• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっしー@evo9のブログ一覧

2007年08月25日 イイね!

思ったより重症なのかも?

思ったより重症なのかも?私のエボ、最近ラジエーターファンがエンジンを切った後も少しの間回り続ける件で、本日近くのDラーまで点検に行ってまいりました。
まず、関係ないところでちょっと気になる部分として、ギャランフォルティスが展示してありました。実車を初めて見て改めてエボ10ももう少しか~。これがベースになる訳だな~、と感じました。そうそう、ついでにカタログももらいました。
で、本題ですが点検してもらった結果は、ファンのコントロールユニットが故障している可能性があるかも?との事でした。今はファンが回り続けている現象なのでまだ問題が無いといえば無いのですが、もし逆にファンが全く回らなくなってしまったらそれはだいぶ危険なので、出来れば早急な対応が必要との事でした。まだ、保障期間内なので、修理自体も無償でやってもらえるとの事で金銭的な問題はなし。しか~し!もっと問題が!
交換したアルミとタイヤなのですが、ショップから若干フェンダーからはみ出しているから、車検の際はフェンダー叩き出ししないと駄目かもと言われていたのですが、これが問題。
Dラーから衝撃な一言。このままだと、不正改造車扱いなので修理する事は可能なのですが、今のままではそれを引き渡す事が出来ないそうなのです。
この問題を解決する為には、純正のアルミ、タイヤに付け替えて入庫する。それが一番簡単な方法のようです。ただ、純正品は実家に置いてあるので夏休みを迎えたら純正品を装着してDラーに修理お願いしようと思います。
予想以上に大掛かりになってしまい、ちょっと疲れました。
Posted at 2007/08/25 19:37:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月19日 イイね!

今更ながら購入しました

今更ながら購入しました毎日毎日暑い今日この頃ですが、先週は熊谷で日本最高気温更新し、その時は仕事で熊谷にいたりしたりで、体力がどんどん減っています。
そして、週末ふと思い出しました。エボマガが先月末に発売されていた事を!
今更ながら、本屋を探し買って参りました。今号は、エボ10の新情報やブレーキチューンについてなどいつもながら、それなりにためになる内容でそれなりに満足。ただ、値段が非常に高いのがネックではありますが。
これだけ暑いと、ブレーキの負担も大きいでしょうから、ブレーキチューンは重要ですが、昼間の運転は基本エアコンを使用しない自分にとっては、命がけです。
思いっきり走りたいですが、もう少し我慢。夏休みを9月に取る予定なので、その頃には涼しくなってないかな~。
Posted at 2007/08/19 17:41:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月12日 イイね!

ファンがファンファンと

ファンがファンファンとお盆突入だと言うのに、うちの会社はあんまり関係なし。土曜日も、夜中の2時近くまでお仕事していました。その為、本日、日曜日も実質半日位しかない感覚です。
なかなか、ゆっくりする暇がない中、とりあえず恒例のオプション2を購入。仕事の合間に読破しておりました。
そうそう、最近(先週あたりから)マイエボのラジエータファンなのですが、エンジンを切った後も少し回り続けていて時間差で止まります。外気温がとんでもなく暑いせいかな~、位にしか思ってはいないのですが、他のエボ乗りの方でもこんな動作ってするのかな?
ディーラー点検に出したほうがいいのかな?
でも、今ってディーラーもお盆でお休みっぽいし。とりあえず、もう少し様子を見てみます。回らなくて水温がグングン上がるよりは、冷えるのでいいですしね。
Posted at 2007/08/12 21:50:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月05日 イイね!

気が付けば、ちょっとレーシー?

気が付けば、ちょっとレーシー?今日は、一応お仕事で会社で待機中だったりします。
しかし、基本的には何かしら緊急性の要請が無い限りは出社していなくてもいいのですが、自分は会社で洗車をしたいが為に出社しています。
朝10時過ぎに出社して軽く残っていた仕事を片付けて、いざ洗車go!
しかし、メッサ暑い!汗だらだらになりながら洗っていたら、急に雷が鳴り出して一時的に雨が。空は晴れているのに。
ちょっとだけ中断してまた再開。ボディーは水洗いでごく簡単に洗い上げました。そして久々に、ワックス掛け・・はしませんでしたが、アルミの奥の方まで綺麗に洗い&エンジンルームもちょっと念を入れて磨きました。
エンジンルーム内も、気が付けば車高長も入った事で何となくレーシーな雰囲気になってきました。ま、雰囲気だけですが。
所詮はノーマルエンジン&タービンなので限界はあります。
しかし、この先に進む為にはちょっと勇気いりますね。
自分的には、今のブーストアップ仕様で十分だと思っているので、特に気にしませんが。早く、まともなサーキットデビューを果たし、ドラテクを磨きたい今日この頃でした。
Posted at 2007/08/05 15:34:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月04日 イイね!

純正ビル足どうしたものか

純正ビル足どうしたものか今日は1日良い天気でとっても暑く、油温、水温共にグングン上がっておりました。そろそろクーラント交換しようかな~と思う今日この頃です。
で、車高調導入の際に外した純正のビル足ですが、ショップ曰く、エボ9の純正足は、意外に売れるらしいとの事でとりあえず綺麗に洗って実家の物置に保管してあるのですが、あんまりじっくり保管していると売り時を逃してしまいそうで、そろそろかな~なんて思っていたりします。
売るとしたら、ヤフ○クに出そうかとは思いますが、タイミングを計っています。
9月頭から遅い夏休みを取る予定なので、その辺で勝負しようかと思っています。
Posted at 2007/08/04 20:04:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「滑り込みセーフ?桜求めてドライブ! http://cvw.jp/b/217392/49037163/
何シテル?   04/15 16:41
今のところ、車暦は三菱だけです。大の三菱ユーザーです。(まだ、2台目ですが) GTO→ランサーエボリューション9、と乗り継いでいます。GTOの時は、見た目ばか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

   123 4
567891011
12131415161718
192021222324 25
262728293031 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
現在の仕様@詳細 メーター  デフィー  水温計               油温計 ...
三菱 GTO 三菱 GTO
こいつは、見た目とんでもないですが、実はATなのです。5年程乗りましたが、エンジントラブ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation