• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Portstephensのブログ一覧

2008年09月20日 イイね!

ロールケージ

ロールケージそろそろ休暇も近くなってきました♪

そうなってくると否応でも気になってくるのがZの事ですね~♪
以前から用意している物や作業途中?のものが色々あります。



その一つがこのロールケージです。

「漢」のダッシュ貫通タイプ、7点式のロールケージですね~。(笑)

最初は付けるなら5点式程度、もしくは逃げ加工タイプのロールケージって思ってたんですが、逃げ加工タイプだとライトのスイッチの操作がやりにくくなるかも・・・とか、ただでさえ大きな体の足元が邪魔にならないかとか考え出して・・・。
まっ、足はそれほど長くはないですが、何せ太いですからね・・・(爆)

って言うか、元々ロールケージを付けるつもりは全くなかったんですが、Z'oneのリアタワーバーを付けようかなぁ~って考えてる中で、どうせならZEAR'Lさんと同じミラクルクロスバーもいいなぁ~と・・・。
少し不便?になるかもしれないけど、使用状況を考えるとほとんど問題ないし、何といっても後ろから見える姿が「かっちょいい~♪」

そんな風に思っているうちに、どうせなら5点式のロールケージを・・・

そんな風に思っているうちに、どうせなら7点式のロールケージを・・・・(汗)

そんな風に思っているうちに、どうせなら7点式のダッシュ貫通タイプのロールケージを・・・・・(激汗)

いつもの悪い癖で、妄想がどんどんエスカレート・・・。

そして気が付くと7点式ダッシュ貫通タイプのロールケージを手に入れてました。(激汗)


ところが手に入れたのはいいものの、問題は取り付け工賃と施行期間ですよね。
ダッシュ貫通タイプはダッシュボード取り外しやら何やらで工賃と期間がかなり掛かってしまいます。
工賃は仕方がないにしても、日本にいる期間が少ないんで少しでも乗っていたいですからね・・・。

それと一番気になるのは、清水の舞台から飛び降りるつもりでダッシュボードに穴を開けてしまうですから、穴の処理が気になります!
穴がずれて大きな隙間が出来てしまうとショックで立ち上がれませ~ん!!
出来れば穴とパッドが隙間なくピッタリ付いてるのが理想なんですよね。

最初は自分で取り付けようかと思い色々調べたんですが、今ひとつ穴の位置出しの仕方が分かりませんし、何より不安です・・・。(汗)

ここはやはりプロに任せようと先輩に相談したところ、「お前の仕事は金にならんし、うるさいから他に頼め!」と、あっさり却下されてしまいました・・・(涙)

それならと、他に腕のいい業者さんをと探しているのですが中々見当たりません・・・。
持ち込みだと嫌がられますからね~。(涙)

どこかに腕のいい業者さんいませんかね~!?
Posted at 2008/09/20 19:38:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

現在オーストラリア在住です。Z32大好き!!しかしZは日本に保管中です・・・(涙)年2回の休暇での帰国の際にZに会えるのが楽しみです!!現在日本ではZのモディフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

 123456
789101112 13
141516171819 20
2122 232425 2627
282930    

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
平成3年に新車購入してから早15年半程経ちました。 購入以来国産車では他に私のハートを揺 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation