• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rsa500のブログ一覧

2018年11月14日 イイね!

クローネツイートボルドー

クローネツイートボルドー
カロマットが到着。
後席側の画像です。

ツイードで落ち着いた
ボルドー。

「クローネ」というやや
上級のグレード。

マットの肉厚もあって・・・
とてもいい感じです。



妻からも大好評です(良かったぁ!)。


静粛性も上がり、汚れがあまり堆積しない
ような造りになっているようです。

Posted at 2018/11/14 19:47:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 装着パーツ | クルマ
2018年11月10日 イイね!

アバ太郎にカロマットを・・・

アバ太郎にカロマットを・・・アバ太郎にも・・
アイテムを一つ
プレゼント。

星子は納車時から
装着しているカロ
マット。


アバ太郎のために注文しました。
もうすぐ届く予定です。

楽しみです!

Posted at 2018/11/10 19:17:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 装着パーツ | クルマ
2018年09月22日 イイね!

このコに、面白そうなアイテムを・・

このコに、面白そうなアイテムを・・・・・明日、添加します。

アバ太郎が
『もう少し、何か欲しいな!』

・・と、呟きまくり。

5万キロ走破を目前に
一つプレゼントしようか。


前々から目を付けていたアイテムです。



ここのお店はレカロ装着では相当有名で、
一度行ってみたかったので丁度良いです。


これまた、レポートしますね(笑)・・・。
Posted at 2018/09/22 17:50:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 装着パーツ | クルマ
2018年08月07日 イイね!

B14・・馴染んできました

B14・・馴染んできましたB14
馴染んできました。

最初、カチカチと
思われた乗り心地。

SEVの装着効果も
ありますが、街乗り
OKのレベルへ。

こう考えますと、純正の
ダンパーも良かった気が
します。


もちろん・・・方向性は違いますが。

何か『違うクルマになってしまったような』違和感は
全くありません。


慣らしの状況ですから、ブッシュやサス各部との
馴染みがより出てくれば、もっと変わるかも・・・。

5mm程度は落ちた?と言われた車高も、あれから
少し下がった感じです。10mm強?

いい感じです。

私の好みでは、16インチ&195-45-16サイズの
純正のサイズが合っている気がします。PS3が良い
仕事をしています。私にはこれで充分(・・勿体ない)。

しっかりと芯が残った柔らかさ、そして、ゴツゴツ感を
残した滑らかさ。バネ下の軽さ。軽快なハンドリング。

アバ太郎がますます好きになりました!


もう少し、走り込んだら、2度目のアライメント調整が
待っています(お店のサービスさんの提案・・)。

※お店の日記に紹介されていました ↓

Posted at 2018/08/07 20:50:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 装着パーツ | クルマ
2018年07月23日 イイね!

オクヤマ・タワーバー

オクヤマ・タワーバー造りが物凄く丁寧
ですね。

溶接が綺麗で
磨きも入ってます。

ボルトを使用して、
マウントに固定して
あります。


アバ太郎に、ビルシュタインのB14と同時
装着なので・・・どれだけ効果が盛られたか?
などの繊細な効能は分かりません。


しかし、フロントを中心に、ハンドリング剛性
感が増しているのは分かります。

しばらく走り込んむことで・・・また、体感度が
変わると思います。





キーパーさんには、今回、Wダイヤモンドコー
ティングでお願いしました。

樹脂部分の清掃&コートが着いてきます。
綺麗になっていてうれしいです(・・画像にて)。


過去の愛機147で、B6+純正スプリングで
2度ほどサス交換しました。

硬いフィールが「馴染む心地よさ」が、双方とも
得られていましたが、多分今回も同じでしょう。
Posted at 2018/07/23 20:07:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 装着パーツ | クルマ

プロフィール

「一つ上が得られるかも・・ http://cvw.jp/b/2174754/43081260/
何シテル?   07/22 19:25
rsa500です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NDロードスター 6MT 154.3ps/6900rpm 18.4kgm/4580rp ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
アバルト500 左MT 171.5ps/5460rpm  27.0kgm/3710r ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
画像は借り物です。FF化。そして12バルブEFIに(2モード)ターボ装着。乗った方はお分 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
『聴こえる・・24ビート』凄いカッコいいキャッチコピーでした。名器1G-GEU搭載セリカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation