• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月21日

シドニー モーターショー

シドニー モーターショー 昨日シドニーモータショーに行ってきました。

正確には「Australian International Motor Show」と言ってシドニーのエキビジョンセンターで今月の11日から21日まで行われています。
今日が最終日でしたね。

先週の週末に行こうかとは思ったのですが、行くとなると丸1日潰れてしまいます。
疲れているので行く気と止めておこうという気が半々・・・。
結局先週はまだ来週もあるからという事で止めて、昨日行って来ました。


以前から行こうかな?とは思っていたのですが、世界的に余り有名ではありません。
この国の人口と需要、輸送費等を考えると余り期待できないんですよね・・・。
でも見たい車が何台かあったので、物は試しに行ってみました。

さて、今回初めて行って来たのですが感想はというと・・・。

「う~ん・・・、やっぱりこんなものかな!?」という感じですね。(笑)

GT-Rの発表は目前ですが当然ありませんし、やはり目玉となるコンセプトカーはほとんどないですし・・・(涙)
規模的にも東京モーターショーの何分の1って感じですしね。

事前にHPで確認はしてたんですが、出展しているメーカーが結構?少ない感じ・・・。
まぁ、HPに出てないだけで行ったら他のメーカーもあるでしょう!?と行って見ると・・・













やっぱり無かった!!(爆)

期待したのが悪かったのか・・・?(笑)
アストンマーチンとかアルファロメオとかも見たかったんですけど・・・。
アルファなんかはこちらでもそれなりに走ってるんですけどね。

それはともかく、全体の感想としては各社一押しの最新の車を並べている感じですかね。
発売前の車もあったりしましたけど・・・。

そうそう!みなさんお好き?なコンパニオンもほとんどいませんよ!!(爆)

当然カメラ小僧もいません!(笑)

ただ、特別な車以外は普通に手で触れるように展示してあって、肝心の車を撮ろうと思っても周りは人だかりが一杯で、中々シャッターチャンスが無くて苦労しましたね~。
特に撮りたい車ほどみんな同じで気になってますからね~。

一番ショックだったのは「BMW Concept CS」がなかった事ですね。
HPではあったはずなのに・・・といくら探してもありません。
係りの人に聞いてみると、「う~ん・・・、何日か前まであったんだけどね~。
東京モーターショウに出す為に持って行っちゃった!!」だって・・・(涙)

でもそれなりに見たかった車も直に見れたし、新たな発見?なんかもあって良い経験でしたね~♪

まぁ~、多分次回からはよっぽど見たい車がない限り行かないでしょうけどね・・・。(笑)


気に入ったり、目だった車はフォトギャラリーにアップしますね~♪
ブログ一覧 | オーストラリア | 日記
Posted at 2007/10/21 21:11:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

色彩感覚とデジタルワールド
べるぐそんさん

中山道・木曽路ツーⅣ  迷路の旧道 ...
kz0901さん

やはり「平成」の税制改革が分水嶺だ ...
P.N.「32乗り」さん

寝てる部屋に蚊がいて眠れない🥲
mimori431さん

朝の一杯 10/6
とも ucf31さん

第千二百八十二巻 山陽・南紀・伊勢 ...
バツマル下関さん

この記事へのコメント

2007年10月21日 23:57
国が違うと、コンセプトも違うのでクルマ
達も色々なんですね~(>~<)
それにしても…ガヤルド・レジェーラは、
ホイールが合っていないやん!

個人的には、コンパニオンもカメラ小僧も
居なさそうな夜中開催してくれないかな~
なんて、思っちゃいます~(笑)
コメントへの返答
2007年10月22日 21:42
メーカー自体は同じなんで、基本的なコンセプトは同じなんでしょうけど、各国のディーラー主体で運営してるからなんでしょうかね~!?

レジェーラのホイールは軽量化の為なんでしょうけど、デザイン的には微妙ですね・・・(爆)

私もコンパニオンは不要です!
どちらが主役か分からないですから・・・(汗)
車好きは誰にも邪魔されず、じっくり見たいですよね~!!

コンパニオンは・・・
別の機会にじっくり拝見したいですけど・・・(自爆)
2007年10月22日 21:13
おひさしぶりです!
モーターショー残念でしたね(>_<")
最初展示してたら最後までおいといて欲しいですね・・
コメントへの返答
2007年10月22日 21:50
お久しぶりです!!

正直初めから余り期待して無かったですけど・・・
お目当てが少ない中でのこの仕打ちは結構ショックでしたね。(笑)

でも世界的な注目度や販売戦略の重要度から考えれば仕方ない事と諦めました。
そこまで読めなかった自分が悪いとも・・・(笑)

他のメーカーがほとんどコンセプトカーを出展してない中で、良く頑張ってたと評価してあげないといけないしょうね~。(涙)

プロフィール

現在オーストラリア在住です。Z32大好き!!しかしZは日本に保管中です・・・(涙)年2回の休暇での帰国の際にZに会えるのが楽しみです!!現在日本ではZのモディフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/10 >>

日 月 火 水 木 金 土
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
平成3年に新車購入してから早15年半程経ちました。 購入以来国産車では他に私のハートを揺 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ| 利用規約| サイトマップ

ディーラー下取りの前に!

電話番号入力なしで 愛車の相場がわかる! 車種名の 今の相場がわかる

査定車両のイメージ

表示名さんの愛車

車種名

あなたの愛車の相場はいくら?
WEBで相場が分かる・電話営業なし・最短1時間で提示
© LY Corporation