• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月18日

うわ~この車まだ乗るんか~~

うわ~この車まだ乗るんか~~ 巷では3連休の真っ最中ですが・・・全くの平日気分です。

本日のタイトルは、車検場検査官の言葉を そのまんま引用させていただきました(笑)
ったく~~失礼な~~!!まだまだ乗りますよ。
これが初代セリカだったら、懐かしいねとか、大事にしてるね!とか肯定的な言葉が出たんでしょうが・・・
つい本音、必殺の一撃。
(車屋さんから聞いた話ですが・・自分で車検行かなくて良かったかも)

さて、車検もなんとか終りました。
通常メニュー以外では・・・
・ハイビーム照度不足。
・触媒穴開きを検査場で発見。
・クラッチフルード劣化で交換。
・ミッションオイル交換。などありました。

ライトは新品に交換しアーシングかな~
触媒穴は、前回車検時運が良かったみたい、次回までにちゃんと直そう!
クラッチフルードは劣化、暫く様子見で、あまり乗らないのが悪いのか。

さて、次に確実にカバー外すのは・・・高坂セリカdayの来月15日(予定)でなんと一ヶ月先(汗)
「もう少し乗った方がイイよ」と車屋さんからも言われる始末。
やはりは車は動かさないとダメですね。
今後は~週一で乗るように、なるべく・・・、いや・・します。ここに宣言します!




ブログ一覧 | 車検 | 日記
Posted at 2011/09/18 23:11:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっちゃいました💧 続きです。①
SMARTさん

今日は崩れます☔️
ワタヒロさん

【お散歩】雨が降り出しそうなので退 ...
narukipapaさん

ここ何処だよ?
おやぢさまさん

時々大雨のおそれがある水曜日を迎へ ...
kuroharri3さん

🎊🎊 ㊗️みんカラ歴7年目‼️ ...
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2011年9月18日 23:52
あんな綺麗なセリカに......
私の車が手元に来てすぐ車検取った時ならわからなくもないですね(苦笑)

そうですね、ある程度動かした方がいいです!
しかし私は乗りすぎです(^-^;
コメントへの返答
2011年9月19日 21:10
文字で書くとキツイ一言ですが、

まあ、半分冗談のつもりだったんでしょう。
と思います。

週一頑張ります!
2011年9月18日 23:56
車検が大事なくパスできたのはおめでとうなんですが・・
ヘッドカバーの結晶塗装が見えなかったんでしょうか?
「この口が言ったのか~」と唇を抓り上げてやりたいです!

それにしても週一で乗るのなかなか大変そうですね・・
宣言しますが小さすぎます(汗)
コメントへの返答
2011年9月19日 21:12
まあ、まあ~
そう興奮なさらずに~
普通の人からみるとそんな感じでしょう。

週一頑張ります!
2011年9月19日 0:55
無難な結果で、良かったですね~

それにしても、失礼な事いいよりますね!

その検査員が27見たら、何て言うのかな?

   でも、もちっと乗った方がいいですね♪
コメントへの返答
2011年9月19日 21:14
まあ、無事に終わりました。

是非、27見せて見たい気がします。
話を聞くと意外と細かいチェックはいったようです。。

ハイ!頑張ります。
2011年9月19日 2:44
あんなにキレイな45を見ての言葉ですか。 ちょっとショックですね。

私も今日、べレを車検の見積もりに預けてきたのですが、なんて言われているか怖くて聞けません(笑)
約1年乗ってなかったらあちこち不具合が出てます、クサリも進行してました。
1週間に1度が、ベストでしょう。
コメントへの返答
2011年9月19日 21:16
まあ、不人気には慣れていますので。

ベレの車検無事通ると良いです。
一年放置ですか。
私も経験ありますが、確かに悪くなりますね。


2011年9月19日 5:16
オーナー車検したのですね?
土日もサマータイム期間中は行ってるのですかね~?
俺がNew CELICAさんの様な言い方されたら侮辱されたと間違いなく訴えます!
しかし、どの様に証明したら良いのか・・・・?
録音されていればね~

俺もそうなんですカバーすると開け締めがめんどくさいので俺もなかなか乗らなくなります。
コメントへの返答
2011年9月19日 21:20
車検は、行き着けの車屋さんにお願しました。

まさか持ち主を前にして、言わないでしょう・・と思います。

そうですね、カバー大変ですが、ホコリ付かないので掃除はラクです。
2011年9月19日 10:00
たとえ世界に1台しかない車でも、関心のない人はこういう言い方をするでしょうねぇ。
私は2年くらいかけて様々な車を見せて、新しい車にはケチをつけて、旧車を褒め称えてきました。
で、ようやく妻の洗脳に成功し、セリカに乗り始めたんです(^_^;)。
コメントへの返答
2011年9月19日 21:22
そうかもしれません。

その、洗脳技術伝授してください。
うちは、みなセリカに無関心です。
2011年9月19日 12:10
わぁ~、フェンダーミラー用ボディーカバーじゃないですか~❤

これもうほとんど販売してないし、オークションでたまにあっても特注だったりして~バカ高値ですよね~。

たとえカーポート屋根あっても~、雨風当たるしホコリ被るし~、ボディーカバーすることでかなり車体の劣化を抑えられますからね~、旧車愛好家の必須アイテムですよね~。
コメントへの返答
2011年9月19日 21:32
そこに、来ましたか!

このカバーは、昔買ったのが、そのまま畳んで家においてありました。当時はあまりカバーしなかったんで。

ボディ~カバーって結構高いんですか?
セリカ専用に作りろうかな(笑)

これがないとホコリマミレで大変なことになります。
それこそ~マダ乗る?の世界かも
2011年9月19日 20:00
そんな言葉を浴びせられたら、
天邪鬼の僕なら嬉しくて堪りませんよ~♪
マイノリティーの美学を追求しましょう!

XXはまだちょっと人気があるのか、物足りなさを感じている今日この頃・・・・
ターコイズブルーにオールペンが、それとも・・・・
先立つものがあれば、すぐにでも○○化しちゃうんですけどね(^^;
コメントへの返答
2011年9月19日 21:27
そうですか!
少数派好みですか。
だったら~是非2代目セリカのオーナーになってください。すぐにご用意可能です!

XXは、この先人気ガンガン上がりますよ。
きっと下がる事は無いでしょう。
○○化?興味あります。

プロフィール

私にとってこのセリカは、1980年代へのタイムマシン。「ある程度、快適に普通に乗れる事」を大前提とし、当時の雰囲気も大切にしながら維持してゆくつもりです。どこか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
平成20年元旦
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
First car
その他 その他 その他 その他
NOS コーヒーブレイク 小江戸川越
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
9/4 高坂SA 米仕様スープラ&2代目セリカ

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation