• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

boxer365のブログ一覧

2008年04月04日 イイね!

914のシフト、その後2

914のシフト、その後2このワイヤー式の難点は、シフトに何の力も掛かっていない時のニュートラル位置が出ない?事です。
スプリングかバネの様な物で、常にニュートラル位置に戻る様に加工を加える必要があります・・・。
Posted at 2008/04/04 00:50:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 914-6 | クルマ
2008年04月04日 イイね!

914のシフト、その後

914のシフト、その後メカさんが忙しそうなので、鈑金屋さんに仮アダプターの仮溶接をお願いして、シフトの作業を進めました。
シフトの入りの調整をメカさんに頼んで、不具合の無い事を確認したら、加工屋さんに連絡して、アダプターを削り出して貰う事になります。
今の所、サーキットの予定が無いので作業は遅れに遅れています。
Posted at 2008/04/04 00:38:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 914-6 | クルマ
2008年03月30日 イイね!

久々に914、2

久々に914、2シフトが正確に入らないという「悩み」を解決するべく、ロッド式からワイヤー式に変更してみる事になりました。
まだまだ先が長そうですが、メカさんと一緒にトライしてみるつもりです。
Posted at 2008/03/30 00:21:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 914-6 | クルマ
2008年03月30日 イイね!

久々に914

久々に914メカさんに914-6のシフトの作業を進めて貰いました。
なかなか時間が取れないので遅々として作業は進んでいませんが、ボランティア活動の様な工賃でお願いしているので仕方無いですね・・・。
Posted at 2008/03/30 00:09:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 914-6 | クルマ
2008年02月02日 イイね!

ポルシェ914-6のシフト2

ポルシェ914-6のシフト2純正のシフトは、縦方向も横方向もロッドでコントロールしています。
緑の914-6も同じロッド方式ですが、エンジンもミッションも違う物が搭載されているので、全く違うワンオフのシフトロッドが取り付けられています。ロッドのブッシュも全てピロに交換されていますが、どうしても使っているうちにガタが出ます。エンジンマウントとミッションマウントをリジット化したり、ロッドに負担が掛からない様に配慮しています。それでも問題は発生します。オリジナルの2、5倍のパワーの恩恵を受けるためには、何処かにその分の負担が掛かります。このワイヤー式の部品を使って改善される事を期待しています。
Posted at 2008/02/02 00:47:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 914-6 | クルマ

プロフィール

「Nの整備 http://cvw.jp/b/215810/48465213/
何シテル?   06/02 20:48
身体を壊したので愛車達と過ごす機会が減っていますが、自分なりに付き合いたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ポールタイプLSD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/03 15:17:44

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
初めてのクリーンディーゼル車です。 ターボなので使い方で燃費が変わる面白いクルマです。 ...
フェラーリ 365GT/4BB フェラーリ 365GT/4BB
私が初めて乗ったボクサーです。 そして私の人生を変えたボクサーです。 40年以上メンテナ ...
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
スズキの車は初めてですが、長く乗ろうと思っています。
ホンダ N360 ホンダ N360
私の大好きなホンダN360を家族用スペシャル版としてカスタム化しました。2023 年6月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation