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2024年05月04日 イイね!

ロアアーム交換など・・・。

ロアアーム交換など・・・。部品在庫しまくっても仕方ないので、消費することに。
最近まっすぐ走らない症状が酷いので、試しにロアアームでも交換するか、と。

構造は超簡単なので、スタビライザー外したらすぐやなぁと思ったら大誤算。
車体下面は暗いので、ヘインズの整備書から抜粋しますが、この赤矢印のМ6のボルト&ナットがイタリアン全開みたいな仕様。案の定、錆がひどくてナットは固着。ボルトが車体側から出ている・・・が、なんとサブフレーム裏からボルトが刺さっているだけ。共回りして外せんし。
どうやら、サブフレームとスタビのブラケットを固定するためだけのものみたいです。
破壊して外したんですが、ボルトも使い物にならんから外そうと思うも、サブフレームとボディの隙間が狭くてボルト出ないし。
このボルト抜くのにサブフレーム降ろせっての?(←しばらく車体下面で放心状態)





車体下面で悩んだ結果、サブフレームと車体の隙間から何とか外せそう。一か八か、サブフレームを2ミリほど緩めて隙間を確保し、外しました。


↓摘出したボルト。サイズはM6×18かなぁ。




↓手持ちのボルト削って作りました(左側)



あとはオイル漏れの症状が酷いので、油まみれの部品を掃除して、もとに戻して行きます。


↓スタビ末端のブッシュ。





その他、ロアアームのボールジョイント外すのにドラシャ抜かないと工具掛からずに作業出来ないとか、相変わらずフザケた仕様ですが、ひたすら戻して行きます。

Posted at 2024/05/04 20:05:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | FIAT UNO TURBO i.e. | クルマ

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