• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月19日

生産終了・在庫なし。

生産終了・在庫なし。 今さら驚かないけどさ。
日本国内に部品があったことなんて稀だけどさ。

またフューエルデリバリーホース割れてきたから、交換するか・・・ってことはインジェクターを取り外す。
あのインジェクター、先端に細かいひび割れみたいなものがあるのを前回のホース交換時に確認済み。先端は樹脂。

アクセルオフでパンパン鳴ったり、回転落ち悪いとか特に体感はしていない。新品知らないから、だいぶ劣化してんのかもしれんけど。

で、次に外すんだったら交換かなぁと思ってた。
半年くらい前に一度eBayで見かけたが、それ以来全く見ない。在庫してそうなショップ(海外ですよ)にメールしても、無いとか一個だけとか。

あら。
タイミング逃がしたね、こりゃ。

次外すとき、コンッと当ててポロッといったらそれで終わり。怖くて外せんじゃないか。
ブログ一覧 | FIAT UNO TURBO i.e. | クルマ
Posted at 2017/07/19 22:18:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」104
桃乃木權士さん

昨日は土曜日(マッコウクジラ🐳)
u-pomさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

噂は本当だった…
ベイサさん

えぇ! あるのぉ??
P.N.「32乗り」さん

朝の一杯 9/23
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2017年7月23日 2:04
聖地たる東欧や南米にもないんでしょうか?う~ん…キャブ化しますか?(笑)
コメントへの返答
2017年7月23日 5:57
なんかさ、東欧のアリババ的なサイトに行き当たるんだけどページが開かないのよね(笑)
ただ、そんなとこでターボi.e売ってたか?っていう😅

まぁ気長にやります、壊れて走れない訳じゃないし。

アルファスパイダーのシリーズ4が形状的には同じだけど、スペック違いという残念な仕様です。
2017年7月23日 17:37
普通のホースクリップじゃダメですかね。
インジェクターならMark2の中古4コありますけど、兼用できるのなら送りますよ。
吐出量増えたりして。
コメントへの返答
2017年7月24日 20:16
インジェクター、情報ありがとうございますm(_ _)m。mk.2も共通だったと思います。
とりあえず壊れてはないので、気長に探します。というか、他車種のが流用できないか、そっちの勉強をしています(笑)
2017年7月25日 3:51
ではなにかの時に予備が一応あるってことでw
ebayとかだと一個6千円以上とかけっこう高いんですね。
コメントへの返答
2017年7月25日 21:15
たいへん心強いです(*^ー^)ノ♪

そうそう、結構たかいので買って在庫しとくのはちょっとためらいます。

プロフィール

「朝。 http://cvw.jp/b/212685/47986287/
何シテル?   09/23 18:43
ただMT車に乗りたいのだよ。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22 232425262728
2930     

リンク・クリップ

国土交通省 自動車の不具合・リコール情報 
カテゴリ:クルマ関連
2012/04/16 23:01:20
 
Euro NCAP For safer cars crash test safety rating 
カテゴリ:クルマ関連
2011/07/18 20:04:29
 
CAR-JACK 
カテゴリ:クルマ関連
2006/08/10 15:55:41
 

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
並行のガソリンです。 BERLINGO M FEEL PURETECH110 6MT L ...
フィアット ウーノ フィアット ウーノ
現役の戦闘機。 1989年式、SPORTS-PACK仕様。 http://minkar ...
ダイハツ コペンクーペ ダイハツ コペンクーペ
初めての新車購入。初めての2シーター。初めての日本車、軽自動車。初めての3台同時所有(爆 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
知らない間に入れ替わり。ZFの8AT、すごい。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation