいらはまだ休みにもならんし
5連休っす(T_T)

ゆっくりお休み下さいまし。
コメントへの返答
2015年8月11日 7:18
おはようございます(^-^)

いや~、GOちゃんさんや、全快さんと一緒にいたら、私も変態になってしまいました(爆)

もう、いっそこのままお盆休みな突入して欲しいです♪
機会があれば、いや、無理にでも長野も出撃です!

2015年8月11日 6:33
おはようございます!
ふくしまではお世話になりました♪

会場で色々お話しは聞いたのですが改めてブログで見させていただくと長旅凄すぎます(笑)
ひでさん、JKさんと一緒に福島の峠道を走りぬけたのも良い思いでになりました。
前を走るJK号のお尻にうっとり♪
駐車場のアブとスズメバチにはびびりましたが(笑)

また機会があれば是非ご一緒できればと思います。

今後もよろしくお願いします(^^)
コメントへの返答
2015年8月11日 7:24
日曜日はお疲れ様でした。
車を並べられて、お話し出来て良かったです♪

そして、峠でのカエルラ号の爆音にしびれさせて頂きました(笑)

栃木は、あまり走った事がないので、是非、ご一緒したいです!!
2015年8月11日 19:28
秋葉原、堺、博多・・聖地巡礼乙でございます!

それはさておき、サーキット及び1000キロを自走したにも関わらず、肝心の車のインプレが皆無というのが素敵です(笑)

>夕方会社から連絡が来て

明日と言わず、「永遠に来るな」と言われませんでした?(爆)
コメントへの返答
2015年8月11日 20:05
こんばんは(^-^)
推し事、乙です!

あああ、そういえば、肝心なインプレが・・・(笑)
冗談さておき、引き取ってから、全くのノントラブルで走破しました!
感覚としては、広い回転域でモーターのようにリニアに回る感じになりました♪

ps.先ほど会社から、明日も休みという連絡が来ましたが、もう来なくていいと言う事でしょうか!?(汗)
2015年8月11日 21:26
こんばんは!
なんというか、、、濃いです!!(笑)
濃過ぎる休日、素晴らしいです。

Nと久しぶりの対面もできて、ノートラブルで長距離ツーリングも出来て、何よりですね(^^)
復活のNと、またツーリングご一緒させて下さい〜
コメントへの返答
2015年8月12日 6:58
おはようございます♪

>濃いです!!
みんカラ始めて、あづまなんかに行くようになった時点で、こうなる運命だったのでしょう・・・たぶん(笑)

早く、Pのみなさんとも、TRGしたいです!!
2015年8月12日 8:06
まさにお疲れさまですね(^ ^)。
それにしても壮大な行程で、東北魂
しかと見せていただきました(^◇^;)。
長距離なうえ坂道渋滞は足パンパンでした
でしょうね。
ポルシェ好きの聖地かのカフェで癒されたの
は羨ましい〜、写真みると愛華のイラスト
あたりは原画展でもなかったような。
ともあれ人間為せば成るものですね!。
コメントへの返答
2015年8月12日 8:50
おはようございます(^-^)

自分で言うのもなんですが、無謀でした(笑)

彼カレ好きのポアロさんにと、お土産ありますので、次にお会いする時にでもお渡しします(^-^)
2015年8月12日 20:00
すごいところまで行かれたんですね!

お車も戻ってこられたようで何よりですね!

またアッヅミーなどでよろしくお願いいたしますヾ(*´▽`*)ノ
コメントへの返答
2015年8月13日 12:56
お疲れ様です!

クルマが無い一ヶ月は長かったです(笑)

今月のあづまも出撃予定です♪
その際は、是非よろしくお願いします(^-^)
2015年8月12日 20:44
JKさんこんばんは♪
何とかNSX共々ご無事に帰還されたようで何よりです☆
僕がこうしてみんカラにログインしてコメントをする事自体、久しぶり過ぎて若干戸惑っています(笑)

やはり、東北魂を知る人と再会し車を並べてお話すると、本当に疲れも吹っ飛びますね^^
九州にきてかれこれ2ヶ月になりますが、まだ頭のどこかでは東北の仲間の事やSUGOで毎年積み重ねてきた思い出に浸る自分がいます☆
ナンバーはみちのくじゃなくなっても、心は今でもみちのくにありますよ♪
それだけにJKさんが自走でNSXと一緒にこちらまで来て頂けると知った時は本当に嬉しかったです(^_^)

こちらの仕事はひとまずお店がオープンした事で一つの峠を越え、徐々に自分の時間もできるようになってきました^^
JKさんにはとてもかないませんが、僕も持ち前の気合と勢いを武器に九州を起点にあちこちに行って楽しみたいと思います(^o^)
今回の長旅、本当にお疲れ様でした〜☆ミ
コメントへの返答
2015年8月13日 13:04
お忙しい中、コメントありがとうございます!
また、無事開店、おめでとうございます!

始めて行った九州の地は、刺激に満ち溢れていました(笑)

実は、この遠征後も、自分を痛めつけるかのような、強行スケジュールを送ってしまい、あまりの変態ぶりに、みなさんが引いてしまわないか、upをためらっております(爆)

また、ご一緒しましょう♪(笑)
2015年8月15日 0:16
こんばんは!
私も昨夜、9日間2700キロの帰省から戻ってきました。
こちらは、快適なセダン、ドライバーも二人でしたが、
へとへとになったというのに、お一人で、思いクラッチの、
シートも倒れないNで九州まで遠征なんて、スゴすぎです!
おまけに、看板マンさんにまで偶然出会うなんて、なんでしょう!
若さって素敵!って感じでしょうか(笑)
今度お会いしたとき、旅の話を聞かせてくださいませ。
お疲れ様でした。


コメントへの返答
2015年8月15日 9:04
おはようございます!

長旅、お疲れ様でした。
>快適なセダン・・・クラウン借りた時はホント快適でした(笑)

看板マンさんとの出会いは本当に偶然でした。名古屋までは、なかなか行けないものの、秋のもてぎでは再会出来そうです!

今度お会いした時は、是非互いの旅の話でもしましょう♪

プロフィール

「@夕焼け・いっちー@大腿骨骨折 さん、ビッグホーンかホライゾンでも良いですか?(笑)」
何シテル?   05/30 13:14
J.K7474です。 みんカラ初心者ですが、イベント、オフ会、ツーリングなど参加して、みなさんと交流したいので、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

リザーブタンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/11 11:32:25
ふくしまNSXミーティングに参加しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/17 05:34:57
水着グラドルとTV撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/11 23:49:13

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ 通勤快適仕様ウィッシュさん (トヨタ ウィッシュ)
通勤仕様のウィッシュです。
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
ホーネット250です。以前はCB750に乗っていたのですが、不調の為、250㏄に乗り換え ...
ホンダ NSX 赤いスイートピー (ホンダ NSX)
ホンダ NSXに乗っています。 エンジン/吸排気系 FLEX・ラジエター サムコ・ラ ...
ホンダ CB750 ホンダ CB750
写真のデータが消失してしまった為、Goo Bike掲載時の写真です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation