• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月27日

やっと走る気になりました@大混雑の袖森

やっと走る気になりました@大混雑の袖森 約3か月ぶりに袖森へ行ってきました。
ずいぶん走ってない気がしてましたが、それでも3か月か。。。
長いのか短いのか、どうなんでしょう?

8月中旬以降、多忙の極みでクルマに乗るモチベーションもガタ落ち。
それでも走ってないとストレスが溜まるもんです。
コース状況と走行結果はともかく、精神の健康のために、今日は走ってよかったと思います。

さて、今日は15時と16時枠のみがスポーツ走行に充てられていました。
こんな時は『意外』と台数が少ないのではないかと期待したのですが、やはり甘かったです。

来月土日枠がほとんどないことも影響しているのか、スポーツ走行目当ての車両は後から考えると70台以上!
おまけにコース貸切りの走行会参加車両が15時直前まで走行していたため、パドックは大混雑。

最初はスポーツ走行参加者の数がよく分からなかったため、15時枠の走行券を買いに行くのにすっかり出遅れてしまい、窓口で『もう売り切れました!』と切り捨てられました。トホホ・・・

という訳で、同じく出遅れたmagさんと16時枠を待ちます。



広くなった1コーナーと最終コーナー。
縁石ができたのかと思っていたら、ただのペイントだったんですね。
これなら躊躇なく幅一杯使えそう。。。



久しぶりだったので、土壇場で準備にもたついたのと、走行開始時間を5分勘違いしたためコースインはすっかり出遅れです。

わざわざお立ち寄り頂いた薔薇さんに狼狽ぶりを見られてしまいましたね。
薔薇さん、今日も貴重なワンポイントアドバイスありがとうございます。
相変わらずアタマで分かったつもりでも運転は直りませんが。。。

クルマが多いのと久しぶりの走行であるためか、腕に力が入ってガチガチでした。
証拠に腕が筋肉痛(汗)
初めて走った時みたいに緊張した~

もう一つ腕に力が入った原因として、今日はクルマがポンポン跳ねる、跳ねる。
非常に走り難く、完全に何かを間違えたと感じました。

タイヤをZⅡに換えて初めての袖森走行だったので、大小富士での走行を参考に脚の減衰を設定してみたのだけれど、路面の悪さを考慮していなかったのが失敗だったかもしれません。
次回は元の設定に戻してスタートしてみます。

動画はセカンドベストです。
今日はロガーにデータが記録されておりませんでした。
タイムはスマホアプリ(GPS Laps)によるものです。

ブログ一覧 | Roadster | クルマ
Posted at 2012/10/27 22:38:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダメか~❌
ヒロ桜井さん

中禅寺湖 千手ヶ浜のクリンソウと塩 ...
ババロンさん

昨日は、すったもんだでした‼️
mimori431さん

未会員でも㊗️🔰 SOCJ八ヶ岳 ...
regnさん

📸写活・ダム活、遠征しました👏 ...
TOKUーLEVOさん

ロータス(ベトナム国花)の国の自動 ...
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2012年10月28日 0:35
おかえりなさい(^^)
来月の遠征も都合つくなら行きましょう。
コメントへの返答
2012年10月28日 7:39
戻ってきました^^;
やっぱりサーキット楽しいですね。
状況はあまり変わっていませんが、『飛び入り』できたらよろしくお願い致しますm(__)m
2012年10月28日 0:47
4行目に同感ですね~
だからこそ走らないと!ですよね。

あまりにも気持ち良さそうに走っているので、3回も再生してしまいました。(^^)

ところで、ZⅡはどうですか?
コメントへの返答
2012年10月28日 7:49
Terraさん、お久しぶりです!
体はくたびれてるし、最初はサーキットで遊ぶ気分ではなかったのですが、ちょっと無理してでも行って良かったです。
やっぱり気持ちいいもんだなと・・・
>3回
お恥ずかしい・・・
ZⅡは正直なところ、まだよくわかりません。
分かるほど乗ってないもので^^;
2012年10月28日 10:23
相変わらずアンダーで、タイヤがもったいない感がたっぷりします。
リヤもアウトにしちゃえば~~~??www
コメントへの返答
2012年10月28日 10:49
リヤをアウトですか。
確かにフロントがもう少し頑張ってくれると有難いですが、乗り手の技術の問題かも。
2012年10月28日 13:26
お疲れ様でした!
まずは楽しめたかどうかが一番ってことで結果OKですね(^-^)

昨日のマイナートラブル?は結局私の勘違いでした。
もっともお店も自信が無かったので、現車チェックして貰ってお互いに安心しました(^^;

ハイランド飛び込み参戦?待ってマース♪(^^)/
コメントへの返答
2012年10月28日 13:37
私は久しぶりだったので、あの酷い仕打ちも混雑もまあOKでしたが、ストレスなしで楽しみたいほとんどの人にとっては不満ですよね〜

トラブルじゃなくてよかったですね!
ちょっと心配でした。
しっかりチェックして安心できることは大事ですよね。

ハイランド、ギリギリまで諦めないですよ!
2012年10月28日 17:43
ご無沙汰です!
久しぶりでも19秒台、サスガですね(^^)

>ハイランド
キワムさんに洗脳されて今回参加することにしました。
magさん同様、お待ちしております!
コメントへの返答
2012年10月28日 17:50
お久しぶりです!
タイヤは新しいし、車高調も入って正直もう少しとの欲はありましたが、大混雑でしたからね。

ハイランド、行けるといいんですけどね!
とよゆきさんは早くスマホに替えなさい!
2012年10月29日 1:07
私は15時枠で走行しました。

この日はすごい台数でしたね。
16時枠も多すぎて走行券完売でした(>_<)


16時台は西日がキツイですよね。
タイムにも影響すると思います。

私はGPS LAPSを使ってみましたが、まともなラップタイムが表示されませんでした。
コンソールの中にしまっていたのがいけなかったみたいです。
コメントへの返答
2012年10月29日 1:33
いらしてたのですね!

走行券の件は私と逆でしたね。
私が購入した際は32番目で危うく走らずに帰らなければならないところでした。

西日の件は直接目に入ることはなく、あまり気にならなかったですよ。

私の場合、GPS Lapsはデータが取れていたので助かりました。

プロフィール

「ポリスメンがどいてくれない笑」
何シテル?   06/01 14:52
15年ぶりに乗ることになった幌車。 あの頃のワクワク感がよみがえってきました。 街もワインディングもサーキットも楽しく走りたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トー換算表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/17 15:14:57

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
Roadsterに戻って14年。 いつまでも飽きさせない楽しいクルマです。 形  式: ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
○○年もMTに乗ってきて初めて購入したATがなぜかRX-8。しかも初期の4AT。 いま思 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2台目の趣味車として購入しました。 メインのNCロードスターとの2台体制で遊びの幅が広が ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation