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とら@長野のブログ一覧

2016年07月17日 イイね!

エリーゼのブレーキパッド選びに悩む

エリーゼのブレーキパッド選びに悩むブレーキパッド選びその前に、、、

O2センサー故障時のマフラーエンド。


5月にO2センサー交換後、、、
すっかりと煤が飛んでキレイになってきたかな。


さてさて、エリーゼのブレーキパッドどうしましょう?
交換するとして、、、今の不満はフロントがロックし易い。
ABS無いのと、エリーゼはフロントが軽いこともあるのか、踏み始めGの立ち上げが微妙で難しい。
それでいて、ブレーキ踏み増して行くと思いの外限界低い感じで直ぐにロックしてしまう。

ということで、コントロール性の良いパッドがあればイイなって。

あくまで個人的なイメージなんだけど。
ENDLESSは初期制動強め。
Winmaxは初期制動穏やかだけどコントロール性良い。
DIXCELはその中間。
FERODEはよく知らない(^^;

そんなこんなでWinmaxとして、そこでも選択肢。

使用するステージのほぼ9割はツーリングのストリート。
年に片手で数える程度にジムカーナ的な練習会と主に美浜のミニサーキット。
機会があればフルサイズのサーキットも行ってみたいけど、、、
競技じゃないのでマイペースに走れれば良いし、タイヤも国産スポーツラジアルのハイグリップモデルじゃなく、トータルバランスのPilotSport3とかその辺りのグレード。
それに見合うのは何でしょう?

軽い車なのでブレーキ負担も少ないだろうし、
ARMA Sport AP1でもオーバースペック?
STREET向け低ダストでも十分な気もするんだけど、スポーツ走行時のフィーリングがどうなのか?
それならitzzのR2でも良い気がする。
さらにitzzだと前後の組み合わせもあるし悩ましいねぇ。

ノウハウあるショップさん探すか、直接Winmaxさんにお問い合わせするのが確実かな?

なんだかんだ、Amazonで手軽に買えるFERODE DS2500になったりして(^^
Posted at 2016/07/17 23:06:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ(エリーゼ) | 日記

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「昨日の今日で、訳アリ品が出てしまったそうで頂きました。
ありがとうございます。」
何シテル?   08/08 20:05
二十数年ロータリーエンジンを乗り、そして今はライトウェイトスポーツで楽しい道や美味しいものを探索する日々。 運転うまくなりたいな。

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