• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月27日

瀬戸際の二週間を行く

瀬戸際の二週間を行く 先週より絶賛テレワーク、うちの仕事というか今自分の仕事はほぼ人と会う必要がなかったことが判明しました。
なので仕事している範囲では人との接触無し、感染リスクも無い。ので、、、

GWはどう過ごすか? マニュアルを求めるのではなく、日々応用問題を解く感じで

いろいろ思うところがすべて記事になっていたw
ホントそう、考えよう、みんな。

ひと人感染症、感染ルートもけっこう限られている。
未知のウイルスということで、現在進行形でわかることも増えてるので、その時その時の最新の情報に基づきリスクを考えて判断、行動すれば良いんですよね。

ま、全国一律緊急事態宣言から、最近はなんだかウイルス拡散を防ぐ目的だったはずが、外出自粛という手段が目的になってしまっている空気。
もうすでに、なんのための外出自粛なのかわからない人もいるのかもしれない、、、残念。

COVID-19 について (rev.2)

正しく恐れようと思う。
P3からP4のCFRとIFRの数値が重要ですよね、これ見るとインフルに比べると桁違いなので怖いウイルスなのかなと。

保健師のための積極的疫学調査ガイド

早めに制御できる範囲まで落ち着いて、二週間の瀬戸際から脱却したいものです。
後少し、、、後少し、、、クラスター対策班に専門家有志に従おう。

なんだっけ?
そうそう、日曜と月曜を振替休みで、三週間ぶりに買い物カー出動です。
ぼくのGW巣ごもり計画に向けての補給w

症状がない人もマスクをつけるべきか?

ちなみに今までマスクは付けてなかったのですが、先週事務所出社した際、通勤途中でマスク付けてなかったの自分だけで、同調圧力に負けて本日よりお店に入るときなどはマスク着用するようにしました。マナーなんですね、きっと。

で、本日のランチは、職場近くで時々ランチ利用している居酒屋さんがテイクアウト始められたので、多少とも経済回せればいいかなと。
お魚定食が美味しいお店のお魚弁当。
お肉が好きだけど、お魚も好きなお年頃、うまいです。


お昼を食べて一休みした後は、テレワーク運動不足が気になってサイクリング。
20kmぐらいでしたが、風が強くてけっこうつかれた。


ちなみにテレワーク、在宅勤務なので自由に音楽聴きながらやっているのですが、自宅ステレオ動かすの実は久しぶり。
今はマスク屋として盛り上がっているメーカー、オーディオやっていた時代もあったんですね。


リモコン、CDなどいろいろ不調ではありますが、音は良い。

スピーカーはこちら、無駄に音離れが良いというか定位が良いものだから、つい気になってBGMというより聞き入ってしまうのが困りもの。


と、年に一度のお楽しみが届きました。


晩酌はこうなるよね!


ついでに、先日の酒屋さんでのことですが、予定してなかったけれどこれをオススメいただき断れなかったのは仕方無い。
正規ルートで宅呑み出来る幸せですが、もしかしてこれもコロナ禍で飲食店需要がなくなり、個人に回ってきたのかと思ったりすると素直に喜べない。


美味しくいただき、やっぱ嬉しいw

で、本日の接触人数は酒屋さんでお二人、お弁当でお一人でした。
濃厚接触はありません、たぶん。たまには濃厚接触もしてみた、、、、
ブログ一覧 | ドライブ(エリーゼ) | 日記
Posted at 2020/04/27 22:19:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【カルマンギア ミーティング】 久 ...
{ひろ}さん

通い亭主
アンバーシャダイさん

ゾロ目❗️
nobunobu33さん

みんカラ🎁プレゼント企画開催【サ ...
エーモン|株式会社エーモンさん

オブラートだった
パパンダさん

萬来軒 ニラレバ定食(大盛)
morrisgreen55さん

この記事へのコメント

2020年4月28日 0:06
そうそう、ウィルス拡散防止が目的のハズが、外出自粛そして外出自粛強要が目的になっていると感じます。
このまま経済止めたら、ウィルスじゃない部分で日本が破綻しそうです。
目的をキチンと理解して、バランス良く行きたいですね。
コメントへの返答
2020年4月28日 12:54
外出自粛も皆がリスク考えて行動すれば、極端な制限しないで済むはずなんですけどね。
何故か火中に飛び込む人が絶えないようで、混雑見たら避ければ良いだけなのに。
2020年4月28日 18:15
好みの女性と濃厚接触したい!
コメントへの返答
2020年4月28日 20:36
あと少し自粛で!
あれ?自分はいつから自粛になってしまっているんだろう?

プロフィール

「昨日の今日で、訳アリ品が出てしまったそうで頂きました。
ありがとうございます。」
何シテル?   08/08 20:05
二十数年ロータリーエンジンを乗り、そして今はライトウェイトスポーツで楽しい道や美味しいものを探索する日々。 運転うまくなりたいな。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

GoTo南紀白浜(白浜名勝スポット観光編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 06:54:33
【最終案内】おむすび回してよかろーもんツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/04 11:13:28
2017夏・北海道、雨と林道と温泉と食のジープ旅(1~3日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 20:38:45

愛車一覧

メルセデスAMG GLCクラス メルセデスAMG GLCクラス
後席含めてゆったり乗れる車が欲しくなり導入。 2019-09-21納車 683kmからス ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2012-9-1 12,972kmでうちに連れてきた。 ここから始まるエリーゼライフ。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
(前オーナーさん)AT→MT乗せ換え。 FRのストラット&セミトレでは世界最高といわれ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
自称ジェントルでラグジュアリーなコンフォートセダン
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation