• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キワムのブログ一覧

2006年10月01日 イイね!

販売店にて

サービスキャンペーンに出してきた。
営業担当、サービス担当氏と暫し雑談。
交換したプラグを見せてもらった。
あんまり綺麗なので拍子抜け。
kyarm『ぜんぜんカブった感じとかないですね~』
サービス氏『冬場だと分からないですけどFDなんかに比べればエイトは全然問題にならないと思ってるんですが。。。』
kyarm『FDってそんなにひどいんですか?』
営業氏『ロータリーの宿命っていうか私のFDなんか。。。』
ふーん、そうなんだ。ロータリーの宿命ね。ちょっと前まではロータリー乗りも限られた範囲の人たちだったから常識の範囲だったんだろうね。でもエイトが出てファミリー層が乗るようになったりしたんで、今時カブっちゃうような車じやマズイってことなんでしょうか。
サービス氏『ところで、来年位にはセブンが復活するかもしれませんよ。私もウワサの範囲でしか知りませんけど。。。』
kyarm『え。。。』
マジな話だろか?本当だったらかなり衝撃的な話だ。確かに雑誌などでちょっと見たような気もするが、あれをセブンとして出すのだろうか?大変気になる話だ。スポーツカーが売れないこの時代。マツダはホントにやるのだろうか?
営業氏『それにしてもkyarmさん、あれだけ外観変わって本当に奥さん何も気付かないんですか?』
kyarm『う~ん。「なんか変わった?」って聞かれたことあるけど、気のせいだと思ってるみたい。』
営業氏『そんなことないでしょ~。マツダのマークもなくなっちゃってるのに。』
サービス氏『女性は意外とわかんないもんですよ。』
実際、妻は気付いているのだろうか?気付いていないとすれば相当鈍いと思うし、気付いていないフリをしているとすれば背筋が凍りつくほど恐ろしい女である。。。
こんな雑談をしつつ、作業完了。
ついでにお待ちかねのタッチアップペイントが届いていたので購入。1ヶ月以上も前から頼んでいたがやっと入手できた。
カー用品店にはないんですよね「ノルディックグリーンマイカ」。やっとエアロの傷隠しができそうです。
それと、以前から問合せているATの問題点については未だメーカーで情報収集中とのこと。このまま放っておかないでね、マツダさん!
Posted at 2006/10/01 20:41:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | エイトっ | クルマ

プロフィール

「タイヤ1本に通常の4本分のタイヤカス。こんなに拾ってたら止まらんわな。富士は他よりピックアップ多い気がする。コース汚れてるの??
タイヤカス落としてパッド交換するだけで一日終わった。」
何シテル?   01/06 16:20
15年ぶりに乗ることになった幌車。 あの頃のワクワク感がよみがえってきました。 街もワインディングもサーキットも楽しく走りたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

123456 7
8 91011121314
15 161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

トー換算表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/17 15:14:57

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
Roadsterに戻って14年。 いつまでも飽きさせない楽しいクルマです。 形  式: ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
○○年もMTに乗ってきて初めて購入したATがなぜかRX-8。しかも初期の4AT。 いま思 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2台目の趣味車として購入しました。 メインのNCロードスターとの2台体制で遊びの幅が広が ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation