• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月29日

GT(ラリー)仕様返上!

GT(ラリー)仕様返上! 最近懇意させてもらっている、車屋さん曰く 「K社 NE● S● 」は高めになるのでお勧めしない」の言葉通りに、以前別の車屋さんでショック交換した後、ラリー仕様のような、感じになってました。

最近、高坂セリカdayの皆様にダメ出しを頂き、折角なので車高調整をと思ったのですが、
予算的に断念し、ばね交換することに。

年末に2代目セリカ用を注文しましたが、在庫はもちろん無く約一ヶ月待ちました。
そして本日、車屋さんのガレージに車持ち込み、サス交換となりました。
スプリングコンプレッサ~など大型の専用機械があって楽にできますね。
ノーマルの物と今回購入した物の寸法が結構違うので、家に入れてもらえないか?
とちょっと心配しましたが、車高も適正で乗り心地も良くて非常に満足しています。
今年の第一目標クリア!です!!

さて、部品の支払いはどうしよう。子供手当てから前借か・・・・。


ブログ一覧 | セリカ | 日記
Posted at 2011/01/29 23:03:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レオナルド・ダ・ヴィンチ国際空港にて
GRASSHOPPERさん

ランチ🐓
sa-msさん

古くなると、冬になると、人間も車も ...
ウッドミッツさん

今日は「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

季節は進んでて
chishiruさん

北海道へ帰ります。
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2011年1月29日 23:48
家に入れてもらえたようで何よりでしたね(笑)

下回りを気にしなくて良いノーマル車高も悪くは無いですが、セリカはやはり低く構えたフォルムで男前度がアップしますね、カッコイイです!!
コメントへの返答
2011年1月30日 0:15
内心、交換してすぐ戻すのもなあ~

と思いましたが、最悪の事態にならず良かったで
す。

そんなではありませんが、前よりは良いと思います。
2011年1月29日 23:54
私は車高をあげたい~~~(笑)
何をやっても車高が低く(爆)
雪国は車高を下げると おもわぬ落とし穴が。。。。。。
あっ 冬乗らないからその心配はないか
コメントへの返答
2011年1月30日 0:18
荷物の積み過ぎってうわさもありますが(笑)

まあ、その荷物。我々もお世話になってますか

ら、今後もお願いします。
2011年1月30日 0:10
下げたんですか~!
良いですね~雰囲気変わって愛着もより強くなりますよね~
ここ18年くらいは買った車皆スプリング交換が必至になってしまいました(笑)
私はそのショックですが(他に無い)のですが、車高上がる理由が解りません......
フロントは柔いので有り得ないです。
リアは反発力強いのでその様になるかも?と思いましたが、抜けたものと新品で変化無かったですよ!

スプリング交換は工賃が部品代くらいですか?いつも自分でやるので解りません....
コメントへの返答
2011年1月30日 0:30
適正に戻しました~

まさかショックが影響するとは自分も思わなかったのですが、足回りを結構やっているお店なので確かな情報かと思います。
ショートストロークなら大丈夫だとの事でした。

工賃は結構手伝いましたので値引きしてくれるでしょう?。それよりもバネ・・高いです。
2011年1月30日 1:24
言っていただければ交換お手伝いできました物を・・・笑

一応工具は一通りありますのでもし何かありましたら気軽に・・

でも、低くなるとカッコ良いですよね。

私の場合、生活する道路の起伏が激しく、ローダウンは亀さんになる確率が高いです。笑
コメントへの返答
2011年1月30日 20:02
いや~

hazuさんの手を煩わせるのも恐縮です。

オーディオ導入の際はご指導願いますね。

低いというか、今まで拳は入るほどでしたので。
2011年1月30日 5:01
今までがどの様な状況かが把握できないのでなんだかんだ書きません。

一つだけ言わせてください。
車検が通る車高9cmに下げるんだら問題無いと思います。
俺のも車検通りますし9cm以下にする気もありません。
自分が見ていい感じと思う車高にすればそれで良いんです!
コメントへの返答
2011年1月30日 20:07
今日は、時間ずれてお会いできませんたね~

私は昼過ぎに行きました。

全然、車検などは、問題ない高さで、言われな

いと気付かないかも知れません。
2011年1月30日 10:01
怪しく不自然な尻下がりのクーペ(笑)に見慣れてたのでnewCELICAさんのセリカの純正高は新鮮でしたが、川越で拝見した際は確かにフロントが高いなぁと思いました。
満足のいく仕上がりで良かったですね。やはりクーペは少しローダウンしたほうが迫力出ますね。LBはラインがもともと尻下がりなので前後のバランス調整が難しいですね
コメントへの返答
2011年1月30日 20:12
自分が思うに、今までがちょっと不自然な感じだ

たと思います。

11月の、東北セリカdayで、misatoさんの旧LBと

並べて比較したのも、今回決断した理由です。
2011年1月30日 10:29
車高調については、私はドシロートですのでまったくわかりませんが、

ご満足されているようですので、何よりです。

それにしても、そんな高いものなんですか?
考えたこともなかったので・・・(^_^;)
コメントへの返答
2011年1月30日 20:15
車高調、新品は高いです。自分で中古などを

流用して作れれば良いのですが。

高坂で色々なセリカを見るといろいろ情報が入

って刺激になりますよ。
2011年1月30日 19:26
おー、ドシッと低く構えて、かっこいいです!

車高については皆さん、それぞれに考えがあると思います。
私は、シャコタンと言う言葉は、嫌いですが、基本、低いのが好みで、これまでのクルマは、みな下げていました。 ハイラックスだけは、上げてましたが(笑)
コメントへの返答
2011年1月30日 20:19
真横から、写真撮るとそんなでもありません。

今までがちょっと?って感じで、今まであまり気に

ならなかったのですが、最近比較対象があるの

で、どうしても比べてしまいます。


プロフィール

私にとってこのセリカは、1980年代へのタイムマシン。「ある程度、快適に普通に乗れる事」を大前提とし、当時の雰囲気も大切にしながら維持してゆくつもりです。どこか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
平成20年元旦
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
First car
その他 その他 その他 その他
NOS コーヒーブレイク 小江戸川越
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
9/4 高坂SA 米仕様スープラ&2代目セリカ

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation