• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月27日

お久しぶりです

お久しぶりです こちらに戻ってからは溜まっていた仕事や、新たな仕事(余分な?)が山済みで毎日忙しくしてました~。
しかもプライベートでも色々あったりと・・・

最近少し落ち着いたんで戻ってきました♪
でもまた忙しくなりそうな気配が・・・(汗)

日本はメチャ暑い日が続いているようですが、こちらは寒い日が続いてます。
特に戻ってきたすぐはメチャ寒い日が多く、例年になく強風や雨の日が多いですね。

今日の夕方もストームが来て強風と雷で外はかなり騒がしかったですが、無事夕食も済みました。
ここに移った当時(5~6年ほど前)は雷で停電が多く大変でしたが、ここ最近は整備されてきたのかそんなこともなく少し安心です。
何せガスはなく料理はすべて電気機器での調理となりますから・・・。
過去に何度か食事抜きになりそうになり、かなり遠くまで食事に出掛けた事がありましたから・・・(笑)



画像は今日の昼に行った「Gan Gan Hill」からの物です。
見晴らしという点では、この辺で私の知る限り2番目に景色がいい所ですね。
この辺では一番高い場所ですが、標高はなんと160m!!(爆)
この辺は基本的にWetlands、いわゆる湿地帯が多く基本的に高い所が少ないですから・・・。
まぁ、そんな訳で後には電波塔が建ってたりします。

今は観光には季節外れですが、場所的にはいいので今日も何人かの人が入れ替わりで訪れてましたね~♪
何がいいと言えば、電波塔があるので当然ですが車で頂上まで登れるのがいいですね~♪

一番景色のいい場所は上の画像の右側の丘ですが、ふもとから頂上まで歩いて登らなきゃいけないですから・・・。(汗)
(そこからの画像は以前ブログで書いた記憶が・・・)
一番のお気に入りの場所ですが、最近行ってないですね~。
それがメタボの最大の原因ですね・・・。(激汗)


日本ではネット環境が整ってなくアップしてないZのネタは色々あるので、これから暇をみてアップしていきますね~♪
ブログ一覧 | オーストラリア | 日記
Posted at 2008/07/27 20:23:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エッ(; ・`д・´)|)彡 サッ ...
銀二さん

6月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

眼科👀定期受診〜の地元でプチオフ ...
マイタクさん

プラトニック
バーバンさん

海の幸を求め糸魚川へ🐟
BNR32@須坂さん

《PARTS OF THE YEA ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2008年7月27日 21:46
娘は僕と違って夏が大嫌いなんで早く冬になれと言ってます。

日本ではあちこちで夏祭りがやってるみたいです。
僕の地元でも昨日今日と夏祭りでしたが、昨日は横須賀へ、今日はPTAで補導の市内巡回をしていました。
コメントへの返答
2008年7月27日 21:57
私は冬が嫌いです!!(笑)
早く夏にならないですかね~。
流石に湿気の多い日本の夏に外で仕事をしていたりすると、げんなりする時もありますが・・・(汗)

女性は夏が苦手な人が多いですよね。
私の前の彼女もそうでした・・・(笑)

夏祭り羨ましいですね~♪
あの雰囲気大好きです~!
2008年7月28日 8:10
日本しか知らない自分
写真だけでも
なんかほっと出来ます~
景色って見慣れてしまうと
なんて事無かったりしますが
最初に感じた感覚は忘れたくないですね。

Zに惚れ込んだ気持ちも~
コメントへの返答
2008年7月28日 23:37
そういう私も親戚や地元の友人が世界のあちこちに居るわりに、初海外がオーストラリアだったりするんですけど・・・(汗)

私の地元の景色って、メチャ綺麗なんですよね~♪
お陰でちょっとの景色じゃ感動しなくって・・・(汗)
でもここで一番景色のいい場所はお勧めですよ~♪(笑)

小さい頃に見た地元にあるホテルからの景色の衝撃は今でも覚えてますが、今見ると「?」って思う自分が少し淋しいです・・・。

Zはあまり接してあげる事が出来ないんで、未だに気持ちは変わりませんね~。
毎日自分のZの画像を見て惚れ直してます~!(笑)

プロフィール

現在オーストラリア在住です。Z32大好き!!しかしZは日本に保管中です・・・(涙)年2回の休暇での帰国の際にZに会えるのが楽しみです!!現在日本ではZのモディフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
平成3年に新車購入してから早15年半程経ちました。 購入以来国産車では他に私のハートを揺 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation