• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年11月26日

おわら&洗車&ブーツ???? (冬支度~)

冬支度の今日この頃は、毎週多忙な週末を過ごしています。

2日間の休日では時間が足りないよ~~~

本年度のおわらサーキット走行で最終タイムは待望の「1分切り」を達成!!!
本年度最終タイムは59.366を記録する事ができました。
今年の目標としていた1分切りを達成し、やっと「速いお方」の仲間入り(?)ができました。
(しかし、ついつい熱くなる過ぎてブレーキ系統が・・・)
でも気分的にはメッチャ嬉しくて、これで思い残すことなく新しい年を迎える事ができま~す。

もう少ししたら雪降る冬の季節、サーキット走行が不可能なため、もう一つの趣味である「スキー」のための準備も怠りなく・・・
昨シーズンIN直後にブーツが破損したため、新しいブーツを注文したので今週末はブーツを引き取りに~
エアコンの暖房ではそろそろ限界なので灯油の購入、年賀状作製のために新しいプリンターインクの購入、雪下ろしの効率改善を考えてワックス掛け&洗車、スキーの師匠に依頼していた年賀状の引き取り・・・
(なんとスキーの師匠とサーキットの師匠が知り合い同士とはビックらこいたぁ~~~)

いやぁ~、2週間続けてクソ忙しい週末を過ごしていました。
来週はスタッドレス交換にブレーキ点検(?)、そろそろ年賀状の作製もしないと・・・

しかし何かと年末が近づくと忙しくなります。

来週は給与&ボーナスの支給なので、金額を見てSG9へのチューニングを考えなければ~~~
たくさんご褒美が出れば「純正エキマニ加工&ECU書換え&EVC」で「スバクラ最強のSG9」に変身できるのですがー
(京都でエキマニ加工して、和歌山でECU書換えして・・・ 春にはパワーに物言わせて、スバクラSG9最速のKYOUちゃんタイムに近づかなくっちゃ・・・ しかし時間が足りない!!!)

はてさて村正の働きはいかほどの金額に評価されます事やら・・・

来週末は待望の・・・「スバクラ&F☆合同初忘年会!!!」があるんで体調を整えておかないとね~~~

そうそう、忘年会でスバクラの皆さんにちょっとした「お題」を出しますので、皆さん楽しみにしてくださいね~
ブログ一覧 | 独り言・・・ | 日記
Posted at 2006/11/26 21:16:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キラキラ✨
ワタヒロさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2006年11月26日 21:38
今年の目標「おわら」一分切り達成おめでとうございますっ!!
ヽ(^o^)丿

なにかと忙しいこの時節、お互い体調だけは崩さないように管理しましょう。

(今年こそスキーセット買って欲しいです!村正さん、どこのお店がお勧めでしょうか??)
コメントへの返答
2006年11月26日 21:43
1分切りを達成しましたが、ブレーキ系統に支障が・・・
オーバーホールで春には最強となって復活します。

スキーショップですが、セットスキーなら太陽かゼビオがお勧めです。
最新スキーなら太陽かマンゾクで、旧モデルスキーなら絶対マンゾクです。

実は村正も今年になって、旧モデルをマンゾクスポーツで購入しました・・・
2006年11月26日 22:36
ども\( ̄ー ̄ ) (  ̄ー ̄)/ども

今年の目標である1分切り達成オメデトウ♪

来年には50秒台前半ですねヾ(・ω・o) ォィォィ

ワイも今年からまた少しスキー始めようかと

思ってるんですが。。。体力的にも技術的にも

逝けてないので厳しいです(>_<)

村正氏は上手そうですよね?

教えてくださいな~師匠(爆
コメントへの返答
2006年11月26日 22:57
何とか1分切りは達成したのですが・・・
たいちょーから聞くところによるとおわらで57秒台のSG9がいるそうです。
まぁ村正には到底無理ですが、せめて58秒台くらいはと・・・

スキーも最前線を退いてもう5年近く経過しますので、今は快適スキーですよー

スバクラINスキーなんて面白くないですか?
2006年11月27日 3:27
村正さん、目標達成おめでとうございます!!
…何故か自分もめちゃくちゃ嬉しいです!!
なんでやろ??

