よっしー@evo9のブログ一覧

2018年08月31日 イイね!

夏季休暇の旅~その②

夏季休暇の旅~その②引き続き夏季休暇に伴い、色々と回ってきました。

月曜・火曜にかけて、走り屋の聖地的なコースを旅してきました。

頭文字Dでお馴染みと思われます群馬県の榛名山・赤城山。

栃木県のいろは坂をメインにドライブ。

初日は埼玉の実家から高速を使って高崎ICで下車。

そこから下道で、まずは榛名神社を目指します。

何故神社かと言うと、1年前位からちょこちょこやっている御朱印集めも同時進行の為。

ガンガン走りたいところですが、それなりに車は多く、だらだらドライブして1時間弱で到着。

神社最深部への道のりは厳しく、思った以上に階段を上ることになり、一番上にたどり着く頃には太ももが悲鳴を上げておりましたが何とか参拝する事が出来ました。

そこから榛名湖ほとりの駐車場に移動。

平日で、時期的にもお盆も終わっていたので、閑散としていました。

まあ、混んでいるよりはこっちの方が全然良いですが。

ここで少し休憩してから、次に向かうは赤城神社。

榛名湖からは1時間以上の移動になりますが、その道のりもなかなかに楽しいコースが多く、あっと言う間に到着。

大沼のほとりにある赤城神社。

少し離れた駐車場に停めたのですが、神社に掛かる橋をバックに良い写真が撮れました。

肝心の神社はと言うと、何とも鮮やかな真っ赤な神社でした。

こちらも、そんなに混んでいることもなく、ゆっくり参拝する事が出来ました。

この日は、これにて一旦終了。

渋川市内に宿泊。

この日貰った御朱印。

榛名神社と赤城神社の並び。

イニD的には何か良い感じ!

翌日ホテルを出発し、目指すポイントは栃木県の戦場ヶ原。

本当は途中、他にも寄ろうと思ってましたが、雨と霧が酷かったもので・・。

特に、県境辺はフォグつけないと危険な位の霧でした。

で、戦場ヶ原に到着。

まあ、雨も降ってますし、展望台も全然人がいませんでした。

軽く休憩をしたら、次に目指すは華厳の滝。

戦場ヶ原からはそう遠くもなく、中禅寺湖を越えて到着。

天気が良ければもっと綺麗に見えるんでしょうが、霧の影響で景色的にはイマイチでした。

そこから更に移動し、日光東照宮を目指します。

道中、最後の走り屋スポットのいろは坂を走行。

前に軽自動車なども走っていたので、ノロノロ走行ではありますが、それはそれで景色を楽しみながら走れたって事で。

そして東照宮近くの駐車場に到着。

そこから、まずは手前の輪王寺へ。

改修工事中の様で、全体がビルで囲われている様な不思議な状態になっていました。

そこから、少し歩いて日光東照宮へ移動。

ここも、一通り回ると階段など含めなかなかに歩くことになり、だいぶ疲れましたが、せっかく来たので一通り回りました。

御朱印も貰い、これにて2日間に渡る旅は終了、再び実家に戻るのでした。
Posted at 2018/08/31 17:05:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月30日 イイね!

夏季休暇の旅~その①

夏季休暇の旅~その①先週末の土曜日から現在進行形で夏季休暇中。

休みを利用して、埼玉の実家へ帰省していました。

土曜日から行動開始。

友人と東京へ。

毎度おなじみ、前回はニスモ400Rを目撃した秋葉原UDX駐車場に駐車。

ちょっとした電化製品の購入や、車を残して電車で渋谷等へ移動し用事を諸々済ませてきました。

何だかんだでこの日の行動は終了。

翌、日曜日。

以前のハイパミで知ってから気になっていたリコーセイ(Rikosei )さんへお邪魔してきました。

元々ディーランゲージさんにいた大原さんが移ったショップって事で、エボのプロに相談したい事もありまして。

前のブログにも書きましたが、ADCランプが全点灯している件で、実際のところ本当にポンプの故障なのかを点検してもらいました。

診断機で確認してもらい、トランク横の作動油タンクなども確認してもらい結果は。

診断機では、ポンプにエラー発生表示。

大原さんが作動油タンクに触れた状態でエンジン掛けると・・・、全く動いてないね、と一言。

更に、O2センサーにも異常表示が出ていました。

オクで中古を探すか、新品部品へ交換するか。

普通に走る分には問題無いけど、サーキット走行などする場合は、このままじゃどうしようもないので、どちらにしても修理するしかなさそうです。

これに関しては、スクリーンさんへ相談予定です。

で、ここまで色々と点検してくれたにも関わらず、何か部品交換したわけでも無いし、料金は良いよ。また遊びに来てねと。

どっかの〇菱Dとは違う神対応。

こう言う対応してもらえると、今度は何か作業をお願いしたいな~って気持ちになりますよね。

ただ、今回はこれにてショップを後にするのでした。

Posted at 2018/08/30 21:35:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月19日 イイね!

天の川 肉眼には焼き付けました!

天の川 肉眼には焼き付けました!来週末からちょっと遅い夏季休暇の予定。

そこで、ドライブスポットとか調べていたら、蔵王周辺の星空が凄く綺麗ってのが出てきて、昨日の深夜に突発的蔵王エコーラインへドライブに出かけました。

気候的にも、気温がだいぶ低く天気も良く車にも優しめ。

23時過ぎに出発してエコーラインへ。

時間が時間なだけに走っている車もほとんどなく、スイスイと進む。

途中、車両撮影しているのか分かりませんが、道のど真ん中に車停めてる迷惑なS2000?がいたりもしましたが、その後も順調に進みロープウェイ下の大駐車場に到着。

エンジン止めてライト消して外へ出ると・・・。

見たこともないような星空!

街中で晴れている時とかに星がよく見えるな~とかいう物とは次元が違う。

どこにこんな星が隠れていたの!?

たぶん天の川と思われるものも見え、流れ星も見ることが出来ました。

残念だったのは、スマホカメラではまるで星空が写せなかった事でしょうか。

後で調べたら、スマホでも設定など細かく調整すれば撮影可能みたいなので、またチャレンジしたいと思います。

30分位星空の下でマッタリして引き返しました。

道中、行きで道のど真ん中に停まっていたS2000?がまだ停まってました。

あんな真っ暗の中で追突されても文句言えないような迷惑車両。信じられない!

来週末、埼玉帰省の際のドライブプランも練りたいと思います。

Posted at 2018/08/19 16:26:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

「無事に車検通過!再び宮城へ! http://cvw.jp/b/217392/47596508/
今のところ、車暦は三菱だけです。大の三菱ユーザーです。(まだ、2台目ですが) GTO→ランサーエボリューション9、と乗り継いでいます。GTOの時は、見た目ばか...

<< 2018/8 >>

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
現在の仕様@詳細 メーター  デフィー  水温計               油温計 ...
三菱 GTO 三菱 GTO
こいつは、見た目とんでもないですが、実はATなのです。5年程乗りましたが、エンジントラブ ...