村正号、春にはついに350馬力到達ですね。

…うらやますぃ

コメントへの返答
2006年11月27日 23:16
本心から、メチャクチャ嬉しかったですよ!!!

これも「KYOUちゃん」って言う弟みたいな、無邪気でヤンチャな仲間がスバクラに誕生したからですよ・・・
感謝してますよー KYOUちゃん!!!
(しかし今でも第2ヘアピン後の複合が苦手ですが・・・)

KYOUちゃんとMasaさんのアドバイスはすごくタメになりました。
雪解けの春にはスバクラ仲間のチューニングも1段落するので、次の若葉は楽しみですね???

350PSは無理ですが、320PSはマークしたい村正なのです。
2006年11月27日 8:04
1分切りおめでとうございました。
年末はフォレ改造計画で忙しくなりそうですね。

それにしても忘年会の「お題」が気になる・・・
コメントへの返答
2006年11月27日 23:19
有難うございます~

村正はセッカチなので速めに車を完成させないと気が済まないのです・・・

予定では夏のナスの頃にはチューニング完成している予定ですが~~~
(その後はメンテのみで、ひたすら貯金です!!!)

忘年会の「お題」はスバクラスレッドを利用して、皆さんに書き込んでもらいます。
楽しみに待っててくださいねぇ~
2006年11月27日 8:32
向こう側に行っちゃったのねぇ~。
1分を切っちゃったのねぇ~。

自分も1分切りたかったなぁ~、でもタイヤの消耗が激しすぎて、目が点に
なってた自分もいます・・・。(お金が・・・。)

取り敢えず、スキーはしないので、冬の間にチューニングを進めますぞぉ。
コメントへの返答
2006年11月27日 23:23
まだ現世、この世で、生きてますってぇ~

村正もタイヤの磨耗に悩みましたが、たいちょーのところで内組みし直して最後のアタックでした。

ユッキーさんも直ぐに1分切りを達成しそうなので、ちょっとでも向こう側に近づいておかないと・・・
(だってB4ってカタログ値は280PSでしょ???)

なんか春になるのがおとろちいなぁ・・・
2006年11月27日 13:22
おわら1分切りおめでとうございます☆

村正フォレはかなり進化するみたいですね(・∀・)スゴイネ!!

とりあえず,自分は春に向けて『脱ノーマル』します( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2006年11月27日 23:28
脱、ノーマルだなんて~~~

雪解けの春には「スバクラ凶暴&凶悪マシン(絶対に街中じゃ近づきたくない)連合」の仲間入りじゃないですか???

白い爆音ペアに、凶暴な人食いザメ・・・
更にSG9が仲間入りですか???

村正は街で見かけても他人のふりしちゃいそうです~~~

プロフィール

「当たり外れの差が大きいけど、地持ち悪いくらい曲がるホットハッチ!! http://cvw.jp/b/212899/46018809/
何シテル?   10/11 07:36
転勤族のサラリーマンらしく、全国転々と暮らしております。 千葉県に再びカムバックし、関東生活を満喫中~ ターボ車&過給機付きマシン、バイク、スキーが大好きなオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 12345 6
78 910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Projectμ TYPE HC-CS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 07:29:43
スパナマーク警告灯 常時点灯の消し方😃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/17 07:40:00
エアクリ、ブーストホース、ターボホース交換②-取付編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/11 07:29:49

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
息子(?)が「CLAシューティングブレーク」に乗ってるのに、オヤジが年甲斐もなく『メガー ...
ホンダ CBR650R ホンダ CBR650R
待望のCBR650Rが納車され、バイク熱も更にヒートアップ!! 初めての新車バイクなので ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
「ハイパーターボ+4WD+2ドアクーペ」の競技車両を探していたところに発売された人生最高 ...
いすゞ ミュー いすゞ ミュー
ちょっとした気まぐれで、ノンビリとした静岡でノンビリとした車に乗りたかったので・・・ 2 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation